• 締切済み

ウィンザーホテル洞爺に泊まるのですが。

みなさん、こんにちは! この夏小学1年生の娘をつれて家族3人で北海道へ旅行に行く予定です。 札幌と洞爺湖の2箇所に絞っていますが、 TVなどで取り上げられている「ウインザーホテル洞爺」にも宿泊予定です。 もし、すでに泊まられた方やお食事でレストランを利用された方がいらっしゃいましたら、どのような感じか教えていただけるとウレシイです。よろしくお願いします^^

みんなの回答

• onken
回答No.3

小学生のお子さんを連れて入れるかどうか分かりませんが、なんと言ってもミシェルブラウス洞爺です。私は無理をして家族4名で25000円のコースにしましたが、今までのフランス料理の概念を変えました。無理をする価値はあると思います。ともかく料理も素晴らしいし、接客も最高です。また、料理に出てくるパンも最高です。残念な事に2Fのカイザーのパンショップではこのパンは買えないのです。注意が必要なのは、夏休み等はどのレストランも混んでしまい希望の所に行けなくなってビュフェで済ませる事になります。そうすると本当につまらない旅行になります。是非、レストランの予約をお勧めします。もしも安く済ませたいのなら(と言ってある程度の値段ですが)ピットーレのピザは最高です。あと魚介のスープも最高です。雰囲気も良くて私たちが行った時には外人によるアコーデオン演奏もされてました。場所がHOTELの外にあるの注意が必要です。 また、私たちはこれも無理をして部屋はジュニアスイートにしたのですが車でHOTELに着いたときから待遇が違い(ドアマンによる車の案内、専用チェックインカウンターなど)、まるで別世界の物語を体験しているようでした。特に気に入ったのは洞爺湖を見ながら入れる部屋風呂は最高でした。義母は会う度にあのホテルは良かったねもう一度行きたいね!と言ってくれます。でも金銭的にそう何度もいける所ではないのですが…

orangebag
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 人気があると聞いているのですが、いまひとつ情報がつかめませんでした。参考にさせていただきますね。混雑しているときに行くことしかできないので;; ちゃんと予約を入れていきますね!

回答No.2

こんにちは。宿泊経験はないのですが、レストランで食事はしたことがあります。 わたし個人の感想としては食事はあんまりオススメできないかも…。 わたしが食べたのは中華だったのですが、他にも多国籍な料理がありますので、もしかすると他はおいしかったのかも。^^; ※3,4年前の話なのでもしかすると今はシェフが変わってたりしておいしくなってるかもしれません。 いまもあるかわかりませんが、ホテル内に小さなパン屋さんがあります。色々変わった種類のものがあって、試食もさせてもらえたのでもしもパンがお好きなら試してみてはいかがでしょうか。 探検しなかったので他に何があるかはわかりませんが、ただ景色は絶品ですよ。天気が良いと最高だと思います。

回答No.1

ウィンザーホテル洞爺ですか?リッチですね~いいですね~ ごめんなさい。泊まったことは無いんですが、地元民でもなかなかいけない超高級ホテルです。