OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MACのグロス<困ってます>

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220547
  • 閲覧数188
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (16/69)

MACの限定グロス(カラーのもの)の名前がわからなくて困っています。
実は、本日、デパートに入っているMACでグロスが有名なので試した上で
限定番の色が気に入ったので購入を決定し、その段階で商品入荷待ちのため
後日郵送してもらうという約束で先払いして帰って来ました。

が、帰ってきて、そのグロスを落とすと赤くなっていてひりひりし始めています。
グロス自体がはじめてではないのですが、合わなかった模様。

せっかく先払いしてきたので購入したいのはやまやまですが、断らざるを
得ません。どんな名前だったかわからず買ったので、まずは名前を教えて
ください。それから、皆さんならどんな風にキャンセルと先払いした料金も
返してもらうようお話されますか?教えてくださいお願いします。担当の方の
名前だけは覚えていますが、気を悪くされないように話を進めたいと、
今回初来店だったのでとても気にしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
デパートでしたら、普通はお客様用とお店用で複写の伝票を起こし商品名、値段が書いてあるはずです。
もしmika1976さんのお手元に伝票がなくてもご郵送なので、お店には
名前、配送先、電話番号、商品名は書いてあるはずなので大丈夫だと思います。
まずはデパートに直接電話して、ご自分のお名前、このようになったいきさつをお話すればいいと思いますよ。
mikan1976さんは、「本当は色がとても気に入って購入したかった。でも時間がたったら、お肌に合わなくてヒリヒリ炎症を起こしてしまった。申し訳ないのですがキャンセルできませんか?」
みたいなことを伝えればいいと思いますよ。担当の人以外の人が電話に出た場合は
「~さんに接客をして頂いたんですが、キャンセルして申し訳ございませんとお伝えください」と
一言お願いしておけばいいと思います。
時間が経ってみて、実はお肌に合わなかったとうことはよくあることです。
気にしなくても大丈夫です。
それだけ人気がある商品なら、店頭に出せばすぐに売れてしまいます。

ご返金の方法は、そのお店によってまちまちですが、郵便振替、銀行振込をしてくれる所もあります。
ご来店をお願いされた場合、「遠方で中々いけないですけど・・・」と相談してみてはいかがですか?
どうしてもご来店をお願いされた場合も、きちんと説明すれば、お店の人に気持ちは伝わるはずです。
お店の人に悪い印象をもたれることはないと思いますよ~。
商品券で返すところは今は随分減っています。
とにかく早めに連絡をした方がいいので、頑張って電話してみてください!!
お礼コメント
mikan1976

お礼率 23% (16/69)

ありがとうございました。参考にさせていただき、郵送での返金に落ち着きました。
投稿日時 - 2002-02-19 22:32:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

MACのグロスは、『リップガラス』だと思います。

去年の年末ぐらいから出ている限定品が載ったH.Pがありましたので、色は確認してみてください。

http://www.max-cosmetics.com/newitem02winter.htm

キャンセルはそのまま『肌に合わなかったみたいで、唇が腫れちゃったんです。残念ですが、キャンセルできますか?』と素直に仰ってはいかがでしょうか?(私でしたら、素直に言います)

合わないものを購入させようとはしないと思いますし、料金は返してもらえるか、もしかしたら金券扱いになるかも知れません。

できるだけ現金で返してもらえるように頼んでみて、もし無理でしたら代替品を買うしかないと思います。
お礼コメント
mikan1976

お礼率 23% (16/69)

ありがとうございました。HPには商品が載っていませんでしたが、口頭の説明で分かっていただけました。
投稿日時 - 2002-02-19 22:33:53