OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

kaigai deno internet...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220185
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (103/123)

nihongo ga utenai node, romajide sumimasen.
Australia ni ibook wo motte kimashita.
Australia to Nihon deha, LAN ya DIAL UP ni tsukau, Cable ya
MODEM ha chigau monodesuka?
Cable wo kochirade katte, tsunaguto kowaretari tsunagaranakattari
suruno desyouka?
ima gakkou no pc kara de, jibun noha mada tukaenai joukyou desuga,
raisyuu atari kara denwa yara ga tsukae sounanodesu.
nihongo ha yomukotonara dekimasunode,jogen, onegai shimasu!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LANケーブルは数百円(日本でも)の物ですので買ってもいいかと思いますが問題は設定ですね。
こればっかりは管理人などに聞いてみるしかないかと思います。

まずはコントロールパネルの「TCP/IP」で経由先をEthernetにして設定方法を「DHCPサーバを参照」
にしてアクセス出来るかやってみると良いですよ。

異国の地で大変ですががんばってくださいね。
お礼コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

いつもありがとうございます。
部屋ではむりそうですが、研究室のほうでつなげるかもしれません。
そしたらIPアドレスもらえそうですよね。
がんばってみます!
投稿日時 - 2002-02-25 14:22:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

オーストラリアでは電源プラグの形状、モジュラージャックの形状が違いますのでそのままでは電気を使ったり電話線を接続したりが出来ません。

参考URLの所を参考にして変換器を使用してやる必要があります。

LANケーブルは世界共通の物ですので問題はありません。

その他オーストラリアでのインターネットの情報が下記ページにありますので参考にしてください。

http://www.australiajapan.com/make_internet.htm
お礼コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

henatsuki to konsento no keijou henkan ha motte kimashita. mondai naku ibook ha ugoite masu.
mondai ha denwa sen. osoraku heya ni LAN ga tootte isou nanode(denwa no e go PC no e ga kaita jyakku no kuchi ga hutatsu kabe ni arimasu)LAN cable wo dounika kau ka jikka kara okutte moraimasu.
mata shitsumon surukamo siremasenga, yorosikuonegai shimasu.
arigatou gozaimashita.
投稿日時 - 2002-02-19 13:16:25