• ベストアンサー

普通ホームページ依頼すると金額いくらくらいなの?

自営で仕事しています。今度自分の仕事のホームページを作りたいのですが、友達ににプロのホームページのウエーブデザインの人がいます。その人に個人的に依頼するのですがー金額を聞いても、友達だからいいよ!と言われます。そういう訳にもいかずお礼をしようと思うのですが、標準価格っていくらくらいなんですか?(今現在の状況は)(1)この人のデザインセンスが気に入っていて、この人に頼みたいんです!(2)今この友達は会社が倒産してフリーの状態です。 (3)私にはパソコンの知識が余りなく自分でホームページを作るのは困難です。 (4)作りたいホームページは大会社並のものではなく、個人のアットホーム的なHPです。 どーかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社のホームページ作成の価格ですが、TOPページが大体4~5万円でリンクページが1~2万円ぐらいの様です。 お友達に頼まれたのであれば、お酒の好きな方でしたら一杯飲みに行かれては如何でしょうか。

angeldrago
質問者

お礼

ありがとうございます! ハッキリとした金額が聞けてとても参考になりました! その人も私もお酒が大好きなので(笑)、一緒に楽しいお酒を飲みたいと思います!!!

その他の回答 (3)

• fum-fum
回答No.4

自称 フリーWEBデザイナーです。 私も独立したての頃は、友人のサイトを格安で作成したりしていました。 確かに料金は無料でしたが、作り手としてメリットもありました。 会社とは違うので、企画からお客様との打ち合わせ、対応、契約など全てを一人でしなくてはいけないので、それを体験できるのは貴重でした。 そのお友達もお金を取ってないという事と知り合いの人のサイトという事で気が楽だったかもしれません。 それと、以前勤めていた会社で作成したホームページは実績としては使えなかったので、とにかく早く多くの実績を作りたいと考えていたというのもあります。 ですので、無料というのが気になるようであれば 製作実績で営業に使ってもらってもいいよ。といってもらえるととても助かるんじゃないかと思いますよ。 あとは、お友達なので一緒に楽しく飲みにいけたりするとうれしいかなぁ(笑) 私の場合を書いても仕方がないんですけど(^^) いいホームページができるといいですね。

angeldrago
質問者

お礼

ありがとうございます! いろんな方の意見を聞けて助かります。 このサイトを知ったのが最近でこれが初めての質問だったんですねー なーんか近くの人に聞くと、この友達に気兼ねしているかも?と思われるのが、どこかで変な風に伝わってしまうのが怖かったので・・・ ここで親切な方々の意見が聞けて本当に本当に感謝しています! それもfum-fumさんみたいにプロの方の意見が聞けると心強いです!!! これで、楽しいホームページを一緒に作っていけまーす!!!

• JP002086
回答No.3

普通のホームページ? それとも、ホームページを依頼? って言うのは止めまして、ホームページの作成については、色々な価格の出し方があり人によっては様々です。 例えば、企業用(通販以外)で商品紹介の画層とか文書を打ち込む位でしたら、小遣い程度ですね。 (たまに、昼食と晩御飯だけで良いよと言ってます) 通販関係とかデータベースを使った大掛かりの物でしたら、件数にもよりますが50~100万の間くらいに収まります。 なので、ほんの気持ち程度でも十分喜んでくれると思いますよ。 もっと簡単に言うと、子供の小遣いと言いますかお年玉と言った方が良いかな? その位でも、個人的に頼まれた物でしたら、私でも喜んでしまいます。 金額的には書いていませんが、このくらいと言うイメージがつかめれば・・・

angeldrago
質問者

お礼

ありがとうございます! なーんか気が楽になりました!!! 相手も友達なのでハッキリとした金額がいいずらいらしくて、私もお礼をしない訳にはいかないのではー・・・と悩んでいたので・・・助かりました!

回答No.1

下記は、私の知人のウェブデザイナー のサイトです。参考になさってください。 http://www.dc-forte.co.jp/dc/dc-fortetop.htm http://www.dc-forte.co.jp/dc/hp/hp.htm

angeldrago
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際依頼を受けている人のサイトなので分かりやすく、金額もハッキリ載っていたので参考になりました! 助かりました。