香川にある鳥の店で焼き鳥や鳥飯が美味しい!

このQ&Aのポイント
  • 香川には15年前に住んでいた時に、美味しい焼き鳥や鳥飯が楽しめる鳥の店がありました。
  • 鳥の店は丸亀と高松に店舗があり、特に丸亀が本店として知られていました。
  • こちらの鳥の店は、形状が大きめで焼かれた鳥や鳥飯などがメニューにあり、1品900円というお値段で提供されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

香川の鳥の店

15年くらい前高松に住んでいました。そのときに鳥の店があったのですが、丸亀と高松に店があり、確か丸亀が本店だったと思うのですが、焼き鳥屋さんという感じではなく、割と大き目の焼いた鳥や、鳥飯などを食べた記憶があります。鳥専門に扱う店で、そんなにメニューの数が多くはなかったと思います。1品900円とか結構いい値段でした。居酒屋という雰囲気ではなく、ファミリーやグループで行く雰囲気の店だったと思います。いつもお客さんが多く、多少待たされることの多い店でした。高松の店は、国道30号線から少しアーケード側に入ったところ(アーケードまでは行きません)、市役所よりも北にあったと思います。雑居ビルの上階(多分5,6階くらい)にありました。丸亀店は1回だけ行ったと思うのですが、駐車場を備えていたと思います。 こんな説明で、わかりずらいと思いますが、もしその店の名前がわかる方、心当たりのある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここではないですか?(^-^)

参考URL:
http://www.ikkaku.co.jp/
noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、一鶴です。私も、質問を出した後、検索をかけたら出ました。硬いおやどりとやややわらかめのひなどり、とりめしの3品がメインでした。今、関東に住んでいますが、横浜にも出店しているようですし、地方発送もしているようなので、感激しました。あの味が蘇ってきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鳥長(大阪環状線京橋駅改札出てすぐ)

    大阪環状線、東西線というのか、 どちらが正しいのかよく分かりませんけど、 京橋駅の小さな改札を出てすぐにある 「鳥長」という焼鳥屋さんについて、 何か情報をおもちの方、教えてください。 (多分焼鳥屋と思う) 色々インターネットで検索してみたのですけど、 見つかりませんでした。 店の雰囲気、価格、味、何でも結構ですので、 よろしくお願いしまーす。

  • お店の印象をお聞かせください。

    お店の印象をお聞かせください。 低めのたて看板に、白地に黒の毛筆調で「おふくろの店 姉姉」と縦書きで書いてある看板が雑居ビルの入口にぽつんとおいてあります。 お店自体はそのビルの2階に入っています。 2階の窓からはオレンジ色の光(照明)が見えるだけです。 そのビルの1階には韓国系居酒屋と、フィリピンパブが入っていて、2階の姉姉の向かいには韓国系クラブがあります。 姉姉はどういうお店だという印象を与えますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 青山近辺のおいしいお店情報希望☆

    青山・表参道・千駄ヶ谷近辺のおいしいお店を教えてください。 ・ダイニングバー・居酒屋(チェーンでない)・和食(鳥・豆腐・魚介・鍋など)が希望です。 出来れば、落ち着いた雰囲気のお店が良いですが、雰囲気よりも味を重視しています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の誕生日のお店選び

     今度、好きな男性と誕生日を一緒に過ごすことになりましたが、夕食のお店選びでとても悩んでいます。  場所は、銀座~新橋あたりで、予算は一人5~8千円くらいで考えています。 まだお付き合いはしていないので、あまりやりすぎ!なかんじは避けたいです^^;  二人ともお酒(特に焼酎)が好きなので、ちょっとおしゃれな雰囲気の焼鳥屋とか居酒屋系?とかがいいかな~?と思っています。 おすすめのお店があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 四国で、安くて美味しい食べ物、お店を教えて下さい。

