• ベストアンサー

ベトナム・ハノイでレンタサイクルを考えています。

この夏、ベトナムのハノイに行く予定です。 現地では自転車を借りて市内観光や買い物を考えてます。 お勧めのレンタサイクル屋さんがあれば教えてください。 安い店よりも安全な店を探しています。 ごくまれにパスポートを預ける所もありますが、当然そういう店は除きます。 ちなみに宿泊ホテルはニッコーハノイです。 この近辺であればなお嬉しいです。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

私は、ホァンキェム湖そばの宿に泊まり、近くをブラブラ散策しながら見つけたレンタサイクル屋で、以前借りたのですが、 それでも、数時間後にはパンクしてしまい、道中修理してくださる人を探しまわり、 ようやく道端で修理してくれるという人を探し出すまで、エッチラオッチラ押し歩いて、相当苦労した経験があります(>_<) そのレンタサイクル屋は、他店よりも少し程度の良さそうな自転車が数台ありましたし、 パスポートを預ける必要もなかったのですが(代わりに保証金(デポジット)は必要)、 それでも自転車の質は、日本の数十年前のものと同等だと思っていただいて、宜しいかと存じます。 なおハノイというところは、自転車を借りなくとも、 シクロやバイクタクシーといった、比較的安くて便利な移動手段をも、簡単に利用できる街です。 が、やはりレンタサイクルをご希望ということでしたら、 私のような“万が一”のことも想定した上で、お借りになられることをおすすめします。 ホテル日航ハノイが旧市街地から少し離れているのは、 下記の地図などをご覧になられると、分かりやすいかと存じます。 ホァンキェム湖を中心としたあたりが、水上人形劇場やドン・スアン市場、ホア・ロー収容所など、 観光客にとっては見所が多いエリアで、ホテル日航ハノイから車で5分程度の距離です。  ハノイ市東部の地図  http://www.greenholiday.com.sg/vnm/map-3.html  http://www.hotels489.com/vn/hanoimap.htm 残念ながら、私も日航ハノイ付近のレンタサイクル屋はよく存じませんが、 ホテルの方へご相談されるか、付近を散策して自分の目で品を定めてから決められるのが、 一番良い方法なのでは?と思います。 何かお役にたてましたら、幸いに存じます。

sakamoto_ryoma
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 ものすごく役立つ情報ありがとうございます。 とりあえずホテルに行って確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.1

ニッコーハノイは街の隅で不便な所です。 ホテルのフロントで聞いたらどうですか?日本語を話すスタッフも居ます。 街には幾つかありますが利用した事はありません。 泊まったホテルにもありましたが日本の物より乗りにくいです。(ラオスでは借りて乗りました)

sakamoto_ryoma
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 街の隅ですか・・・。 なら一層借りなければならないと思いますので、フロントに聞いてみます。 ありがとうございました。