• 締切済み

エクセルで4列に別れて記入されたデータを別のシートに1列で表示したいの

エクセルで4列に別れて記入されたデータを別のシートに1列で表示したいのですが、出来ますか? 1)列データは範囲指定し、行数はランダム(毎回)に変わります。 2)別シートに1列で表示する時は列毎にまとめ、しかも纏められた物同士の行間を空けたくない。 何か簡単な方法無いですかね?

みんなの回答

  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)
回答No.1

ひな形元表をシート毎、複写コピーすれば、済む問題と違うの?

yasu4210
質問者

補足

出来れば1列に並べ変える事を、自動反映させたいのです。

関連するQ&A

  • EXCELで複数のシートからデータを別シートに出す方法

    EXCELで複数のシートからデータを別シートに出す方法 EXCEL2007でデータが1シートに100行/10列ある物が10シートあります。 この10シートの任意の行にA~Dを付けて、別シート(Aシート~Dシート)に A~Dを付けた行を表示させたいのですが、方法がわかりませんでした。 ご教示お願いします。 また、可能なら別シートに表示させる時、10列ある物を4列にしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • エクセル 記入最後のセルを別のシートで確認

    エクセルで、選択範囲のA列にA1、A2、A3と順番に文字を記入していきます、それを別のシートに選択範囲の中で最後に記入されたセルを参照表示させたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 親切な方お願いします。 

  • 別のシートの文字列を他のシートに移すには?

    エクセル VBAで別のシートの文字列を他のシートにコピーするには どのようなコードを記入すればよろしいでしょうか? 同一ブック内に「Sheet1」と「リスト」のワークシートがある場合、 次の順序でリストのデータを他のシートに貼り付けるには どのようにコードを入力すればよろしいでしょうか? (1)2行目からのリストの使用行数を調べる。  ※リストの使用行数は変動するため、決まっていません。 (2)Sheet1は、32行しか入力できないため、(1)で求めたリストの行数から  ワークシートを必要数コピーする。 例 リストの行数が100の場合、Sheet1を3つコピーし、計4つにする。 (3)リストの図番(A列)、名称(C列)、金額(E列)をコピーし Sheet1のA,B,C列に「値」で貼り付ける。 (4)Sheet1のA,B,C列に32行貼り付け終わったら(2)でコピーした次のシートに続きのリストを貼る。 (5)リストの最後(文字が記入してある箇所)まで他のシートへのコピーが終わるまで  ワークシートを変えて続ける。 以上です。 よろしくお願い致します。 エクセルは2003、2007使用しております。

  • Excel データの一部を別シートにコピー

    Excelで、データ行のどこかをクリックし、ボタンを押したとき、その行を別々のシートに分類してコピーさせるマクロを作りたいと思っています。 このとき、コピー先のシートをA列のデータで区別したいのです。 1.クリックした行のA列のセルを判定し、そのセルのデータを読み取る方法 2.読み取ったデータ(文字)を、コピー先シート名に指定する方法 このマクロの記述方法を教えてください。よろしくお願いします。 コピー範囲を指定し、貼り付け先のシートをアクティブにできれば、あとは記録マクロをつないで作るつもりです。

  • Excel 複数条件該当データの別シート表示

    Excelで、2つの条件に該当するデータのみ別シートに表示させる方法を教えてください。 Sheet1には、A列:地区 B列に所属 C列には氏名の表があります。 Sheet2に、該当する条件のものだけを表示させるようにしたいのです。 (たとえば、地区=東京かつ所属=総務部) この条件は、Sheet2のD列以降で指定する欄を設けたいと考えています。 Sheet1のデータ A列   B列   C列   地区  所属  氏名 東京  経理部 山田 大阪  経理部 松本 東京  総務部 加藤 よろしくお願いいたします。

