• ベストアンサー

傘借りたんですけど・・・

今日は雨が降っていたのですが僕は傘を持ってなかったので女友達から傘を借りました。 この傘は明日のうちに返した方がいいですか? それとも学校が始まる月曜日に返してもいいですか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22886
noname#22886
回答No.5

月曜に会うのでしたら、月曜に返していいと思います^^ もし、気になる子や好きな子でしたら明日でも良いと思います。 傘を広げてほして返したほうが良いですね・

その他の回答 (4)

回答No.4

特別な感情がないお相手でしたら、月曜日に返すのが普通だと思います。かさが1本なくても困ることはないですし、わざわざ土日に返されても、月曜日会えるのになんでわざわざ?って、不審に思われたり、勘ぐられたりするかもしれません。 例えば、クッキー? チョコレート? ハンカチなどなど、ほんの少しのお礼の品を添えて、「週末はさんじゃってごめんね。すぐ返さなくて、困らなかった?」と一言あると、印象がいいかも!

• dexi
回答No.3

すぐに返して欲しいと言われてないなら月曜で良いと思います。が、あなたが休みの日に、その女友達と会いたいなら、それを口実にして会ったりするのもアリじゃないですか? まぁ、連絡したところで「月曜で良い」と言われたらそれまでですけど

• SGL
回答No.2

1.普通の友達なら明日返すかどうか聞いてみる。 2.そんなに仲良くないなら月曜日に返す。 3.実は密かに狙っていたりするなら電話してしっかり御礼を言い、明日返す約束をし、   かつ明日か日曜日が暇かどうか聞き出して、暇がありそうなら御礼と称して遊びに誘う。映画とか。 4.ウケを取りたいなら雨が降っているときに予備の傘を持たずに返す。 そんなところでどうでしょう。

• lotustar
回答No.1

月曜日でよいと思います。