    四国で、安くて美味しい食べ物、お店を教えて下さい。  7月に初めて四国に行く事になりました(四泊五日)  観光は勿論ですが、美味しい物が食べたいなと思っているのですが、なかなか美味しそうな食べ物、お店が見付かりません。  四国にお住まいの方、或いはよく行かれる方で、オススメの食べ物、お店がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?(一品料理からB級グルメ、スイーツや駅弁、お土産まで何でも構いません)  行く地域は、松山-丸亀-高松-高知-中村-徳島です。  ただ、一品1000円、一食3000円(飲料を除く)を超えるような高価な物やお店はあまり好みません。 また、JR四国のバースデーきっぷを利用しますので、行く地域以外では、JRの駅から徒歩10分圏内でお願い致します。  香川でうどんと一鶴の骨付鳥、高知のひろめ市場でカツオ、徳島でラーメンは必ず食べたいと思っております。

  • 横浜の鶴見周辺のファミリー向け居酒屋について

    横浜市の鶴見周辺でファミリーで行ける居酒屋を探しています。 焼き鳥や魚が食べれる小さい子供連れでも違和感のないお店です。 その他寿司屋や焼肉屋でもお奨めがあれば教えてください。 駐車場があればなおいいです。

  • お一人様、かつギャンブル風俗NGの男が繁華街

    30歳男です。 どの都道府県にも繁華街くらいあるかと思います。 私は30年間神奈川県民でしたがつい最近北の国へと転勤になりましたて、その県にも繁華街はあります。 その県のやや繁華街っぽいところをうろついていたのですが、女子高生の格好をしていた2人組が歩いていて、高校生だと思っていたのですが、雑居ビルのようなところに入っていき、「あれ?高校生じゃなかったのか?これから勤務か??」とか思って驚きました。 ただ、私自身、いわゆる草食系といいますか?汚らしいことが苦手だったりします。 酒や飲み会は好きな方なんですが、酒はどうやら弱いようです。 それに平日の会社の飲み会くらいでしか他人と飲む機会はないです。 地元を離れたならなおさら。 だから繁華街に行っても飲み屋とか入り辛いです。 「お一人様OK」と看板に書いてあるところもみつけましたけど。 そしてパチンコは一切やりません。 汚いオジさんがタバコ吸って、けたたましい店内で無駄にお金を使っているなんて・・。 とても真似できません。無理です。 先にも少し書きましたが、風俗経験もないです。 まあ興味ないこともないですが、この歳になって未だにどうしても行く勇気が出ません。 こっちの地方に来る前に横浜でも新宿でも、どっかのそういう店行ったろかもう、とも思いましたが、やはり汚い雑居ビルに入ること自体抵抗もありますし。 ホームページなんか見ると綺麗に作ってあるなあと思いますけど、実際はボロくて狭い雑居ビルにありますよね?そういう店は。 よく歌舞伎町の雑居ビルで火災とかニュースでやってるじゃないですか。 命の危険さえあります。 そんな死に方したら笑い者です・・・。 よって、飲み屋は一人だから厳しい。 ギャンブルも風俗も厳しい。 じゃあラーメンくらいしか繁華街で行く所はないですかね。 繁華街の楽しみかたを教えて下さい。 酒も飲める飲食店で飲み食いして、酔った状態で繁華街をただ徘徊するだけでも楽しいんですけどね。 都会に向いていなかったということでしょうか。 真面目に自炊してテレビでも見て早寝早起き。 老人のような生活がお似合いでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 30歳までに性体験をしたことがない場合

    30歳までに性体験をしたことがない場合、風俗という場所に行ってでも済ませるべきなのでしょうか? 私個人的には、そういった店は汚いイメージがありますし、あまり行きたいとは思っていません。 汚いというのは、全体の雰囲気です。ホームレスとかもいそうな繁華街の、汚い雑居ビルか何かに店があって、汚い男がいるみたいなイメージです。 高い店であれば、清潔なそういった店というのもあるのでしょうか? また、そういう店は初めは誰かに誘ってもらって一緒に行くものというのをどこかで聴いたのですが、誘ってくれる知り合いもいない場合は、そういう店に一生行く機会がないと考えていいですか? 50~60年以上行きていて、彼女が一度もできたことがなく、そういった店に一度も行ったことがないという人もいると思いますか? ご意見お待ちしています。

