OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの検索

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220007
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (15/143)

ホームページを立ち上げたのですが、各サイトの検索に引っかかるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (69/169)

「一発太郎」(http://ippatsu.net/TARO/)という、
たくさんの検索エンジンに無料で登録してくれるサイトが有名ですが、
登録内容がかなり多いので、入力するのがちょっと大変かと思います。
それに各検索エンジンに登録されるまでに、かなり時間がかかるという噂も…。

「CLUBPEPPER[検索サイトへの登録方法]」(参考URL)というサイトには、
フレッシュアイ、Excite、goo、infoseek japan、Lycos、Google および Yahoo! JAPAN への登録方法が載っていて、そのための各検索エンジンへのリンクも貼っています。
とりあえず有名な検索エンジンに登録したいなら、このサイトはわかりやすいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

各検索サイトには『サイトの登録』というページがあると思うので、 そこで必要事項を入力して、登録できると思います。 登録まで日数がかかる場合や、ある一定の条件などが必要な場合も ありますが、各サイトの規定を見てみてください。
各検索サイトには『サイトの登録』というページがあると思うので、
そこで必要事項を入力して、登録できると思います。
登録まで日数がかかる場合や、ある一定の条件などが必要な場合も
ありますが、各サイトの規定を見てみてください。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

こんな質問を参考にしてみてください。

ホームページを色々な検索エンジンに登録したいが・・?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197424

一発太郎以外の登録代行
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168401

自分のホームページが検索しても出てこない!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164141

自分のホームページを検索して欲しい。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155312

HPを検索で引っかかるように
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142516
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

下記に、検索エンジンのリンク集があります。登録は、それぞれの検索サイトの指示に従って登録して下さい。

「WEB交差点」
http://www.coara.or.jp/~ueno/
WEB交差点は、その他の宣伝の方法なども充実しています。