• 締切済み

データのバックアップについて教えてください

パソコン買い換えにあたってデータのバックアップをしようと思ってます。 方法はVAIOのバックアップ講座を見てなんとなくわかったんですが、どの機器(HDDなどの)でバックアップすればいいか教えてください。 ちなみに現在使ってる機種はVAIOのPCV-LX52/BPというもので (↓のURLのもの)バックアップするデータは7~8GBほどです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/lineup.html

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

外付けHDDがお奨めです。 バイトあたり単価が安く、アクセスも速いのが特徴です。

skksskks
質問者

お礼

ありがとうございます。 外付けHDDを買って挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 15GBのデータのバックアップ

    約15GBのデータのバックアップをしようと思っています。(ipodの音楽ファイル) どのメディアを使ったらいいのか、まったく分かりません。 パソコンはVAIO PCG-FX55Z/BPです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/lineup.html#3 CD-R?何枚ぐらいになるのでしょう? DVD-R? PCに書き込み機能がない?? 他にはどんな方法が? どうするのがいいのでしょう? どなたか宜しくお願いいたします。

  • この機種のモニタ出力はアナログ?デジタル?

    VAIOのPCV-LX53/BPという機種のモニタ出力がアナログなのかデジタルなのか知りたいです。 仕様を見てもわからなかったのでわかる方がいましたらお願いします。 この機種の仕様になります http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX93G/spec.html

  • directXとShovkwave3Dの違いはどこでしょうか

    DirectXとShovkwave3Dの違いはどこでしょうか。 わたしのパソコンはSONY VAIO PCV-LX85/BPでNVIDIA GeForce2MX(16MBでDirect3Dには対応していない)を使用しております。詳細は http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX95G/

  • 液晶ディスプレイに、一本黒い線が入ってしまいました。

     一週間前に、急に、ディスプレイ画面の真ん中より少し上の部分に、横一線に黒ボールペンできれいに描いたような線が出て、ずっと表示されてます。PCを立ち上げたときから消すまでずっと表示されてます。しかし、PCの動作には支障ありません。  これは、ディスプレイの故障なのか、本体の故障なのかどちらでしょうか?また、修理に出して直るものなのでしょうか?  ちなみに機種は2年前に購入した ソニーのVAIO・PCV-LX83/BPです。 (製品URL: http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX93G/lineup.html)  よろしくご教授ください。

  • マザーボードの種類の確認方法

    CPUの交換がしてみたいのでマザーボードの種類を知りたいんですが マニュアル本には何も書いてありませんでした。 今、使用しているパソコンはバイオPCV-LX30/BPのCeleron700MHzです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX80/ ソニーのホームページでマザーボードに関する情報を 探したんですが見つかりませんでした。 どうかマザーボードの種類の確認方法を教えてください。

  • AGPとPCI

    AGPというのはPCIとはまったく別のスロットなんですか?PCIの空きスロットがあるんですが、そこにAGPは接続できないんですか? http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX93G/spec.html PCV-LX53/BPです

  • HDDの換装について

    パソコンのハードディスクの調子が悪くなり、自分で交換しようと思い、いろいろと調べましたが、なにぶん古いPCのため、HDDの規格や互換性についてどうもいまいちよく分かりません。 PCはソニーのバイオ、PCV-LX52/BPです。 (参照)http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/ どうせならなるべく性能のいいものをと思うのですが、規格が合わなかったら元も子もないのでどれを買ってよいものかわかりません。 内臓HDDで80G~160Gくらいの間で考えています。 どうぞご教示お願いいたします。

  • Vaio PCVLX31/BPを開けたいのですが・・

    どうしてもVaio PCVLX31/BPのパネルが取れません・・・・ どなたか開け方をご存知の方教えていただけると幸いです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX91/hard.html ページの下のほうにある画像で背面のリリースレバーのねじ、 電源の上にあるネジ(画像ではみえず) の二つのネジははずしました。 ほかにはネジはないです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • HDDの交換でどれを買ったらいいのかわかりません

    VAIOのLX52という結構古い機種を使っていたのですが、HDDにエラーが出たので初めて交換してみようと思います。 ですが、HDDの知識がないのでどれなら合うのかがさっぱりわかりません。 ご存じの方がいたらぜひ教えて欲しいです。 商品のリンクなんか出して頂けると助かります。 よろしくお願いします。 仕様はこちらです http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html

  • 解体したいです・・。

    http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/hard.html こんちにわ。 VAIO デスクトップ LX52G/BPを使っています。 先日RWドライブが壊れてしまい、 とりあえず、新しいPCを買うまで 家にあったRWドライブ(内臓)を外付けして 代行しようと思っているんですが…。。 きょう体の外盤すらはずせないでいます。 空気口の足をとり、2こねじをはずしている状態です。 もうはずせそうなところもみあたらないし、 これまではずしたことがなかったからか、 どうスライドしてもびくともしません。 どなたかご存知ないでしょうか?? 助けてください。

専門家に質問してみよう