• ベストアンサー

アフターエフェクトの圧縮について

アフターエフェクトの圧縮についてお聞きしたいことがあります。 「圧縮なし」で保存しようとすると、6分程度の映像ですが、途中で「空き容量が足りません」みたいなウィンドウが出てしまいます。 HDを調べても、残りは190GBも残っているのにです。 これは、何がいけないんでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

AfterEffectsのバージョンと使用している環境は? 出力はAVIでしょうか? 未圧縮のAVIはBMPの連番とほぼ同じなので、 640*480ならば1フレームが約1MBと計算できるので、 秒間30フレームなら、1MB*30f 1分なら、*60s 6分なら*6 と計算できます。 HDDのフォーマットがFAT32なら1ファイルの容量制限が決まっているので、10GBのデータは書き出せませんし、AEのバージョンが古かったら、2GB(4GB?)以上のAVI2.0に対応していない恐れもあるので確認してみてください。

cuuun
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 バージョンは5.5pro 出力はaviです。 HDDはFAT32です。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

FAT32が原因のようですね。 NTFSでフォーフォーマットしなおしてから、出力しなおしてみては?