morisaki-Wのプロフィール

@morisaki-W morisaki-W
ありがとう数60
質問数12
回答数69
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
30%
お礼率
45%

よろしくお願いしま~すm(_ _)m

  • 登録日2005/06/15
  • 無料のイラスト素材

    パワーポイントで会社の資料を作成中です。工場で働いている人や作業着を着た人、ヘルメットを着用したイラスト素材を探しています。(様々な表情や手の動きがあれば非常にありがたいです) どなたかご存知でしたらお知らせください。

  • コンパネ プログラムの追加と削除 winコンポーネントにメOutlookExpressがない

    winXPです。 OutlookExpress6.0使用。 送受信にパスワードを毎度聞かれます。保存しても聞かれます。 アカウントでパスワードを保存してOKしても、またアカウントを表示すると消えています。 メーカーから、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」で見てくださいと言われまして開いたのですが、そこに「OutlookExress」がありません。 ほかのパソコンにもあるのですが・・・・ これはどのような現象なのでしょうか? 対処法はありますか? よろしくお願いします。

  • フロッピーディスクってまだ使ってますか?

    最近のPCはフロッピーディスク(FD)ドライブがついていないものがほとんどだと思います。 わたしのPCにもありませんが、起動ディスクはFDみたいだし、ちょっとしたものを保存するのにCDやDVDは大げさすぎるし…というわけでFD復活も検討しております。 そこで質問です。 みなさんは、ちょっとしたものを保存するときや、起動ディスクなどはどうしてますか? そもそも、実際にFDを使うことってありますか?

  • auの携帯にパソコンからメールを送るとき(長文です)

    私の携帯はauではないのでどなたか教えていただければと思います。 auの携帯にパソコンからメールを送ると、携帯にはパソコン側で登録しているユーザー名が表示されるようになります。(PCに送る場合と同じ) ここでパソコンからメールを送る時受け手のauの携帯のアドレス帳にそのパソコンのアドレスが、例えば「鈴木PC」という名前で登録している場合以下の方法で送った場合auの携帯の送信者欄には何とが表示されるのでしょうか? 1.パソコンのユーザー名を空白にして送る。 2.パソコンのユーザー名を「鈴木○夫」で送る。 要はアドレスで識別したときに受け手のau携帯に登録された名前と、送り手のパソコンに登録された名前のどちらが優先されて表示されるかということです。 その携帯に自分と同じ名字の別人が登録されており若干不都合があるようですが諸事情によりその人には直接聞けません。

  • 1/21000の地図の計算方法を教えてください

    毎日の運動を楽しくするために、Yahoo!地図を印刷して運動時間を距離に換算し、 地図上をマーカーで塗り進んでいます。 1/8000の地図を印刷してやっていた時は、30分の運動=22.5センチとして地図上を進んでいたのですが、 これだと地図を大量に印刷せねばならないため、1/21000の地図に変えよう と思うのですが、1/8000で30分22.5センチなら 1/21000は30分何センチにすればいいのでしょうか? 算数・数学が大の苦手だったため、どう計算すればよいか さっぱりわかりません。どうぞよろしくお願いします。