• ベストアンサー

駐車違反民営化についてどう思いますか?

駐車違反民営化についてどう思いますか? 警察の天下り先の為に作られた気もしないでもないのですが? 厳しすぎる気もします。 不公平感も感じられます 運送業者も車を仕事をしている人も大変だと思いますが 同じ運送していてる、ゆうびん局は違反にならないのも 不公平を感じます。 逆に配達料金上がりそうな気がする。 たまたま知り合いが取り締まりをしている場面を見たのですが、いかにも***という車は避けて取締りをしていたそうです。その***の車は出入り口の場所で一番迷惑な場所でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a7uj9ijn
回答No.10

駐停車禁止のところに駐停車するのは違反です。 が、民間委託の意味がわかりません。理解不可能です。「思ったより少なくなった」とか、「なんでキミにそんなこという権利があるんや」と言いたい!! 資格があるとはいえ、なぜ民間人がこんなことできるんでしょうね。 ま、定年迎えた人にとっては、ヒマつぶしになっていいですよね。 監視員に直接注意を受けて、逆ギレしている人の気持ちがわかります。というより、反論して当然ですわ。 そりゃ「なんで私だけ?」となります。 私はバイクに乗ります。もし取り締まりを受け、直接何か言われたらどうするでしょうか。 まぁおそらく、話しかけられた時点で違反であることは間違いないと思うので、問題にならない程度に抵抗するでしょう。

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• mota_miho
回答No.13

まず、いえることは、「迷惑駐車は 迷惑!」ということ。 迷惑駐車に対して、 (1)人手がないという理由で駐車違反を野放しにしておく (2)民間に委託して違反を取り締まる という 2つを比較してみると、私は「民間に委託してでも違反を取り締まる」がベターなのは明らかだと思います。  

質問者

お礼

迷惑駐車は 迷惑は確かにそのとうりです。 身体障害者の方で駐車許可書を出して 車で毎日車で通勤して大きなビルの前に 止めている方がいます。 迷惑かけていること考えていないようです。 (1)人手がないという理由で駐車違反を野放しにしておく 本当に人手が無いのでしょうか?

• Duchovny
回答No.12

こんにちは! 迷惑駐車の取締りを強化することに関しては賛成ですが、こと民営化に関しては反対ですね。 あと、郵便局の車が違反対象にならないのも納得できませんね。

質問者

お礼

こんにちは 迷惑駐車の取締りを強化はいいですけど 嘘の理由は駄目だけど もうすこし臨機応変になればと思います。 ありがとうございました。

• linus1974
回答No.11

飛び出し事故が減ると思うので、基本的には 賛成です。

質問者

お礼

飛び出しは危険ですよね ありがとうございました

noname#21649
noname#21649
回答No.9

人を罰する という行為は国の権利です。それを民間人が行えるようにしたことは.法的な問題があると考えています。 行為は同じであっても.行政官か行政官以外かと考えると行政官以外が刑罰をつかさどるというのは問題です。 みなし公務員ではなく.公務員が行うのであれば問題はないのですが。

質問者

お礼

人を罰するは国の権利 話はずれますが、裁判のことも国民が裁判管のように犯罪者を裁かなければいけなくなりますよね。 それていやですよね

回答No.8

正直、路駐(人待ち。ちょっとジュースを・・・。というのは除きます)することがないので、どーでもいいです。  ○○は、金が好き、旅行が好き・・・以下省略。な組織なので仕方がありません。   いかにも***>>>  お金は死んだら使えません。 なので、考えとしては正解だとおもいます。 運送業界については、確かに不公平だとおもいます。 郵便以外の業者は値上げしなくてはいけなくなると思います。で客が郵便に流れるかもしれない。。。 なので、宅配業者はすべて除外にするか、郵便局の車も対象にするべきだとはおもいます。

質問者

お礼

○○は真心を持ってほしいです。 運送業界の値上げ反対! ありがとうございました

• tatibana3
回答No.7

追加 >知り合いが・・・ 110通報して「監視員がいるのに避けている」といえばよかったのに。 私ならベンツや高級車、ヤンキーカー等が迷惑なところへ駐車してたら即通報しますよ。 過去に通報は何度もあります。

質問者

お礼

本当ですね 通報したらよかったですね カメラで証拠写真を撮影して通報したりして… ありがとうございました。

• tatibana3
回答No.6

ヤフーでも同じよな内容の投稿を見ました。 同じ人? 都会でやってくれ。 田舎の個人商店の前に停めたってほとんど誰も迷惑しない。

質問者

お礼

ヤフーでも同じよな内容の投稿を見ました。 同じ人? ちがいます。 都会も取り締まってますよ 田舎でも天下りの方おられますから 取り締まらないと不公平になります。 ありがとうございました

• erkserve
回答No.5

道路が狭いのですから、違法路上駐車は1分以内にレッカー移動して欲しいくらいです。 しかし、安く利用できる(できれば無料がいいけど)駐車場がないのだから、今の取り締まりは厳しすぎると思います。 この法律で誰かが得をするのでしょうね。

質問者

お礼

違法駐車の多い地域は違法駐車の車の台数の 平均を出して各スペースごとに駐車場を作り 駐車場で駐車する場合10分以内無料 10分1秒後以後小額の金額で駐車できるといいですよね ありがとうございました。

• suiton
回答No.4

犯罪者を取り締まるのは当然であり、猫の手を借りてでも推進すべきだと思います。

質問者

お礼

犯罪者てちょとオーバーな気がするのですが… 犯罪者でしたら警察管ではないでしょうか? ありがとうございました

• SCALE1120
回答No.3

駐車違反民営化は賛成です。 私は17歳でいつも自転車で行動しています。 民営化になる前は、歩道に乗り上げる路上駐車が多く、 車道にはみ出さないと通行出来ないので、 走行している自動車にも迷惑を掛けてしまい クラクションを鳴らされる事もしばしば... 民営化になってからは、 路上駐車が居なくなり、 走行している自動車にも迷惑を掛けずに済む様に成りました。 この対策は素晴らしいと思います。 ただ、郵便局だけ路上駐車OKというのは、納得いきませんが…

質問者

お礼

駐車違反民営化は賛成ですか? 民営化にしなくても警察官でもできると思うのですが… 車が歩道に乗り上げてる車は酷いですね。 自転車で走ってる時事故に遭わないように これからも気をつけてくださいね。 ありがとうございました。