OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

時計の合わせ方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220257
  • 閲覧数464
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (342/351)

WIN98を使ってます。

コンピューターの時計が進んでいるようなので、直したいので直し方を教えて下さい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

時計のところにマウスポインターを合わせて、右クリック→時計と時刻の調整 で、修正できます。
そこで時刻を直接打ち直してください。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

早い回答有難うございます。

直せました!!有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-18 18:36:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

画面右下の時計表示をダブルクリック、XX:XX:00にして時報に合わせて「適用」をクリック、「OK」をクリック。XXのところは合わせる時刻です。 ...続きを読む
画面右下の時計表示をダブルクリック、XX:XX:00にして時報に合わせて「適用」をクリック、「OK」をクリック。XXのところは合わせる時刻です。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お早い回答ありがとうございました。

初歩的で恥ずかしい質問ですが、知ることができてよかったです(^∇^)
投稿日時 - 2002-02-18 18:38:23


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

【スタートメニュー】→【設定】→【コントロールパネル】を選び、 コントロールパネルの中にある『日付と時刻』をダブルクリックして、時刻を合わせることができます。 ...続きを読む
【スタートメニュー】→【設定】→【コントロールパネル】を選び、
コントロールパネルの中にある『日付と時刻』をダブルクリックして、時刻を合わせることができます。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

回答有難うございます。

皆さんのおかげで直せました!!
また、わからないことがあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-18 18:39:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

ちなみに,ネット上のサーバに接続して,ほぼ正確な時刻に修正してくれるソフトもあります。 参考URLに山ほどありますので,フリーのものを選んで使って見てはいかがでしょう。 私自身は「桜時計」と「AdjustClock」を使用したことがあります。 パソコン内部時計のずれが気になる人には便利です。 ...続きを読む
ちなみに,ネット上のサーバに接続して,ほぼ正確な時刻に修正してくれるソフトもあります。

参考URLに山ほどありますので,フリーのものを選んで使って見てはいかがでしょう。

私自身は「桜時計」と「AdjustClock」を使用したことがあります。
パソコン内部時計のずれが気になる人には便利です。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

回答有難うございます。

役立つURLを紹介してくださいまして有難うございます。
是非、使って見たいと思います(^∇^)
投稿日時 - 2002-02-18 18:40:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