• ベストアンサー

TOEFLで230点以上取るための勉強方

noname#2021の回答

  • ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.3

Hi, it's Runee, again. I am sorry that I am typing in English. I am still at the computer lab at school and can't figure out how to change the language settings. BTW, I searched for TOEFL prep books and CD-ROM's in English and I found a few at www.amazon.co.jp. I used the one by Barron. However, you can choose from the following: Barron's How To Prepare for the Computer-Based Toefl Essay; TOEFL Test Preparation Kit (Book & CD); and Powerprep Software. Again, I am sorry to write this message in English. I hope you didn't mind! P.S. The reason that I am studying at school is to prepare for MOUS for Excel in English. I am putting myself to get away with it ASAP. Good luck on your exam! (I don't like to use ROMA-ji. It looks totally weired.

参考URL:
www.amazon.co.jp

関連するQ&A

  • TOEFLを勉強された(している)方に質問です。

    現在、TOEFLの勉強をしています。 DELTAのCBT版が人気があるようなので購入を考えていますが、IBT版での情報があまりなく、考え中です。CBTでも勉強はできると思いますが、TOEFL自体まだ受けたことがなく、大きく変更があったとのことなので、できればIBT版で勉強したいと考えています。 IBT版を勉強された方はいらっしゃいますか。 また、合わせてライティングの勉強方法も教えていただけると嬉しいです。 他もまだまだ勉強が必要ですが、ライティングに関しては添削がないと伸びないのではないかと思っています。 参考までに、現在のTOEICのスコアは870点です。 宜しくお願いします。

  • TOEFL500点・TOEIC650点・英検準1級

    大学1年の学生です。 うちの大学には題名のTOEFL500点(PBT)173点(CBT)、TOEIC650点・英検準1級のいずれかを満たしていれば、単位をもらえるという制度があります。 語学に興味が無かったわけではないのですが、受けた事がある英検以外は試験の内容もほとんど知らなかったので(PBTやCBTも何を表しているかわからないです)、これを期に3つのうちのいずれかに挑戦しようと思っています。 それぞれの簡単な特徴と傾向を教えてください。 上記の3つのうちどれが一番易しいか、(リスニングやライティングの得意不得意分野などでに依る所が大きいとは思いますが)、基準から明らかに易しいというものがあればそれも教えてください。お願いします。

  • TOEFLのリスニングについて

    こんにちは、TOEFL受験をまじかに控えているものです。TOEFLは、いままで二回受けたことがあるのですが、リスニングのせいでだいぶスコアを落としています。ほかのtaskはまあまあの点数(18点くらい)をとれるのですが、リスニングだけ一桁でした。 スピーキングや、ライティングもそうなのですが、聴いている時のメモが取れないのがひとつの原因だと思っています。書き方はよくわからず、ただひたすら聞こえた単語を書いているだけです。 そうなると、いざ、質問されたときにどこに何を書いたのかがわからなくなって最終的にはいつもそのメモは役立たずになってしまいます。 自分なりに、年号や重要なところにはマークとかしてるんですけど。。。 また、あなたがリスニングをしているとき、どのよう方法で書いて、どういうところに注意してメモを書いていますか? よろしくお願いします。 また、補足なのですが、あなたが思う効果的なTOEFLの勉強法って何ですか?各セクションごとにできれば詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 一からのTOEFLの勉強。

    一からのTOEFLの勉強。 英語に詳しい方助けてください。 私は専門を卒業後、社会を4年経験して来年から看護大学に三年次編入をするものです。 英語について不安があります。 私の入学する予定の学校は、看護大学の割に英語教育が厳しいです。 不安になって学校に問い合わせたところ、入学してから卒業までにTOEFLで最低450点、出来たら500点を取らないと厳しい、いまのうちに英語の勉強をやっておいてねと言われました。 一応、点が悪い人には学校で夏休みや春休みに講習をしてくれるようです。 私は一度もTOEFLをうけたことがありません。 編入受験対策では、文法と医療系長文読解をひたすらやって合格しました。 リスニングとスピーキングは全くやっていませんでした。 学校に電話で尋ねる前に、TOEICが必要だと勘違いして市販のテキストを買って、何も対策せずとりあえず解いてみました。 リスニング200、ライティング185の計385点というおバカっぷりでした。 この状態で、今から4月に入学するまでにどういう勉強をすればいいですか? とりあえずTOEIC用の単語帳は買いました。 幸い仕事はしていませんので時間はあります。 どなたかよろしくお願いします。

  • TOEFL iBTを自力で100点以上取れるか?

