OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC間のデータ移動

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220102
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (41/66)

今度,SONY VAIO PCG-885から同じVAIO PCV-J20V7BPへ買い替えを行いました。そこで,旧PCから新PCへのデータの移動を行いたいと思っているのですが,USBケーブルの使用で移動できるでしょうか?過去ログを見ても,いまいち分からないので,お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

USB転送にこだわっていますか?

USBより、クロスケーブルを利用して2台繋げた方が早いし楽だと思うのですが・・・。

先の回答にもありましたが、出来ることならLANをお勧め致します。
お礼コメント
potepote

お礼率 62% (41/66)

回答ありがとうございます。別にUSBにこだわっているわけではないのですが,クロスケーブルという手もありますね。考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-19 08:06:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (26/79)

yahoo.co.jp で 「USBケーブル ファイル転送」 をキーワードに検索した結果です

http://www2.elecom.co.jp/shohin/UC-TGT.html
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm

LAN を構築する方がスピードも早いし,将来的にもいいと思いますが
お礼コメント
potepote

お礼率 62% (41/66)

回答ありがとうございます。スピードはLANのほうが早いんですね。考えてみます。
投稿日時 - 2002-02-19 08:04:44