OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows 98とMeのLANにXPを接続?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220347
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

どなたか教えて下さい。昨年末のことですが、Windows 98とMeがLANで6台つながっている状況で、XPを買って接続しようとしたらうまく行かずに、結局XPを消して、新しく購入したMeを入れるはめになってしまいました。さっき、DELLの営業の人に聞いたら、Home EditionでなくProfessional であれば、接続できるとのこと。今すぐもう一台購入したいのですが、結構な時間のロスで痛い目にあっているので心配です。今年の5月まではMeがバンドルされているのも販売しているとのことなので、そっちをそれを買うべきか。それともいずれ使わざるをえなくなるXPに挑戦するべきか悩んでいます。XPで接続できるのかどうか、難しくないのかどうか、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

WindowsXP Home Editionは、困ったものですね。
営業的な戦略があるのかは知らないですけれど、今まで使えていた機能をバージョンUPして機能ダウンさせるマイクロソフトの考えはわかりません。

機能制限がされているのは、Home EditionですからProfessionalを購入すれば問題ないと思います。

参考URLは、マイクロソフトのホームページのからです。
お礼コメント
iina

お礼率 85% (6/7)

お礼が遅くなって申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございます。Pfofessionalを注文しました。
投稿日時 - 2002-02-20 20:47:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

わたしは、Home Editionでは、無いので何とも言えないのですが、MeとXPにプロトコルに『NetBEUI』を追加してみては??ProfessionalとMeでは、つながりますが、Home Editionでは解りませんが??
お礼コメント
iina

お礼率 85% (6/7)

サポートの人にも教えてもらいながらやったのですが、『NetBEUI』追加は試してみていないと思います。今は、Meが入っていて試しようがないのでわかりませんが・・・。とりあえず、今回はProfessionalを買うことにしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 20:49:54