• 締切済み

IEのお気に入りが機能しない!

izumonの回答

• izumon
回答No.8

>[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder]はありました。 ところが、[HKEY_USERS\S-1-5-21-1608279117-2437969446-162025716-1006Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites] こちらはみつかりません。 私のPCは、XPのProfessional Version 2002 Service Pack2なんですが、上記のレジストリがある状態が正常なんですよね。 --------------------------------------------------  いやいや、一概にそうとは言えません。なぜなら、私はXPhomeでSP1もSP2もインストールしていないから、 HKEY_USERS\S-1-5-21-1608279117-2437969446-162025716-1006\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer の配下に\MenuOrder\Favoritesがあるだけかもしれないのです。そういう意味で、ある程度経験を積んでいるつもりなんだけど、すべてのバージョンのレジストリに明るいわけではないので「自信なし」なんです。  したがって、katamaさんと同じバージョンのレジストリ情報を入手する必要があります。私のレジストリ情報がすべてのバージョンで正常だとは思わないでください。  しかしながら、「MenuOrder」の配下にお気に入りに登録してあるアドレスがずらりと並んでいるので、「MenuOrder」のレジストリ情報が大きく関わっていることは間違いありません。

katama
質問者

お礼

izumonさん、いろいろお付き合いくださり、ありがとうございました。 本日、ご提案された方法をトライしてみましたが、残念なことに解決には到らず、結局、リカバリーをして元の状態に戻しました。 私の愚問へのご回答、嬉しかったです。まだまだわからない事だらけですが、今回の件を通して新たなことを学ぶことができました。あらためて御礼申し上げます。