• ベストアンサー

ウインザー城を見たい

夏にLondonに行く予定です。予定のない日が一日あるので、Windsor Castleを見たいと思っています。 London市内中心部からウインザーに行くにはどういったらいいですか?時間的な面・料金的な面教えていただければうれしいです。 また、ウインザー城+イートンカレッジ観光で1日で十分でしょうか? ウインザー城近辺にホテルはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は個人でロンドンからグリーラインコーチというバスで行きました。 乗り場はロンドンのヴィクトリア駅の裏手にあります。 ロンドンからウインザーまでの所要時間は、グリーンラインコーチのターミナルから50分位です。料金は、はっきりと覚えていないんです。すみませんm(_)m 鉄道よりは割安だと思います。イギリスの鉄道料金は高いですから。 鉄道で行くなら、ロンドンパディントン駅からSlough駅で乗り換えてWindsor&Eton central駅へ45分。 またはロンドンウオータールー駅から直通でWindsor&Eton Riverside駅へ50分です。 観光は一日あれば十分見て周れると思います。 もし一泊したいのであれば、ウインザーにインフォメーションセンターがあるのでホテルを探すことが出来ますし、予約もしてくれます。 住所は、24 High St.Sl4 1LH 私はいつも↓の予約システムでホテルの予約をしています。ご参考まで。 http://www.uk250.co.uk/frame/1732/smooth-hound-systems.html また時間を有効に使いたいのなら、やはりツアーがいいと思います。但し個人で周るよりも割高になるようです。 こちらの会社はロンドンの伊勢丹の中にもあります。 http://www.myu-info.co.jp/

参考URL:
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx

その他の回答 (3)

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.4

ウィンザー城に行ったのはけっこう前のことなので、古い話で恐縮ですが…… わたしは今まで二回行きましたが、どちらも個人で行きました。行くの難しくないですよー。行きかたは(ガイドブックに載っていますが)鉄道とバスがあり、わたしは二回ともバスで行きました。 乗り場はヴィクトリア駅のすぐ裏のグリーンライン・ターミナル。 バッキンガム・パレス・ロードを南下して、「ヴィクトリア・プレイス・ショッピングセンター」がまだ存在するのなら、 (少なくとも8年くらい前はそういう建物があった)、そこをつっきって裏に出た辺りにあったと思います。 わからなければ通行人に「グリーンライン・ターミナルはどこですか?」と訊きましょう。 ちょっと注意しなければならないのは、わりと近くに(無くなってなければ)ヴィクトリア・コーチ・ステーションという長距離専門のバスターミナルがありまして、長距離だからこっちかな?と思うと間違います。こっちはもっと長距離移動が主。スコットランドとか、ウェールズとか。 グリーンライン http://www.greenline.co.uk/ これを見ると、バスの便は一時間に一本くらいのようですね。日曜日は本数がずいぶん少なくなるので注意。 値段は時間によるようです。平日の7時台じゃなければ、往復で8ポンドか9ポンドのようですね。(特にこれといった理由がないなら、ぜひ最初に一日往復チケット(day return ticket)を買ってしまいましょう!鉄道でもそうですが、片道と一日往復は値段が全然違います。ウィンザーまで、片道でも7ポンド!) 所要時間50~60分と少し長めですが、景色も楽しめますし、あまり気にならないのではないでしょうか。 ウィンザーの町って、こじんまりしていていいですよー。特にイートンへゆるゆる歩く道は、かわいい感じ。散歩に良し。 ロンドンからウィンザー城、イートンをのんびり観光して、4分の3日ってところですかねえ。一日丸々はかかりません。もちろん人それぞれですが。一日で足りないということはないと思います。ホテルはよく知りませんが……ロンドン滞在からわざわざ拠点を移してまで行くところではないような気がします。ロンドンからで充分。 もし早めにロンドンに帰って来たら、天気が良ければ夏の夕暮れをセント・ジェームズズ・パークやハイドパークで過ごすのもいいですよ。のんびりと。美しい場所です。 それから、余計なことですが、こんな本を読んでいくと面白いかも。わたしはわりと気に入っています。エリザベス女王が探偵役です。 「ウィンザー城の秘密」(C・C・ベニスン) ユーモア・ミステリ。女王陛下のメイド探偵ジェインがウィンザー城内でアレコレするという…… ただ、これはシリーズ三作目で、いきなりコレを読むよりは「バッキンガム宮殿の殺人」「サンドリンガム館の死体」と順番に読んだ方が面白いでしょうけれど。 ちなみに著者は、カナダ人の英王室フリークだそうです(^o^)。 あ、そうそう、ウィンザー城は、ロングウォークなる道を、まっすぐ30分ばかり歩いてから振り向くと、ベストショットが見られるそうです。わたしは見たことがないのですが、ガイドブックに載っていると思うので、時間があったらチェックしてみてください。 良いご旅行を。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私もマイバスのツアーをお勧めします。 ここは数ある日本語ツアーの中でも一番ガイドの質がよいと評判です。 もちろん、個人で行くことも可能ですが、ガイドの解説を聞いた方が楽しいと思います。ガイド付きツアーならではのメリットですね。 列車での行き方はこちら。 http://dev.uknow.or.jp/bta/area/england/england14.htm また、ホテルはありますよ。例えばコチラ。一度泊まってみたいです。 http://www.oakleycourt.co.uk/ 行かれる場合は、お城のスケジュールとイートンカレッジのスケジュールを確認されてからの方がいいですよ。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 手軽なのはバスツアーに参加することでしょう。 日本でオプショナルを頼むと1万円以上しますが、 「 マイバス 」という現地の業者に直接申し込めば ウィンザー城半日ツアーが 35 ポンドで済みます。  同社は日本語サイトも用意していますので、ご覧に なってください。日本でオプショナルを頼んだ場合、 結局はこのツアーになることが多いようです。  私はロンドン在住の友人にクルマで連れて行って もらったのですが、あまり交通が便利なところでは ありませんでした( 彼も道に迷っていました )。 個人で行くのはかなり大変だと思います。またヒー スロー空港が近いので、いわゆるエアポートホテル は何軒か見かけましたが、やはり半日~1日ツアーで 行く距離だと思いますよ。  余談ですが、お城の入口というか観光バスの発着所 のようなところに、バーガーキングがあったのには 少し驚きました。だって金閣寺の前にマクドナルドが あるようなものですからね。あと、イートンカレッジ は行ったことがなく、わからないのでスミマセン。

