• ベストアンサー

ずばり!あなたのNO.1J-HIPHOPが知りたい!

題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです! または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。 これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。 一応私の好きなのは 1.DABO(特に拍手喝采!) 2.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND 3.RHYMESTER 4.餓鬼レンジャー 5.Tha Blue Herb まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。 あとはKICK THE CAN CREWやZEEBRAなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。 さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。 別に新旧はといません。スチャラダパーとかでも全然OKです! お願いします!!

  • GANTZ
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1774
noname#1774
回答No.1

GANTZさん、はじめまして。 僕の最近のNO.1はSHING02ですね。リリック、サウンド、共に衝撃が強かったです。 コレ聴いたら、何日かは他のやつ、聴けませんでした。 後、傑作だと思ったのを適当に書きます。 SHAKKAZOMBIE 手のひらを太陽に・大怪我(輸血MIX) シャカゾンビはこの2曲しか好きじゃないです。 LAMP EYE 証言 最高傑作との呼び声も高い1枚。フィーチャリング陣が豪華だからでしょうか・・。 DJ OASIS 社会の窓feat.宇多丸(RHYMESTER)・マジ興味ねえfeat.K DUB SHINE  言うまでもなくかっこいいです。聴けば分かると思います。 BUDDHA BRAND 天運我にあり ブッダは昔はまったので。クオリティが高いです。 NITTRO MICROPHONE UNDERGROUND NITRO MICROPHONE UNDERGROUND・REQUIEM 好きなら言うまでもないですよね。 DJ MASTERKEY ONE LIFE feat.DEV LARGE,SUIKEN,NIPPS このメンツを見ただけで聴きたくなりますでしょ? M-FLO DISPATCH feat.DEV LARGE,NIPPS,VINCENT GALLUO(←バーバルの事です。) m-floは好きじゃありませんがこの曲だけはいいと思います。 RHYMESTER ブラザーズfeat.KOHEI これも言うまでもないですよね。 日本のHIP-HOPは最近ハマったので、ダラダラと書いてしまい、申し訳ないです。 こんな所ですね。僕は。 それでは。

GANTZ
質問者

お礼

たいへん詳しく書いていただいてありがとうございました。 またお気に入りができたら教えてくださいね。

GANTZ
質問者

補足

SHING02ですか~、それはまだチェックしてないです。じゃぁさっそく聞いてみたいと思います。 私的にはSHAKKAZOMBEはKOKORO WARP (BRAHMAN REMIX)が一番好きです。でも大怪我はかなりの名作ですよね。なんせ大神(SHAKKAとBUDDHA)ですからね。 LAMP EYEの証言もすごいですよね、フュ―チャリング陣が豪華という点ではDANCEHALL CHEAKERなんてのも名曲じゃないでしょうか。 DJ OASISはいいですよね。なんせキングギドラ(今度復活!)ですからね。DJ OASISの中ではそちらのあげたのはもちろんですが、私はDABOが好きなんで煙立つ東京 feat. DABO, S-WORDなんかが好きですね。あと発禁になった名作キ・キ・チ・ガ・イ feat. 宇多丸,K DUB SHINEも聞いてみたいものです。 DJ MASTERKEYのONE LIFEもいいですよね。私的にはHIP HOP GENTLEMEN feat.MUMMYD/山田マン/BAMBOOが好きです。山田マンの♪ランランラン…がいい!! m-floのDISPATCHもいいっすね。なんせBUDDHAのあの二人が参加してますからね。 RHYMESTERはかなりお気に入りのアーティストです。アルバム「ウワサの真相」が好きです。中でもシングル2曲はもちろんですが4曲目のLights,Camera,Actionになぜかはまってしまいました。なんかいいです☆ 他にもあったらまた教えてください。

その他の回答 (21)

