• ベストアンサー

部屋を片付けたいのに片付かない

morisaki-Wの回答

回答No.2

例えば・・・袋を2つ用意して、 「燃えそうなもの」と「燃えなさそうなもの」に分けて袋に入れてみる、とか 分別とかは考えずに、「とりあえず 部屋にある邪魔なものをどける」のがこの方法の大事なとこです☆ ゴミ袋は・・・庭とか どこかに、とにかく部屋から出す! (分別はあとできちんとしましょう♪) あるいは、 部屋全体を一度にキレイにしようとせず 何ヶ所かエリア分けしてキレイにしてみる、とか 部屋を3つでも6つでもいいので分けて 1日1エリア、とことん掃除してみるのです☆ 3日かけても6日かけても良いので、そこはマイペースに♪ 1ヶ所キレイになると 他の部分もキレイにしたくなる ・・かも?