参考URL:
http://www.mybus.co.uk/course/london.html

関連するQ&A

  • ロンドン郊外へドライブしたい。お薦めありますか?

    初めてロンドンへ行きます。 2日間ロンドンから郊外へドライブしたいのです。 1日は朝にアスコットに行く用事があるので、そこから ウインザー城、イートン校など見学したいのですが、 夕方ロンドンに戻るとして、お薦めのドライブコース がありましたら、教えていただけないでしょうか? また、ドーブァーやセブン・シスターズなど 南海岸地方は1日でドライブしながら見られるので しょうか!? ご存知でしたら教えて下さい。

  • ウィンザーホテル洞爺に泊まるのですが。

    みなさん、こんにちは! この夏小学1年生の娘をつれて家族3人で北海道へ旅行に行く予定です。 札幌と洞爺湖の2箇所に絞っていますが、 TVなどで取り上げられている「ウインザーホテル洞爺」にも宿泊予定です。 もし、すでに泊まられた方やお食事でレストランを利用された方がいらっしゃいましたら、どのような感じか教えていただけるとウレシイです。よろしくお願いします^^

  • ロンドンのおすすめスポット

    11月24日~12月1日までロンドンに旅行に行きます。 ロンドンで友人と落ち合う予定なのですが、1日くらいはロンドン市内を一人で観光してみたいと思っています。 この時期にロンドン市内でおすすめの観光名所があったら教えてください。 ガイドブックに載っていないマイナーな場所も教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ロンドンでの朝や夕方以降の観光

    ロンドンへ旅行に行く予定なのですが、あまり時間がありません。 お店などが開いてる10-19以外の時間帯で何か出来る観光や食事があったら教えて下さい。 観光は市内中心地のベタな物を考えています。