回答No.2

『これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!』とまでは言いませんが(笑)、友人に「おすすめの日本のHIP HOPってなに?」て聞かれたら答えるようなものを… 1.SHING02 とにかくいいですね。緑黄色人種を聴く前と聴いた後では、人生が変わった気がする。 2.MURO PAN RHYTHM:Flight No.11154なんかは、HIP HOP聴かない人にも自信を持って勧められます。色んなアプローチが面白い。 3.BUDDHA BRAND(というかDEV LARGE) ベストアルバムのアンケ-トを真面目に書いて送ったら、DEV LARGEから家に電話がかかってきてびっくりしました。20分ぐらい話しましたよ。彼は会った事もない人間に「もしもしDEV LARGEですけど」と電話をかける男前です(笑) 4.LINO LATINA II やっぱり、うまいから。 5.SUIKEN どんなトラックにも対応する幅の広さと、ファンキーなフロウが好き。 とりあえず5つ挙げましたが、基本的にラッパ我リヤ以外はだいたい好きです。あと、なぜか半年に1度ぐらいの周期で「ECDのロンリーガール」が聴きたくなったりします。(笑) 私は正直、HIP HOPは片手間に聴いてるような感じですが、そんな人間から見てもMUROはかっこいいです。KING OF DIGGIN'はダテじゃないですよね。 あと、私はHIP HOP自体は好きなんですが、あのファッションがどうも馴染めません。そのせいか、深くはまっていけません・・・。ライブも行きたいけど、恐くて行けない・・・。私みたいに、B-BOYじゃないけどHIP HOP聴いてる人っていますか?そういう人はどんな格好してライブ行ってるんでしょうか?

GANTZ
質問者

お礼

こちらもたいへん詳しくどうもありがとうございます。 B-BOYじゃなくてもHIPHOP好きな人は多いと思いますよ。最近出てきたRIPやKICK好きの人はB-BOY少ないだろうし・・・。 またお気に入りの曲とかでてきたらお願いします。

GANTZ
質問者

補足

ここでもでましたね。SHING02!そんなにいい奴をまだきいてないなんてとても残念です。ちなみにこの人のおすすめ曲やアルバムはあったりしますか? MUROいいっすねぇ。確かにあのアルバムは名盤ですね。私はHAN-TOMEがかなり好きです。かっこいいですよね。あとはZEEBRAとfeaturingしているTHE UNTOUCHABLE IIIなんかもいいと思います。 DEV LARGEと話したんですか!?うらやましい限りですね。というかDEV LARGEさんすげ~。なんか人間的にすごいっすね。この人のはMUSIC MAKER feat. 椎名純平なんかもいいですよね。あと知ってる人は少ないかもしれませんがbirdのアルバム「bird」のなかのREALIZE feat.SUIKEN+DEV LARGEなんかもかなりいい感じです。そういえばこの組み合わせで思い出したんですがMIX TAPEだけの超レアなカモ狩り Suiken&Devlargeという名曲があるそうです。聞いたことないんですが・・・。 LINO LATINA II(RINO LATINA IIじゃなかったっけ?)もいいですよね。うまいです。 SUIKENきましたね~。私もかなり好きです。NITROの中でもかなりいい味だしてますしね。私は新曲の未知にかなりどっぷりはまってしまいました。他にはDABOとfeaturigしたPLATINUM TONGUEも好きです。 ラッパ我リヤは苦手ですか?できれば理由をお聞きしたいですね。人それぞれ好き嫌いはありますからね。じゃあ同じ走馬党の三善善三なんかもだめですか?私は彼の鉄拳feat. MINE神-HOLDとか嘘八百(かなり大勢とfeaturing)なんかが好きなんですが…。 ECDのロンリーガールもいいっすね。あの女の人の♪ロンリーガールっていう声とECDのからみ(?)が絶妙です。こういって不幸少女系(?)ではキングギドラのスタア誕生やなんかも名曲でしょう。 私もfruits_leeと同じでB-BOYのかっこうはしてません。あのかっこうしないとやっぱライブとか怖くていけませんよね。でも好きならそのときだけダボダボのかっこうでなんてだめですかね?(笑)

関連するQ&A

  • HIPHOP

    誰か、HIPHOPのアーティストで今一番熱い人を 教えて下さい。 ほとんどのアーティスト知ってるけど、お勧めがあったら 教えて下さい。出来れば日本人アーティストがいいです。 あまりに有名な人はほとんど持ってるので、マイナーな アーティストでお願いします。 例  KICK THE CAN CREW ZEEBRA ライムスター  S.B.K  NITRO MICROPHONE UNDERGROUND SUIKEN DABO DJ MASTERKEY DJ HASEBE オジロザウルス  シャカゾンビ  ブッダブランド  ケツメイシ        ・・・他 上に挙げたアーティストは、だいたい知ってるので これ以外でお願いします。  

