• ベストアンサー

幅広の(女性)外国製スニーカーは、ないのでしょうか。

おしゃれなスニーカーを探しています。TOD'SやBALLYなどの、スニーカーを雑誌で、見かけて、履きたいと思うのですが、外国製は、幅が狭いと聞きます。 外国製スニーカーを履いている方、履きごこち等教えていただきたく、投稿しました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clejenco
  • ベストアンサー率45% (40/88)
回答No.1

海外製は確かに幅が狭いですね。 私の場合、外国製スニーカーは国内サイズより2サイズ上の物がだいたいちょうどいいです。(国内27cm → 海外28cm) はじめはちょっときついかな?(横幅が)って感じですが、しばらくはいていると馴染んできて、ちょうどいい感じになります。 家の嫁の場合は1サイズ上でちょうどいいようですので、どちらにしてもご自分の国内サイズより大きい物で対応出来ると思いますよ。 あと、メーカーや形状(同メーカーでも)によっても変わりますので、購入の際はお店で実際に試してみるのがベストだと思います。 通販の場合でも、事前に似た形状の物でもよいので実際に店舗で履いてみてどれ位のサイズ差があるか確認してから購入する方が良いと思いますよ。

koharuhiyori
質問者

お礼

ありがとうございます。 1サイズ上を試してみようと思います。

関連するQ&A

  • スニーカーの色で悩んでいます

    http://item.rakuten.co.jp/sansei-s-style/polo-ralphlauren-canvas-shoes/ 上記のスニーカーを購入しようと思っているのですが、ネイビーと白で悩んでいます。今コンバースの黒をずーっと愛用しているので、たまには白もいいかと思ったのですが、服に合わせるにはどちらがいいのかな…と悩んでいます。 どちらのほうがオススメでしょうか? また、カジュアル過ぎないけどオシャレなスニーカーがあれば教えて頂きたいです。自分は女ですが、足が26cmあるのでレディースは履けません。幅は狭いので外国人向けのスニーカーでも大丈夫です!

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • おすすめスニーカーを教えてください

    20代前半♀です。今無性にスニーカーが欲しいです。 訳がありいろいろなお店を回ることができないので、ネットでも調べました。 でも、たくさんありすぎてわからなくて・・・ 下の条件に当てはまるようなスニーカーがありましたら教えてください。 ・価格は1万前半まで ・男女ペアで手に入るもの ・季節感がなく、一年中履けるもの ・都内で買えるもの ・あまり知られていないようなブランド ・なるべくシンプルなもの ・履き心地がよく、ちょっとオシャレな服にも合わせられるもの ・靴の素材はなんでもかまいません ちなみに、ネットで調べてちょっといいなあって思ったブランドはPATRICKです。 わがままばかりで大変恐縮なんですが、もしあてはまるようなスニーカーがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学生でスニーカーソックスについて

    うちには二人の娘がいるのですが、これは娘から頼まれた質問なのですが、みんな学校ではくるぶしまでの靴下 つまりスニーカーソックスをはいてる子が多いらしいですが、娘はどうしても履き心地が悪いみたいです。学校で友達に聞いてると、履くのが楽だからとか、オシャレ、脚を長く見せたいと言ってるらしいです、ただどうしても理解できないようです、なので母の私に聞いたらしいのですが、私もスニーカーソックスなど経験ないので、わかりません。  娘さんがいらっしゃる方や本人など回答お願いします。

  • スニーカー・・大丈夫ですか?

    去年の秋くらいにpumaのスニーカーを 買ったのですが、この時期履いておかしくないかお聞きしたいです。 レザー素材(ベージュ?)のようなのに茶のスエード素材のラインが 入ってるようなスニーカーです。 お洒落さんな方からの回答お待ちしております。

  • お洒落な方、スニーカーについて教えて下さい

    私(20代後半♀,身長153cmです)は、スニーカーを一足も持っておりません。 そこで、現在、スニーカーの購入を考えいるのですが なかなか決めかねています。 私は、お洒落とは程遠く、ファッションやブランドに疎くて まるっきり自信がないものですから、 “コレを履いててダサいと思われないか”など、自分の直感を信じて選ぶことは難しく不安が伴います。 なので、 お洒落な方に、履いていてお洒落だと思えるスニーカーを教えて頂きたいです。 できれば、スニーカー一足目ということも考慮に入れて頂き、カラーなどのアドバイスも下されば有難いです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • おしゃれで歩きやすい白いスニーカー

    普段カジュアルな格好をあまりしないのですが、歩きやすく、かつ夏らしく爽やかな白いスニーカーが欲しいと思いました。スカートにもジーンズにも合わせられるファッション性の高めなものを探しています。 コンバースのものは可愛いし定番ですが、あまり歩きやすいとは言えませんよね(^^;) スニーカーに詳しい方、おしゃれさん、こんな白スニーカーが良いぞ!というアドバイスを一つお願いします。

  • NIKEのスニーカーさがしてます

    本屋で立読みした雑誌に載っていたNIKEのスニーカーが気になって います。 雑誌の名前をおぼえてないのですが・・・。 スニーカーのデザインはハイカットだったように記憶しています。 柄が鹿?バンビ?の毛皮のような柄です。 このスニーカーはなんというモデルなのかおわかりのかた教えて ください。またこれが購入できるネットストアがあったら紹介 してください。ほかにもNIKEのレディースのスニーカーでちょっと 変わったものがほしくてさがしています。形はベーシックで柄や 色、素材が一味違うようなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 長時間歩いても疲れないスニーカー

    長時間歩いても疲れないスニーカー 自分は休日とか結構歩きますし旅行も良くするほうです。ですが、今使っている「CONVERSE CANVAS ALL STAR HI」は結構疲れます。そこで長時間歩いていても足が疲れずに履き心地の良いスニーカーを探しています。さすがに靴屋でためし履きした程度ではわからないですし・・・。 何件か同じ質問はあったのですが、最近ではどこがいいのかが気になります。歩くところは都市部が多く、それなりに見た目は気にしたいので「ウォーキングシューズ!」のようなものは避けたいところです。それとハイカットでなくローカットの物を探しています。 実体験を聞かせてくれたり、複数候補を挙げてくれればありがたいです。よろしくお願いします。

  • オフィスでもOKのスニーカー

    会社で「スニーカー禁止」っていうところあると思いますが、スニーカーにみえないようなおしゃれなものってありませんか? 足の皮膚が弱くてパンプスとかサンダルだと傷だらけになってしまうのでほんとは毎日スニーカーを履いていたいのですが・・ いいものをご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう