OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビットマップイメージ

  • 困ってます
  • 質問No.220245
  • 閲覧数149
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (198/343)

学校の美術の時間で合成写真を作っているのですが、写真の一部を切り取って、他の写真に貼り付けたいのですが、写真の切り取り方が分かりません。知ってる方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

えっと、#2のかたがおっしゃっている事がよく解らないので(すいません)、念の為に回答を…

#1の者です、遅くなりましたが補足読みました。
ウィンドウズ付属のペイントはあまり使い勝手が良くないですが、長方形に選択するツールの左横に「自由選択」というツールがあると思います。

それで線を描けば(選択したいものの輪郭をなぞるように)、描いた線どおりの選択範囲ができます。
一見は四角のように見えますが、移動させてみるとその形の通りになっているかと…。

それを「編集」から「コピー」して、「貼りつけ」てみてくあさい。

もう間に合わないかもしれませんが…ではでは。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

間に合いました!ありがとうございました。
なかなか良くできたのでよかったです
投稿日時 - 2002-02-19 03:36:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんにちは。

切り取る方の画像をどんな形に切り取りたいのか、と使用しているグラフイックソフトを教えていただければ詳しく解るのですが…

基本的にはどんなソフトでも「選択範囲」を「コピー」または「切り取り」して、貼りつけ先の画像に「ペースト」することで合成できると思います。

補足下さいね。ではでは
補足コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

ありがとうございます。ソフトはペイントで、人の写ってる写真を人の形だけ切り取って、風景などに貼り付けるコラージュを作ろうと思ってるんですが。自由選択で人の形に切り取ると、それを含む長方形の形に切り取られてしまいます(つまり人の形だけを切り取れない)
何かわかりましたらお願いします!美術の発表明日なんで
投稿日時 - 2002-02-18 23:32:45