• ベストアンサー

Eclipseの使い方

すいません。 Eclipseを使ってjavaを書いています。 ところがファイルを保存しても 自動的にクラスファイルが作成されません。 自動的に作成させる方法を教えていただけますか? また、javaファイルと同じフォルダではなく classesファイル下に作成させることは出来ますか?? よろしくお願いします。m(__)m

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18558
回答No.2

その設定になっているのであれば、自動でビルドされるはずです。 もしクラスが作成されていないとしたら、ビルドエラーになっていたりしませんか? ビルドパスが足りなかったりすると、コンパイルされないことがあります。

javatea_1985
質問者

補足

なってないのですが・・・ 何度もすいません。 フォルダの調べ方が悪いのかもしれません。 上書き保存をすると自動的にビルドされ、 クラスファイルが出来るのですよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

Eclipseからでなく、プロンプトからjavacで直接ビルドしたらクラスファイルは作成されますか?

質問者

補足

それなら作れるのですが・・・ もう少し考えて見ます。 ありがとうございました。

回答No.1

自動ビルドは、Eclipseのメニューの プロジェクト>自動的にビルド にチェック classesにクラスを作るには、 プロジェクトのプロパティーから Javaのビルドパスを選択して デフォルト出力ビルダーにパスを追加 あと、Eclipseのバージョンも載せたほうがいいよ

質問者

補足

やっぱりクラスファイルが作れないです。 しかも本当に作れない段階でとまっています・・・ 「自動的にビルド」にしているのですが。 上のように設定していると自動的にクラスファイルが 作られるものなのですか? 何かし忘れていることがあるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。m(__)m バージョンはEclipse3.1です。 ご指摘ありがとうございます。