• ベストアンサー

理科の実験が分るHPは?

子供の誕生日に、理科の実験を教えようと思い 載ってるHPを探してます ただ、実験と言ってもピンキリですよね? で、今迄、私が、やってきた実験を言うと 実験とは言い難いですが 例えば、紙コップと糸を使って“糸電話”を… 土粘土と針金を使って“やじろべえ”を 子供と一緒に作りました で、現在は、小さく切った紙切れを燃やし ガラスケースの中へ入れてフタを閉め 酸素と二酸化炭素の事を教えようかと思ってますが 誕生日のプレゼントとしては面白く無い様な… そこで聞きたいのが 家庭に、ある物を使って、理科の実験が出来る そんな紹介を載せるHPを探してます あるいは、もしHPを御存知なければ どういう言葉なら検索でもヒットし易いかでも結構です 私も自分で、やってみたんですが、ダメでした… 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

「簡単 実験」だけでもかなり引っかかります。 そのものズバリのものを。 http://www.kagakubouken.com/jikkenn/easy/top.htm 関係ないものも引っかかりますが、スペースを入れて単語単位で検索をすることをオススメします。(ある程度、絞るべき言葉がわかれば、その都度スペースを入れて単語を入れて検索をかけてください。)

mitsuemon
質問者

お礼

参考になりました どうも有難う御座いました(笑)

その他の回答 (3)

• bullfrog
回答No.4
mitsuemon
質問者

お礼

• char0078
回答No.3

ここなんかどうですか? http://kagakusha.huruike.com/ 「家庭 理科 実験」で検索かけたらいくつか出てきましたよ。

参考URL:
http://kagakusha.huruike.com/
mitsuemon
質問者

お礼

• nayu-nayu
回答No.2

ホームページではありませんが、下のリンクで紹介する本は参考になりました。 ちょっと難しい内容が多いですが、石鹸作りなどについても書かれています。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9975269281
mitsuemon
質問者

お礼