  • excelでデータを別シートに引っ張ってきたい

    excelで値を検索し、返す時、返す値の横にあるデータを違うシートのセルの下に一緒に引っ張ってきたいときの関数(方法)を教えてください。 素人なので分かりにくいと思いますが、お知恵をお借りしたいと思います。 あるデータのシートの検索値を別シートに持ってきたいのですが、シート1をシート2のようにしたいのです。 /は空白 例)シート1 /A B C D E 1(1) □ ○ ▽ ◎ 2 (2) ▼ ■ ◇ ◎ シート2 / A B C D 1 (1) □ 2 /○ ▽ ◎ 3 (2) ▼ 4 /■ ◇ ◎ 分かりにくいかもしれませんが、 シート1の(1)(A1)を検索すると、シート2(B1)に□(これはVLOOKで引っ張ってこれるのはわかります。) 次にシート1の(C1)○をシート2の(B2)へ持ってきたいのです。シート1(D1)(E1)はシート2の(C2)(D2)へ。 しかもシート1のC列は空白セルもあり、シート1のC列が空白の場合、下にずれることなくシート1の(D1)(E1)はシート2の(C1)(D1)へ。下記<図a>のようになるようにしたいのです。 そして、シート2のA列に検索値として入力する(1)や(2)の値は連番ではなく、(2)の次に(5)に飛んだりします。(2)の行のC列にデータがあっても、(5)のC列にデータはないこともあります。<図b> <図a> /A B C D 1 (1) □ ▽ ◎ 2 (2) ▼ ◇ ◎ <図b> / A B C D 1 (1) □ 2 /○ ▽ ◎ 3 (2) ▼ 4 /■ ◇ ◎ 5 (5) □ ▽ ◎ 6 (7) ▼ ◇ ◎ vlookとかCLUMN関数とか考えてはみたのですが、どうもうまくいきません。 毎回作成するデータなのですが、毎回コピペで作成しています。 とても面倒なので(1)を検索したらデータが一瞬で検索できるようにしたいと試みてはみたものの、私の知識では不可能でした。 関数では無理なのでしょうか。。。 関数はあまり詳しくないので分かりやすい方法があれば、教えていただければ助かります。 関数に詳しい方、よろしくおねがいいいたします。 関数にはこだわっていません。違う方法があればそれも含めておねがいいたします。

  • エクセル 記入最後を探す

    エクセルで、例えば選択範囲の縦の列で最後に記入した物を別のセルに抽出して表示させたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?親切な方お願いします。 

  • excel 記入文字列の集計

    よろしくお願いします。 入力用シートのある列で文字列の記入が合った時に、集計用シートにその文字列を集計していくようにしたいのです。 例:入力用シート  行数 :集計列 1  :aaaa 2  :記入なし   3  :bbbb 4  :記入なし 5  :記入なし 6  :cccc 集計用シート 行数 :集計列 1  :aaaa   2  :bbbb 3  :cccc よろしくお願いします。

  • エクセルで範囲内のデータを別シートにうつしたい

    エクセルで特定の範囲内の数値にあてはまるデータを別のシートに新たな表として作成したいのですが、簡単な方法があれば教えてください。 例えば Sheet1   A   B     C  1 25  ミカン   3000 2 30  リンゴ   4500 3  5  メロン   9800 4 17  ブドウ   1800 5 50  バナナ  1000 このようなデータを次のような表にしたいのです。 A列の数値が10~30のみ行ごと抜粋する Sheet2   A   B     C  1 25  ミカン   3000 2 30  リンゴ   4500 3 17  ブドウ   1800  よろしくお願いいたします。

  • エクセルで項目ごとに新しい別のシートにしたい

    エクセルで名簿を作成しています。 C列に生徒番号、D列に氏名、E列にクラスがAからFまでランダムに入っています。 この名簿を新しいファイルに、クラスごとに別のシートにしたいです。 できればシート名も「A」「B」となっていれば助かります。 A,B列にもデータが入っていますが、今回は生徒番号、氏名、クラスのみの ファイルにしたいです。 良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう