• ベストアンサー

ワードの使い方

ワードで、全体的には縦書きの文章なのですが、数字だけ横書きにするやり方を教えて欲しいです。 テキストボックスを使わずに作成したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 例えば、「会議資料2004~2005」となっていて、会議資料は横書きで2004~2005だけを横書きにするといった形に仕上げたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横書きにしたい文字列を選択して、メニューの[書式]→[拡張書式]→[縦中横] 2002以降ではこれで出来ます。2000以前では分かりません。 アプリケーションの質問のときはバージョンも書きましょう。

shupura
質問者

補足

バージョンを調べてから質問をしたかったのですが、回答を急いでいたので調べる時間がありませんでした。申し訳ありません。 自宅のパソコンでは回答していただいた方法で変更することができました。実際に使用するパソコンは自宅のではないので、できるかどうか早速試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

書式→拡張書式→縦中横が、ワードで出来ますが、2桁ぐらいの数字でしか見栄えの良い文章は出来ません・・・

shupura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。4桁の数字で試したのですが、ちゃんと変更することができました。ありがとうございます。