• ベストアンサー

EXCELシートの列の条件抽出方法

EXCELシートの列に、YとNがランダムに記載されているのですが、Yのみを表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

ディスプレー上での表示 だけですね? YNが表示されるセル全範囲に 書式 >条件付き書式 を使って  セルの値が 次の値に等しくない  を選択  値に  Y  を入力 書式に、 フォント色を 白 にする。 (セルの色が 白 であれば 白文字は 背景色と同じなので見えない) これで、Y 以外の入力文字は、皆 透明。

yakitori101
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

yakitori101
質問者

補足

すいません。やってみましたが、変化ありません。

その他の回答 (1)

• tulipe
回答No.1

1つの列であれば、列項目(一番上)のセルにカーソルをおき、 データ→フィルタ→オートフィルタ で できるかと思います。

yakitori101
質問者

補足

すいません。やってみましたが、変化ありません。