    現在、MARCHに在籍している大学生です。 ある国立大学院に進学したく、その大学院の入試英語では、TOEFL iBTを88点以上取ると、英語の試験が免除されるとのことです。 ただ免除されるから、TOEFLを勉強するわけではなく、TOEFLは自分にとって、ためになる勉強だと感じたからです。(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング) TOEFLは頑張って勉強する価値のあるものだと思うのです。 大学の英語教師も勉強して是非受験してみれば?と言ってました。 目標は高く持ちたいと思い、100点以上にしました。 参考書は既に買ってます、勉強中です。 単語集と4セクションのための問題集(参考書)。 全部で5冊です。 また、来年の春休みをつかって、カナダかアメリカに4週間ホームステイをし、語学学校に通います。 (外国に行って現地の文化などに触れてみたいのと、英語の勉強をしたいため。) 日本では、スピーキング、ライティングに関しては、先生に添削してもらうつもりです。 これだけで、TOEFL iBT100点以上は可能でしょうか? やはり、長期の留学経験がある場合や帰国子女でないと無理ですか? 大学院入試は、2年先です。 また大学の授業や課外活動などがあり、1日中TOEFLの勉強に費やすことはできません。 ですが、最善はつくします。

  • TOEFL  ライティング

    ことし、はじめてTOEFLを受けます。 現在大学2年ですが、英語力は、中三の時に取った英検準2級で、その後、きちんと英語を勉強しておらず、今年8月にうけたTOEICは395点でした。 まずは、単語だと思いDUOや、TOEFL用の単語帳を使っています。現在はそれ以外ほとんどしていません。(リーディングは、語彙で躓いてしまうのでまずは単語を覚えようと思いました。) 11月、12月に受けようと思っていますが、そこでCBT250点は取りたいと思っています。 あと少ししか時間がないのですが、 ライティングについて、どう勉強すればいいのかわかりません。SSCの、TOEFLテストライティングゼミという問題集は買ってみたものの、まず、長い英文を書くことができませんでした。 その前に、和文英訳の問題集から始めればよいのか、それとも例文暗記をすればよいのかわかりません。 ちゃんと受験日までにある程度の英文が書けるようになるにはどうすればいいでしょうか、教えてください。

  • TOEFLリスニングの勉強法

    TOEFLリスニング対策について質問させてください。 おそらく、多くの受験生と同じでリスニングの点数が低すぎて困っています。 PowerPrep,本試験,某予備校提供の模擬試験を受けたのですが、どれもリスニング15点前後で停滞しています。 今やっている学習法としては、TOEFL対策用教材を一度は、普通に試験問題を解くようにして解いて、その後は分からない単語・構文などを調べ、後はシャドーイングを行うという流れでやっています。 毎日数時間費やして勉強し数ヶ月たつのですが全くスコアが伸びそうな気配がありません。 こうなると何か勉強の仕方が間違っているのかと考えざるを得ないのですが、どうなのでしょうか? 良い方法を知っている方がいらっしゃれば、是非是非、教えてください。 ちなみに、他のセクションは25点くらいです。 こちらはまだ延びる余地がありそうですが、伸びたとしてもリスニング15点ではカバーし切れません…。

  • TOEFLについて

    大学2年生です。 TOEFLについて質問です。 TOEICよりも参考書が少ない気がするのですが、 どの参考書がおすすめとかありますか? 私はまだ2回しか受けたことがないので どこが苦手とかあまりよく把握できてません。 全体的に(ライティング、リスニング…)勉強できるものがあれば うれしいのですが…。 おすすめの学習法などがあれば教えてください。

  • TOEFLとTOEICのスコア換算について

    今までTOEFLの勉強をしてきたのですが、iBTに変わってから、見事にスピーキングとライティング(新しく加わった箇所)の部分がボロボロです。スピーキングは独力で勉強することは不可能だと思うのですが、英会話学校に通う時間がないので、これからTOEICの勉強をしようと思っているのですが、これだとTOEICだと800点はいっていると思いますか? TOEFLのスコアは、リーディング26、リスニング22、スピーキング13、ライティング15の76です。単純なスコア換算だとTOEIC730点程度と思いますが、TOEICだとスピーキングとライティングがないので。

  • TOEFL CBT のスコアについて

    こんばんわ。こないだTOEFL CBTを受験し、今日点数が送られてきました。 点数についてよくわからないことがいくつかあるので、わかるかた、回答お願いしたいです。 1.TOEFL CBT は3つのセクション(Listening,Structure/Writing,Reading)が30点満点ですよね?それで総合で300点満点だと思うのですが、ということは、各30点×3つであまった210点は最後のエッセー分なのですか?エッセーの評価、点数がいまいちわからないので、教えてください。 2.最後のエッセーのRatingは10段階評価でしょうか?わたしは4だったのですが… 3.ScoreReportというのはスコアの詳細が書いてあるのですか?それともだだのスコア証明書なのでしょうか? ご回答待ってます。