  • 最近のHipHopでオススメ

    洋邦問わずHipHopでオススメはありますか? 昔のでもOKなのでいいのがあったら是非教えて下さい。 洋楽は適当に流行っているものを聴いていますが 邦楽は全然詳しくないので教えて下さい。 デビュー前くらいのKICK THE CAN CREWが好きでした。(最近はあまり…)。 最近はDABOやS-WORDなどニトロ系を好んでいますが、 周りにHipHop好きな人がいないためどれを買っていいのかがわかりません。 (nitro microphon undergroundの1曲目が大好きです) 男性ラッパーと女性のシンガーがコラボってるタイプの曲やあまり重くないHipHopが好きです。 よろしくおねがいしますm(-_-)m

  • おすすめの日本のHIP-HOPアーティスト

    最近聞くものがなくなってきたので、CDを買おうと思っているのですが おすすめの日本のHIP-HOPアーティストご存知ありませんか? 聞いたことがあるので、避けていただきたいアーティストは RHYMESTER,NITRO,雷,NIGHT CAMP CLICK,妄走族,餓鬼レンジャー, ギドラ,童子-T,ラッパ我リヤ,Buddha Brand,KICK,MURO,SHAKKAZOMBIE,BLUE HERB です。やたらPOPなのと、上記のアーティストの個人も避けて下さい。

  • オススメ日本のHIP-HOP

    皆さんこんにちは! 僕は最近日本のヒップホップにドップリハマっています。 buddha brand,dj masterkey,nitro microphone underground,dj oasis,rino latina 2,lamp eyeそして餓鬼レンジャー (今一番聞いてます) ・・と、こんなカンジで聞いてきました。 もっともっと聞いてみたいので皆さんのオススメをお聞かせくださいませ。 できればオススメのアルバムも書いていただけたら光栄です! 注意:dragon ashとかsbkは聞かないです。(とゆーか彼らはヒップホップじゃないような気がするんです。ファンの皆様スイマセン!)

  • J-HIPHOPのこんな曲知りませんか

    確か、TWIGYがいたと思うんですが、、、 何人かでマイクを回している曲です。 和風な雰囲気(?)だったような・・・。 曲がはじまるまでに、とても長い「語り」のようなものが あるのが1番の特徴だとおもいます。 思い当たる曲があったら教えてください! よろしくおねがいします。

  • J-HIPHOPの曲名

    たしか、男女の会話から始まる曲で キラン(星の効果音) 女「あ、流れ星超きれい」 男「君のほうがきれいだよ」 みたいなセリフが入っていたと思います。 90年代のHIPHOPだと思うのですが… アーティスト名、曲名のわかる方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • オススメのJ-HIPHOPアーティストは?

    こんにちわ 質問させて頂きます。 題名の通りオススメのJAPAN-HIPHOPアーティストが知りたいのですが、 ゴテゴテ系はあまり好みではありません。硬派は少しニガテです。 少しPOPで聞きやすい感じのHIPHOPアーティストを教えてください。 ちなみにSOULdOUT・KREVA・SEAMO・BENNIE K・m-flo・ナイス橋本・ HOME MADE 家族あたりは、もう聴いてますのでそれ以外で誰か良い アーティストがいれば教えて頂きたいです。 もちろんPOP系でなくても、J-HIPHOPであれば誰でも構いません。 お待ちしてます。

  • アーティスト名を教えてください(J-HIPHOP)

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授くださいませ! ・ジャンルはJ-HIPHOP(ラップ) ・最近(一ヶ月位前?)テレビで取り上げられていた ・漢字四文字(○○ ○○) ・男性で若手 ・シングルを新発売した(深夜のTV広告で見た) どうぞよろしくお願いいたします。

  • Hiphop?

    Hiphopしてる人ってどんな人だと思いますか? Hiphopな生き方を教えて下さい。

  • HIPHOP

    この間インターFMで流れていた曲なんですが、教えてください。 手がかり 1.ジャクソン5の「I want you back」かな?がバックミュージックで 2.子供の時のマイケルのそっくりの声でラップしてました。 よろしくお願いします。 それとおすすめのレコードがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう