• 締切済み

ウィンザーホテル洞爺に泊まるのですが。

みなさん、こんにちは! この夏小学1年生の娘をつれて家族3人で北海道へ旅行に行く予定です。 札幌と洞爺湖の2箇所に絞っていますが、 TVなどで取り上げられている「ウインザーホテル洞爺」にも宿泊予定です。 もし、すでに泊まられた方やお食事でレストランを利用された方がいらっしゃいましたら、どのような感じか教えていただけるとウレシイです。よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • onken
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

小学生のお子さんを連れて入れるかどうか分かりませんが、なんと言ってもミシェルブラウス洞爺です。私は無理をして家族4名で25000円のコースにしましたが、今までのフランス料理の概念を変えました。無理をする価値はあると思います。ともかく料理も素晴らしいし、接客も最高です。また、料理に出てくるパンも最高です。残念な事に2Fのカイザーのパンショップではこのパンは買えないのです。注意が必要なのは、夏休み等はどのレストランも混んでしまい希望の所に行けなくなってビュフェで済ませる事になります。そうすると本当につまらない旅行になります。是非、レストランの予約をお勧めします。もしも安く済ませたいのなら(と言ってある程度の値段ですが)ピットーレのピザは最高です。あと魚介のスープも最高です。雰囲気も良くて私たちが行った時には外人によるアコーデオン演奏もされてました。場所がHOTELの外にあるの注意が必要です。 また、私たちはこれも無理をして部屋はジュニアスイートにしたのですが車でHOTELに着いたときから待遇が違い(ドアマンによる車の案内、専用チェックインカウンターなど)、まるで別世界の物語を体験しているようでした。特に気に入ったのは洞爺湖を見ながら入れる部屋風呂は最高でした。義母は会う度にあのホテルは良かったねもう一度行きたいね!と言ってくれます。でも金銭的にそう何度もいける所ではないのですが…

orangebag
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 人気があると聞いているのですが、いまひとつ情報がつかめませんでした。参考にさせていただきますね。混雑しているときに行くことしかできないので;; ちゃんと予約を入れていきますね!

回答No.2

こんにちは。宿泊経験はないのですが、レストランで食事はしたことがあります。 わたし個人の感想としては食事はあんまりオススメできないかも…。 わたしが食べたのは中華だったのですが、他にも多国籍な料理がありますので、もしかすると他はおいしかったのかも。^^; ※3,4年前の話なのでもしかすると今はシェフが変わってたりしておいしくなってるかもしれません。 いまもあるかわかりませんが、ホテル内に小さなパン屋さんがあります。色々変わった種類のものがあって、試食もさせてもらえたのでもしもパンがお好きなら試してみてはいかがでしょうか。 探検しなかったので他に何があるかはわかりませんが、ただ景色は絶品ですよ。天気が良いと最高だと思います。

回答No.1

ウィンザーホテル洞爺ですか?リッチですね~いいですね~ ごめんなさい。泊まったことは無いんですが、地元民でもなかなかいけない超高級ホテルです。

関連するQ&A

  • ザ・ウィンザーホテル洞爺って?

    7月くらいに北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺へいってみようかと思っています。ゴルフコースもあると聞いているので、宿泊パックを使ってプレーをしてみようかとも思っています。 もし、このホテルへ行ったことのある方がいらっしゃったら、どういう雰囲気か教えて下さい。また、札幌からレンタカーで行こうと思っているのですが、どのくらい時間がかかるかも教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • どっちのホテルでしょう!? ニドム or ウインザーホテル洞爺 

    6月に彼女と北海道旅行を予定しています。2泊するのですが、ふたつのホテルのどちらにするか決めかねています。バブル時代の遺産のような高級ホテルであるザ・ウィンザーホテル洞爺か、苫小牧の静かな森に立つホテルニドムか・・・。知り合いに聞くと、「それは北海道高級リゾートの頂上決戦だ」と言われました。よくウィンザーの魅力は食だと聞きますが、さすがに二人で5万近いミシェルブラスは入れないので、そこは評価対象から外していますので、そこは評価外とさせてください。室内からの洞爺湖の絶景には正直惹かれています。また、ニドムの魅力は原生林の中のログハウスコテージです。なんかのんびり出来そうな予感があります。ニドムは2食付で洞爺の食事なしとほぼ同じ金額であるというのはポイント高いです。どなたか両方宿泊された経験がおありの方や、その方面で詳しい方、是非悩める私に助言をください。よろしくお願いします。

  • ウィンザーホテル洞爺周辺で食事

    来月、ウィンザーホテル洞爺に泊まります。 ツアーですが、食事がついていないことがわかりました。 ホテル内だと、安くても1万くらいすると聞きました。 それでもホテル内で安いレストランはどこでしょうか。 また、周辺には何もないようですが、徒歩圏内(もしくはタクシーワンメーター)で行けるごはん屋さんはないですか?

  • 北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパで食事を安く済ます方法はありませんか?