  • ロンドンに詳しい方、教えて下さい。

    9月~10月頃にロンドンへ初めて行こうと思います。 現地には4~5日滞在予定です。 その頃に現地での何かお祭りというか、イベントってありますか? あれば、それに合わせて行きたいと思っております。 ロンドンに関して全くの無知なのですが、ホテルを個人手配する場合、どの辺り(地域)に泊まるとロンドン市内観光をしやすいですか? また、お薦めのホテルもありましたら、合わせて教えて頂けますと幸いです。 空港~ホテル(ロンドン市内)までの交通手段や所要時間、金額なども教えて頂けますと幸いです。 あれもこれもわからないことだらけですが、宜しくお願い致します。

  • ベトナム・ハノイでレンタサイクルを考えています。

    この夏、ベトナムのハノイに行く予定です。 現地では自転車を借りて市内観光や買い物を考えてます。 お勧めのレンタサイクル屋さんがあれば教えてください。 安い店よりも安全な店を探しています。 ごくまれにパスポートを預ける所もありますが、当然そういう店は除きます。 ちなみに宿泊ホテルはニッコーハノイです。 この近辺であればなお嬉しいです。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • 上海の宿泊エリアについて

    GWに上海へ旅行へ行こうと思っています。 航空券とホテルがセットのツアーで申し込む予定で幾つか絞り込みました。 飛行機は往復どれも同じ時間帯で、ホテルがちがいます。 静安エリアと徐家匯エリアですと、どちらがいいでしょうか? 空港は虹橋空港です。 到着した日は夜市や夜景を観に行きたいです。 1日はディズニーランドへ行きます(どちらのエリアからも遠そうですね…) もう1日は市内観光予定です。(どこに行くかまだ決まっていませんが、このあたりが市内の中心とか観光スポットが多いとかあれば教えていただきたいです) GWということもあり、早めに申込みしたいので、お分かりになる方からのご回答、お待ちしております。

  • ハウステンボス・長崎市内観光おすすめは?

    ハウステンボスに1泊2日で、ハウステンボス中心に行こうか、 長崎市内泊で、ハウステンボス1日+市内1日回ろうか 市内オンリーで観光しようか迷ってます。 おすすめの回りかた、コースなどあれば教えてください。 ちなみに行くのは12月予定です。

  • ロンドン観光とスーツケース

    8月にロンドンに行きます。 初めての海外一人旅です。 ホテルは大英博物館近くです。 行きたい所がたくさんありすぎてスケジュールをどうたてたらいいか迷ってます。 ちなみに語学力に自信ないです。 私なりにスケジュールを考えてみました。 一日目・・・ヒースロー空港に16時着なのでホテルに着いて寝るだけになりそうです。 二日目・・・ロンドン塔→ビッグベン・ウェストミンスター寺院       →バッキンガム宮殿(夏季の見学・・ケイトさんのウェデングドレスを見たい)       →「バークレーホテルでアフタヌーンティー」→ミュージカル(オススメとかありますか?)       それと途中で買い物も少ししたいです。 三日目・・・オプショナルツアー参加        候補は        (1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアー        (2)コッツウォルズ1日観光ツアー         四日目・・・19時15分ロンドン発で帰国予定        大英博物館と買い物 このスケジュールは初ロンドンで英語に自信が無い私には無謀ですか? 郊外をあきらめてロンドン市内に専念したほうが良いのかと思ってみたりと凄く悩んでます。 アドバイスをください。 よろしく御願いします。 それとスーツケースはアメリカではないので「TSAロック付」でなくても大丈夫ですよね。 最近、テロとかの問題で必要になりつつあるのかと。 スーツケース購入サイトで「アメリカとイギリスに行かれる方は・・・」と書かれているので。 同じような質問をされていた方がいますが情報が少し古いのと現状を知りたくて質問しました。 改めてよろしく御願いします。

  • ロンドン旅行のホテルについて

    夏にロンドンに一人旅予定です。 初めてのロンドンなので、ビッグベンやバッキンガム宮殿等メジャーな観光地をまわる予定なのですが、ホテル選びに迷っています。 調べてみたところZホテルというチェーンのホテルが立地的にも値段的にも良いかなと思ったのですが、どの店舗もロケーション、総合評価共に高くどの店舗を選べば良いのかが分かりません。 以下の添付画像のマークが付いている場所4件はいずれもZホテルなのですが、この内一番利便性が高いのはどの立地になるでしょうか? ちなみにエリアは上からソーホー、コヴェント・ガーデン、ピカデリー、ビクトリアです。 また、女性一人旅のためホテル立地の治安面でもアドバイスいただければと思います。