OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPについて教えて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248759
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

XPのHOME Edition と Professionalはどう違うのですか?
教えてください。

あと、DELLのオークションのコツなど教えてください。
初めてでさっぱりわからない!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (43/118)

XP Homeは,XP Proのサブセットで,ネットワーク関係の機能やリモートデスクトップなどが削られています。

 一般家庭で,ごく普通に使用する分にはHomeで十分です。ただ,HomeではNTドメインに参加できませんので,会社のネットワークがNTドメインで構築されていて,そこに接続したいのであればProが必要です。

 以下をご参考に。
お礼コメント
noname#3557

habukunさん、回答をありがとうございます。
これから自宅で翻訳の仕事をするのに、娘と共有では仕事に専念できないので、
もう一台・・という感じなので、Homeでも十分ではないかと思います。
たぶん電子辞書等をつかって、いくつもの画面を同時に使ったりするので、
今のすぐにフリーズするマシンでは危なっかしいというのもあります。
情報を参考にさせていただきますね。
投稿日時 - 2002-04-07 22:04:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お礼コメント
noname#3557

omitoronさん、回答をありがとうございます。
サイト拝見しました。
参考にさせていただきますね。
またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-07 22:00:49