    1月~3月の間に2泊3日で北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ宿泊を計画しています。 うわさの豪華ホテルを経験してみたいのですが、食事がウリだけあって半端じゃなく高いですね。 私は100円の豆腐でも十分美味しいと思える庶民なので、そこまで高いレストランで食事をする気になれません。 ホテル外で食事をしようにも冬はレンタカーで行くわけにもいかないので、そう簡単に町に降りていくわけにもいかないのではないかと思います。 そこでウィンザーホテルに行ったことのある方にお聞きしたいのですが・・・ ・中のレストランには単品はないですか? ・単品の場合、値段はいかほどでしょう? ・味はいかがでしたか? 我ながらけち臭い質問で恐縮ですが、バブルも過去となった今、堅実にお金を使いたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 ~ウインザー洞爺~

    11月上旬に両親と2泊3日の北海道旅行を計画しています。 会社でウインザー洞爺に割引がきくため1泊はするつもりです。 ウインザーに泊まるにあたり1泊にするか2泊にするか迷っています。 理由は食事です。 ネットで調べたところ、食事代が高いとか、予約を入れないとダメとか書いてありました。 そこで皆様に質問させて頂いた次第です。 Q1.食事は本当に高い?リーズナブルで美味しいお店もありますか?  また、ホテル近辺に食事が出来るお店はありますか? Q2.旅行プランを見直す場合(ウインザーは1泊のみ)は   オススメのルート、場所があれば教えて下さい。   なお、飛行機はin、outともに千歳です。   登別あたりで1泊というのもアリかと思うのですが・・・ なお、母は2泊したいみたいです(^_^;)

  • 洞爺湖サミットについて

    洞爺湖サミットが開催されるウィンザー・ホテルの最高級スィトーは参加国首脳を泊めても恥ずかしくない部屋と思いますが、G8首脳全員分の部屋があるのでしょうか? それとも、カナダやイタリーあたりの首脳には格下の部屋かホテルに泊まってもらうのでしょうか? また、札幌に領事館のある米・露は領事公邸に泊まる可能性もあると思いますがどうなのでしょうか? 首脳の宿泊場所は警備上極秘のはずですが、同じように宿泊所がそれほど多いとは思えない沖縄サミットの時なんか、各首脳がどのように泊まったかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • ウインザー城を見たい

    夏にLondonに行く予定です。予定のない日が一日あるので、Windsor Castleを見たいと思っています。 London市内中心部からウインザーに行くにはどういったらいいですか?時間的な面・料金的な面教えていただければうれしいです。 また、ウインザー城+イートンカレッジ観光で1日で十分でしょうか? ウインザー城近辺にホテルはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洞爺湖・小樽2泊3日

    11月10日(土)から2泊3日で北海道へ行く予定です。新千歳に9時着。1泊目が洞爺湖、2泊目が小樽です。帰りは新千歳4時フライトです。3日間レンタカーで自由行動なんですが、どのように動くのがベストなのでしょうか。72歳の母と13歳の娘同伴なので、あっちもこっちもと行かなくてもいいのですが・・・まず、娘の希望がジンギスカンを食べたい!なので、サッポロビール園(単純すぎ?)何日目に行くべきでしょうか?あと、母の目的は温泉!ウィンザーホテル洞爺に泊まるのですが、ホテルのお風呂で満足してもらえたらいいのですが・・・小樽は夕食に政寿司に行くのが目的です。あと、ルタオ・・・はっきり言って、それ以外どうすればいいのか??無理なく自然に立ち寄れる観光名所教えて下さい。どのルートを通ればいいか教えて下さい。

  • 洞爺湖・登別~札幌までの観光について

    今週末に洞爺湖と札幌に3泊4日で旅行で行きます。 レンタカーを借りるのですが、1日洞爺湖周辺で観光しようかと思っています。 しかし以下のことにか予定が決まっていません。 ・ウインザーホテルでカフェを利用する(泊まれないのでせめてカフェだけでも…) ・有珠山ロープウエイ、もしくは昭和新山の見学 ・登別の地獄谷見学 ・洞爺湖→札幌間でどこか観光できる場所 そこで質問です。わかる範囲でお答えいただければと思います。 1.ウインザーはお茶の利用だけでも問題なく入れてくれますか?かなり高級とのことで、レンタカーごときで入れるのか心配です。 2.有珠山と昭和新山の見学はどちらがお勧めですか?両方とも近いのでしょうか。 3.登別でお勧めの観光は地獄谷以外にありますか? 4.登別で白濁の立ち寄り温泉に入りたいと思います。どこかお勧めはありますか? 5.洞爺湖→札幌に行く途中で、ルスツ・羊蹄山・中山峠に寄る予定です。何時間くらいを目安に考えればいいでしょうか?札幌に入る辺りまでの時間でいいです(市街地までは混み具合にもよりますし)。 6.洞爺湖→札幌で見学できるお勧めの場所、スイーツや軽食が取れる場所ってありますか? たくさん質問があり申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道洞爺湖、大沼周辺観光について

    8月末から4泊5日の予定で北海道旅行を計画しています。現在の予定は東京→新千歳→(レンタカー利用)洞爺湖2泊→大沼公園2泊→函館空港→東京 3年前に函館→洞爺湖(ウインザー洞爺)→小樽→札幌を旅行しました。洞爺湖は今回湖に近い温泉旅館を予定しています。大沼は列車で通っただけで初めてです。  前回は列車、バス旅行で、函館、札幌はタクシーチャータでだいたいのところは案内してもらいました。各2泊ずつで余裕を持った自動車旅行を計画しておりますが、おすすめスポット等教えていただければと思います。  特に北海道の歴史や自然を満喫することを期待しています。  洞爺湖はほとんどホテル敷地内から出ませんでしたので、推奨スポットをめぐりたいと思っていますし、大沼では自然を満喫するお共に、函館観光は省き、大沼周辺の見所あるところをはじめできれば江差の鰊御殿の方にも足を伸ばせればと思っていますが、ご指導いただければと思っております。