OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

auのCメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220445
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

非通知Cメールの対策法を教えてください。
友達が非通知のCメールでかなり悩んでいます
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「EZメニュー」
   ↓
「1.トップメニュー」
   ↓
「6・auインフォ」
   ↓
「1.auホームページ」
   ↓
「利用地域の選択」
   ↓
「Eメールパスワード登録」
   ↓
「OK]
   ↓
「1.パスワード設定」
であとは指示通り入力し(電話番号、暗証番号)パスワードを4桁~10桁の半角英数文字を適当に決めて入力すれば翌日から1通も来ません。
ちなみに私の義父は私に「もう迷惑メールこないようにしてくれ」と言ってパスワード設定させておいて1通も来なくなったら「寂しいからまた来るようにして」と言ってます(笑)でもパスワード解除しましたが、1度設定したためもう来ません。
お礼コメント
sasurainohito

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
すぐ試したいと思います。
投稿日時 - 2002-02-19 11:40:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

Cメールでよく迷惑メールが入ってきます。 これはパソコンからEメールとしても送ることが できるから。Cメールは確か 電話番号@cmail.ido.ne.jp とかそのような感じで送れるようになっています。 (確かではないですが) このアドレスも変更することが出来ます。 電話番号の後に自分で何か暗号のようなものを 付け足せるのです。僕もこれをやってから 一切迷惑メールがこなくなりました。今 ...続きを読む
Cメールでよく迷惑メールが入ってきます。
これはパソコンからEメールとしても送ることが
できるから。Cメールは確か
電話番号@cmail.ido.ne.jp
とかそのような感じで送れるようになっています。
(確かではないですが)
このアドレスも変更することが出来ます。
電話番号の後に自分で何か暗号のようなものを
付け足せるのです。僕もこれをやってから
一切迷惑メールがこなくなりました。今のところ。
auのホームページから変更できたと思うので
auのホームページで調べてみてください。
お礼コメント
sasurainohito

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。
早速調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-18 22:23:31

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