OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードを横長に使う

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220528
  • 閲覧数3878
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (77/110)

ワードっていつも縦長で横書きですよね。それを横長で横書きで使いたいのですがどうやったらいいのでしょう?また、縦長で使った時にワードに貼りつけた図を90度傾けるにどうしたらよいでしょうか?お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

常に横長の縦書を使うのでしょうか?
Office2000迄は
 ファイル→ページ設定 文字数と行数 文字方向を横書
      用紙サイズで用紙のタイプを横を選択し
      「規定値として設定」をクリックする。
      ポップアップのWindowに対してYesをクリック
OfficeXPは
 ファイル→ページ設定 文字数と行数 文字方向を横書
      「規定値として設定」をクリックする。
      ポップアップのWindowに対してYesをクリック
図形の回転は回答が有りますので省略します。
お礼コメント
yukaberi

お礼率 70% (77/110)

お礼遅くなってすいません。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-24 00:07:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

縦書きにするにはツールバーの「書式」をクリックし「縦書きと横書き」を選択して文字列が縦になっているところをクリックし「OK」をクリックすれば出来ます。

横長にするのは用紙設定で行えばいいかと思います。

図の回転方法は参考URLを見てみてください。
お礼コメント
yukaberi

お礼率 70% (77/110)

お礼遅くなってすいません。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-23 23:45:35

  • 回答No.2

 こんばんは。

1)メニューの「ファイル」→「ページ設定」に進み、「文字数と行数」タブにある「文字方向」を横書きにする。2)続いて「用紙サイズ」タブで「印刷の向き」を「横
」にする。

 ――こんなところでどうでしょうか。
お礼コメント
yukaberi

お礼率 70% (77/110)

お礼遅くなってすいません。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-23 23:52:02