• ベストアンサー

かな入力で「ろ」を押すと何も文字が出ません。

 かな入力で「る」を押すと、「.」になり、「め」を押すと「/」になり、「ろ」を押すと何も文字が出ません。他のキーは普通に出ます。  何か操作方法があるのでしょうか?  あるいは、壊れてしまったのでしょうか?

  • taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 ノートですか? NumLockになっていませんか? 解除方法は機種によって違いますので何とも・・・

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 直りました!!!

関連するQ&A

  • かな入力で小文字入力ができない

    ATOKを使用し、かな入力で漢字を入力しています。 小職のオフィスに、共用パソコンが1号機と2号機の2台あります。 1号機では、「きゃ」の2文字目の「ゃ」のような文字を打つ時は、シフトキー+「や」キーで入力できますが、2号機で同じ操作をしても、小文字になりません。 どなたか解決方法をご存知でしょうか?よろしくお願いします。

  • キーボードでの文字入力に関してなのですが。

     キーボードでの文字入力に関しての質問ですが、 ローマ字入力モードでは、普通にキーを押すと、左下の文字、Shiftキーを押しながらキーを押すと左上の文字、 かな入力モードでは、普通にキーを押すと、右下の文字、 Shiftキーを押しながらキーを押すと右上の文字が入力されますよね?  しかし、?/・め 、{[「゜ 、 }]」む のキーに 関しては、これは当てはまらないのですが、 これは何故でしょうか?  例えば、{[「゜のキーに関しては、ローマ字日本語入力の時には、普通にキーを押すと、「が入力されてしまします。  ご回答、宜しくお願い致します。  

  • 突然、かな入力に

    Excel2003を使っています。 ローマ字入力でやってますが、突然かな入力なってしまうことがあるという悩みを聞きました。 そんなことはないと思うのですが、私はマウスで言語バーのKANAをクリックする方法しか知らないのですが、キーで操作できるのでしょうか。 出来るなら偶然そのキーをたたいてしまうということで、そんな現象が起きるのだと思うのですが、キー操作をご存知の方、教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

  • 何故かなもじ入力者は少ないの?

    僕は今高1ですが今までの友達でかな入力者は一人も出会っていません。 使っている人で知っているのは唯一僕の家族全員だけです。 そもそも昔は父が一番パソコンの知識が深かったので文字入力も家族全員父と同じかな文字入力で教わりました。 小学校の頃自分だけローマ字がまともに出来なくて、かな文字で入力してたら先生にしかられ苦労した記憶もあります。 今では一応基礎的な文字は打てますが記号や複雑な文字「うぇ」「にゃ」等は中学で知り、「づ」なんて一昨日知ったばかりです。 そこで思ったのですが何故こんな打つのが面倒くさいローマ字が普及しており、本来の日本語であるかな文字が普及していないのか全くもって理解できません。 僕はおかしいのでしょうか?日本人である自分がかな文字入力を使っていることで相手からは驚かれます。「初めてかな文字入力者を見た」と。 時にはそんな理由のためにののしられることさえあります。 何故かな文字入力者がこんなにも少ないのですか? 何故かな文字入力者はこんな肩身の狭い思いをしなければならないのでしょうか? 僕には理解できません、ですので何か答えとなるkeyをお持ちの方は是非ご回答お願いします。 宜しくお願いします。

  • カナ入力で立ち上げたい

    私は、キー操作はカナ入力をしています。 今、Word2007を立ち上げると、自動でカナ入力になって便利ですが、Excel2007とWindows Liveメールでは、ローマ字入力からのスタートになってしまいます。 そのため、最初にいちいち切り替えが必要です。 いずれも、頻繁に使いますので、何とかカナ入力で立ち上がるよう設定したいのですが、その方法をそれぞれにお教え下さい。 なお、Windows7にATOK10を入れて使っています。 よろしくお願いいたします。

  • かな文字入力について

    10月30日、同様の質問をしましたが、その時は、Entourage に Office 10.1.5のアップデートで、かな文字入力は可能になりました。 その後、Virtual Pc の操作ミスの所為か、パソコンの再起動を求める注意が出て、何回繰り返しても回復せず、データを記録して、0S10.2、次いでPanther の再インストールをしました。 昨日、EGWord,EGBridgeも最新のアップデートを行い、かな文字の入力が出来るのを確認しました。 ところが、今日、Explorer の「お気に入りの整理」で、かな文字を入力しようと試みましたが、また英字・数字のみの入力しか出来なくなっていました。しかたなく、EGBridge14.0.2のアップデートを再インストールしました。かな文字の入力が可能になり、この質問文を書いています。同じような質問になりますが、何が原因か、対策をご教示願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • かな入力が、勝手に英数小文字や大文字に変換されますが・・・

    過日、他のキーに触っているのではないかとのご指摘を受けて注意しているのですが、触っていなくても変換されることがあるのでは・・・と思われます。今、このgooの質問フォームに入力中も同様で、何回も変換キーを押し直しています。 1・・Outlook Express入力では正常です。各社の質問、問い合わせフォームでは多く発生します。 2・・かな入力中に英数小文字になって、変換キーを押し直してもかなに戻らず、英数大文字と小文字を繰り返すだけになることがあります。仕方ないのでタスクバーのボタンで変換させて入力を続けています。

  • ローマ字入力→かな文字入力にするキーは?

    お世話になります。 MS-IMEと言うのを使っています。 普段はローマ字入力なんですが、1歳の子どもが適当に何かのキーを押してしまうと、かな文字入力になってしまいます。 どのキーを押してなっているのか良く判らないので、ご存知でしたら教えてください。 ここで検索すると Alt+カタカナひらがなキー で変わるみたいなんですけど、子供は一本指でひとつのキーしか押していないように思えます。 1個だけ(繰り返し同じキーは押しているみたいです)押すことで、かな文字入力に変わってしまうキーはありますか? よろしくお願いします。

  • かな文字入力が出来なくなりました

    かな文字入力がXPをVistaにしたら出来なくなりました。 私は昔からロ-マ字入力でなくかな入力でやって来ました。 インタ-ネットはIE7です。 IMEでかな入力にしてもかなに変換出来ません、出来る方法はありませんか。

  • 勝手に、かな入力に切り替わります(泣)

    普段はローマ字入力をしていますが、 普通にタイピングをしている最中に 勝手にかな入力に切り替わってしまいます。。 どこかのキーを間違って押しているのかと思いましたが、 普通にローマ字入力で文字キーを打ち、適当なところで変換キーを押す、 の繰り返しをしている最中に突如かな変換に切り替わるのです。。。 その都度、「alt」+「かな」でローマ字入力に切り替えなおしますが、 面倒なので何か原因があればそこから直したいです。 タイピング方法は以前となんら変わりないのですが、 以前は勝手に入力方法が変わるなどということはありませんでした。 最近突然そうなりました。 何か原因があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。 (最近急激に迷惑メールが増えましたが、それと関係あるのでしょうか・・)