香川にある鳥の店で焼き鳥や鳥飯が美味しい!

このQ&Aのポイント
  • 香川には15年前に住んでいた時に、美味しい焼き鳥や鳥飯が楽しめる鳥の店がありました。
  • 鳥の店は丸亀と高松に店舗があり、特に丸亀が本店として知られていました。
  • こちらの鳥の店は、形状が大きめで焼かれた鳥や鳥飯などがメニューにあり、1品900円というお値段で提供されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

香川の鳥の店

15年くらい前高松に住んでいました。そのときに鳥の店があったのですが、丸亀と高松に店があり、確か丸亀が本店だったと思うのですが、焼き鳥屋さんという感じではなく、割と大き目の焼いた鳥や、鳥飯などを食べた記憶があります。鳥専門に扱う店で、そんなにメニューの数が多くはなかったと思います。1品900円とか結構いい値段でした。居酒屋という雰囲気ではなく、ファミリーやグループで行く雰囲気の店だったと思います。いつもお客さんが多く、多少待たされることの多い店でした。高松の店は、国道30号線から少しアーケード側に入ったところ(アーケードまでは行きません)、市役所よりも北にあったと思います。雑居ビルの上階(多分5,6階くらい)にありました。丸亀店は1回だけ行ったと思うのですが、駐車場を備えていたと思います。 こんな説明で、わかりずらいと思いますが、もしその店の名前がわかる方、心当たりのある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここではないですか?(^-^)

参考URL:
http://www.ikkaku.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、一鶴です。私も、質問を出した後、検索をかけたら出ました。硬いおやどりとやややわらかめのひなどり、とりめしの3品がメインでした。今、関東に住んでいますが、横浜にも出店しているようですし、地方発送もしているようなので、感激しました。あの味が蘇ってきました。ありがとうございました。