  • 永福、高井戸、笹塚あたりのおすすめランチ

    こどもの七五三の会食をするランチのお店を探しています。 おすすめのところがあったら、教えてください。 できれば、検索結果ではなくて、実際に行かれたことのあるお店でお願いします。 自分でももちろん検索はかけてみましたが、グルメサイトは、いざ行ってみるとあれ?ということもあるので・・・。 今回は、味もさることながら、お店の雰囲気重視(どんなにおいしくても、汚い雑居ビルのなかの狭くて暗い店だと困る)なので、体験談が聞きたいです。 ただし、うなぎ屋さんは事情があって候補にしたいので、うなぎ屋さんに関しては、おいしければ雰囲気は問いません。 ◎人数は5人程度。こどもは、7歳のおとなしい女の子1人なので、こどもNGの店でなければ、子供向 けの店でなくてOK。むしろ、おいしくておしゃれなお店のほうがいいです。 ◎個室でもそうでなくてもOK ◎永福あたりを中心として、笹塚、初台、中野の南のほう、荻窪、下高井戸、明大前、新宿の西のほう、代々木の北のほう、あたりのエリアで。 車なので、駅からのアクセスの悪い店でもOK。 ざっくりいえば、環七と環八の間かその周辺って感じです。 ◎超高級店でなくて、2~3000円台のランチのお店。 当日は着付け、撮影、お参りとなかなか時間がタイトなので、何時間もかけて食べる本格フルコースは難しいのです。 老舗で有名でも、油ギトギトですごく狭い店内の洋食店、などは着物なので難しいです。OLさんがちょっと奮発ランチに行くような、おしゃれでこぎれいな和食、イタリアン、フレンチ、中華などのランチコースがいいです。 鍋とか焼き肉とか居酒屋もおいしくてもNG。 ◎比較的、大人味覚のこどもなので、おとながおいしいと思えるお店でOKです。 うまく説明できないのですが、神戸屋キッチンとかサンマルクとかのファミレス+α的な店ではなくて、若い女性や主婦が、サイトや口コミで調べて楽しみにしていくようなお店、というイメージです。 また、アットホ‐ムな素人っぽいお店より、プロの味のお店がいいです。 ◎飲み屋さんではなく、食事が評判のお店がいいです。今回はランチで、しかも車で、またお酒好きなメンバーもいないので、お酒は充実していなくてかまいません。 ◎じじばばも参加しますが、すごくじじばばではないので、年寄り向けメニューでなくても大丈夫です。 ◎こどもは着物なので、雑居ビルの激しい階段を登る、とか、汚い和式トイレなどのお店はNG。 できれば路面店か、大きなビルに入っているようなお店がいいです。 いろいろ贅沢を申しましたが、最近出向いておいしかったお店をご存知じでしたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 店の名前を突き止めたい!サッカーの武田修宏選手のいきつけだった豪徳寺の店

    突然にローカルな質問ですみません。 世田谷区豪徳寺駅から北へ徒歩5,6分の場所にある 洋風居酒屋の店の名前を突き止めたいのです。 ぐるなびでは見つかりませんでした・・・。 記憶では黄色い看板で、北上する道の左手(西側) 窓にはステンドグラスが施されており、ビストロ風。定食もあります。4人掛けのテーブルや カウンターがあり、一人でも平気で行ける雰囲気。 かつてベルディー時代の武田選手が近辺に住んでいて 行きつけだった店です。 (旅サラダという番組で2年前くらいに取り上げられた) 宜しくお願いします!