• 締切済み

10分の生い立ちムービーをアフターエフェクトで作ったのですがせっかく作

10分の生い立ちムービーをアフターエフェクトで作ったのですがせっかく作ったので綺麗にしあげたくQuickTimeでレンダリングしたら10GBになってしまってDVDに焼けませんでした。データをレンダリングしたらだいぶ軽くなると思ってたのですが、こんなに重くなるとは。。これではDVDをプレゼントすることが出来なくなってしまい困っています。何か良い方法をご存じの方宜しくお願いします。度々映像関係の相談ですみません。

みんなの回答

noname#122444
回答No.2

AdobeのソフトだとPremiere Proになりますが、動画の編集、オーサリングができるソフトなら何でも有りで、私の場合でもCorel VideoStudioに持って行ったり、MacでiMovieからiDVDへ持って行ったりしています。

回答No.1

容量的には問題ないと思いますよ。 通常はそれをPremiere Proに読み込んでDVD Videoに書き出します。 QuickTimeで渡すと言うことは、先方が編集するという前提ですか?

ogaogaoga2010
質問者

お礼

Kindon98さんアドバイスありがとうございます。Premiere Proに読み込むんですかぁ。勉強不足ですみません。。間に合わなかったらシャレになならないって思うと焦ってしまって毎日ヒヤヒヤしてます。でもイーもの作ってあげたいので頑張ります。 基本的な事を教えて頂きましてありがとうございました。Premiere Proの本を買ってまた勉強します。アフターエフェクトだけでDVD作成までいけると思ってました。ありがとうございます。。