• ベストアンサー

秋田の事件

テレビでコメンテーターの方が、「事件として扱われて、犯人が見つからなかった場合、補償金が下りる」と言ってましたが、あの母親はそれを狙っていたとも考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conan13
回答No.3

私が思うには、あの母親は、娘さんの件には、関与して入ないと思うのですが、今回の事件にしても警察への 反発や嫉妬心から、招いた事件の様な気がします。 娘さんが、事故で亡くなった件についても警察側の対応 に納得、行かなかった訳で あの母親の心の中は、おそらく、ムシャクシャして入た と思うのです そんな時、近くで無邪気に遊ぶ今回、犠牲となった子どもを、あの母親が、目にして入たら 幸せそうに暮らす家族、  それに対して自分の家族 娘さんの事故以来、比較して見ていたら警察だけじゃ 無く世間まで恨む様になり 何故、私だけが、辛い思いをしないと行けないのか 何故、私の子が 何故、私の家族だけが 何故 やり場の無い怒りや苦しみ色々な事で 悩む内に、はけ口と言うものが、欲しくなり 今回の犯行に及んだのでは、無いでしょうか 今回の事件が起きて警察は、容疑者として一番初めから あの母親をマークしたとの事 と言う事は、警察側は、娘さんの件に関しては、あくまでも事故と言う見方をしていたと考えられる 一時期、事件事故の両面での捜査と報道されたが、警察側は、今の時点では、事件への関与を否定している

pororonron
質問者

お礼

あの母親は、自分がかわいそう、自分は娘を失った可哀想な被害者、娘をこんなに大事にしてた、こんなに写真も飾っているって感じでしたが、本当にそれって娘のためを思ってたとは見えません。 普通、大事な家族を失った、取り残された家族って、何年も人とまともに話が出来ないほど悲しみに落ちると思うんですよね。 なのに、あんなにべらべら話してたし、娘の事を考えたら立ち直るのに精一杯で、マスコミなんか眼中にならないと思うんです。 娘が可哀想とか言うより、どうして被害者の自分を責めるのかみたいな発言ばっかりで、本当に大事な者を失って悲しみに暮れる母親には最後まで見えませんでした。

その他の回答 (5)

noname#32497
noname#32497
回答No.6

テレビのワイドショーで言ってましたが、事件の場合、犯罪被害者に支払われる補償金は320万~1500万くらいとの事。 さほど知られていない制度でありながらあの容疑者にそこまでの知識があったとは考えにくいのではと思ってましたが、容疑者は以前、生命保険の仕事をしていた事もあるそうなので、補償金の事を知っていた可能性もありますね。

pororonron
質問者

お礼

全然訳がわからないです、あの母親。 子供を失った悲しみは自分だけで充分だと思っていたのに、、と言っていながら殺してたんですよね。 許せーん! 娘とダブって殺したなんて言い訳おかしいですよね?

• yuki1992
回答No.5

事件として扱われて、犯人が見つからなかった場合、補償金が下りる と言いますが、果たして、あの容疑者が、そこまで計算出来たでしょうか? 仮に事件になった場合、犯人が逮捕される事を考えなかったのか、必ず 犯人は、逮捕されないと言う自信でもあり、必ず補償金が、下りる、 と言う根拠でもあったのかは、それは知りません。 それに仮に事件になってい仮にそうだとしたら豪憲君まで殺害する動機 が、何なのか分かりません。 豪憲君を殺害する動機が、有るはずです、それも徐々に取り調べで、 明らかになるはずです。

pororonron
質問者

お礼

とにかく事故だとしても事件だとしても、娘の死の悲しみに暮れてる最中、すぐに被害者当事者が、加害者になるなんて、考えられません。 ごうけん君が娘の死に関わってると思って憎たらしくなって殺したと言うわけではなかったですし、 綾香ちゃんとダブったから殺したなんて考えられないです。 死んだ娘を思い出して、何故殺せるのか?不思議でたまりません。

noname#18403
noname#18403
回答No.4

最初から狙っていたかどうかは別にして、そういう説もありますね。 現場を男の子に見られた(と思った) という説もありますね。

pororonron
質問者

お礼

男の子がかわいそうです。 絶対に嘘のない自白をさせて欲しいです。

• Coo121493
回答No.2

#1のものです、容疑者は事故だといっている警察にたいして事件だと言っています。それは逆に自分が殺していたのであれば(まだわかってないのかな? )、言わないことですよね、事故ですめば本人は罪に問われませんし静かにしているはずです、ただ犯罪被害給付制度をねらったのであれば事件にする事で、あまり生活が楽でなさそうな容疑者にとっては利益があることです、かなり娘を邪魔にしていたようでもありますし(かわいそうですね・・)、これなら筋が通りますので可能性があるかもしれません。保険金狙いより目立たないですし、疑われずらいですしね、ただ多額をかけられる保険金ほど多額にはなりませんし、給付までに時間がかかります。

pororonron
質問者

お礼

とにかく、守るべき子供を殺してしまうなんて、許せない事ですので、真相を知りたいです。 あの母親が娘を失った被害者だから、という事で終始せず、娘を失った悲しみを知っていながら、何故人の子を殺せたか、裏の本当の気持ちを喋って欲しいです。

• Coo121493
回答No.1

犯罪被害給付制度を知っていたならありえる事かと思います、認定されれば、かなりの額となります。もうもちろんもらえませんけどw。ひどい事件ですね。 あまり犯罪被害給付制度がある事をマスコミに周知されると、馬鹿なやつがまた出てきそうな気が・・、あまり周知されない事を祈ります。こうゆう制度は警察が犯罪にあった人にだけにのみ(そのかわり必ず)教えてほしいです。