• ベストアンサー

欧州のオープンジョーについて

9月以降に欧州旅行を予定しておりますが、いつ頃から航空券が安くなりますでしょうか? また、オープンジョーのチケットを扱っている旅行会社はどこがおススメでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.1

欧州行き航空券は、9/初~10/初位に高額な夏季の料金ではなくなりますが、大学生の休み(大学によるが)が完全に終わる10/20ごろにさらに値段がさがります。また寒くなる11/中旬には、底値になると思います。 ただ、遅くなればなるほど、昼間の時間が短くなり、行動が限定されてしまいますね。 オープンジョーのチケットはどこでも普通に扱っているので、「オープンジョーのお勧め代理店」というのはないと思います。代理店は、信用度優先、価格優先、親切度優先など、評価の基準を明示しないと、回答が出しにくいでしょう。 価格優先でしたら、ネットの航空券検索(各種あり、一例を下に示します)で探すのが、いいですね。 http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/ 但し、10月以降の価格が出るのは、8月過ぎでしょう。なお、燃油料(航空会社により異なる)が表示に含まれていないので注意が必要です。また悪質代理店では、航空券価格を安く表示し、燃油料、空港税の換算レートを高く設定して請求するところもありますので、単純にネット価格を比較せず、いくつか候補を選んで、総額見積を依頼して比較しましょう。 日系の航空会社でしたら、それぞれのHPのWEB販売が安いと思います。