• 締切済み

ログインしたら勝手にログオフしますilil_| ̄|○illi

僕も長い間PCを使っていますが、 今日の夜PCを起動してみると・・・ 正常でした。ここまでは・・・ 家の家族に分けてアカウントがあるので自分のでログオンしてみると、音楽でた、壁紙出た、・・・・・ それからフォルダもスタートメニューも出てきません 壁紙が表示されただけで、 「フリーズかな?」と思い待っていると 事もあろうにログオフを始めましたilil_| ̄|○illi それからまたログオンしたんですが、次は高速で 「ログオン」、「ログオフ」を始めまたアカウント選択画面へ・・・ 使っているOSはXPなんですが、やっぱり連絡して聞いてみた方がいいでしょうか? できればここで分かると助かるのですが。 そう対処方は見つからないですからねorz

みんなの回答

  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.2

とりあえず確認ですが、他のアカウントでは大丈夫なんですよね? 他が大丈夫なら、他のユーザでログインして自分のアカウントのスタートアップに変なものが入っていないか確認してみてはいかがですか? あとはログオンスクリプトも確認してみて下さい。

minakou
質問者

お礼

いや~全てのアカウントが無理なんですよilil_| ̄|○illi どうしたものでしょうかね・・・

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

セーフモードで立ち上げてみてはいかがですか?

minakou
質問者

お礼

セーフモードでも同じ結果でした・・・ ログインできないと何もできませんからねilil_| ̄|○illi

関連するQ&A

  • ログオフっていうのがなくなった。

    windows95を使っているのですが、スタートメニューにログオフって項目がなくなっちゃったんですけど、なんででしょう? 第一ログオンってなんですか?ネットワークへのログオンとwindowsへのログオンって違うのでしょうか? なにも分からないので説明不足かと思いますがよろしくお願いします。 説明不足でしたらすぐに追加します。

  • ウィンドウズ ログオフ?

    ウインドウズ の左下「スタート」クリックすると「ログオフ」というのがありますが、これは、多分PCを使う人が複数いる場合で、個別のブックマークとか壁紙とかの設定で使えるようにしているのだと思うんですが、 「ログイン」じゃないのかなあ? と思いました。 どうして「ログオフ」なんだろう? と思いました。 どうして ログオフなのか 教えて下さい。

  • ログイン&ログオフが極端に遅いのですが…

    think padのr40を使っております。 大幅なスペックはpen4で1.60Gzhでメモリは640MBです。 最近、xpを高速化させようとレジストリ系を掃除するソフトや窓の手など自分でいじるもの〈いじくーるつくーるや裏窓〉など使ってレジストリをいじりました。そのほかにはCcleanerとHDDのデフラグとwindowsのサービス停止などしたところ、ログインはするものの『設定を読み込んでいます』のところでアクセスランプが光ってもいないのに40秒ぐらい止まってからディスクトップが表示するようになりました。あと同じ症状でログオフの時にプログラムは難なく終了してくれるのですが、壁紙だけが表示されたまま同じく40秒ぐらいしてから電源が切れるようになりました。 高速化しようとする前はログオフとログオンはすぐ実行できました。 起動してからは作業に支障はないのですが、とてもストレスを感じます。 どうすけば、起動&終了を高速化できますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 勝手にログオフ

    急ぎなので、助けてください。 昨日、ウイルス、「cssrs.exe」を見つけ、削除をしたまではよかったのですが、 そのあと、ログオン画面で、ログオンすると、壁紙が一瞬だけ表示され、勝手にログオフされます。 回復コンソールで直ると聞いたのですが、 Windowsプリインストールモデルで、WindowsXPのCDがありません。 また、フロッピーディスクを使うこともできず、 八方塞です。 本当に、明日までに必要な書類があります。 申し訳ないですが、急いで回答をください。

  • ログオフできず・・

    Win2000を今使っているのですが 時々(2,3ヶ月に一回ぐらいの頻度)で ログオフできなくなります 再起動もシャットダウンもです スタートメニューからログオフするんですが 画面が一度暗くなって何も反応しないから そこでクリックすると何事も無かったかのように ログオフする前の(2000が普通に立ち上がっている) 状態に戻り止むを得ず電源を切っています 常駐ソフトはほとんど無いしいつものように ログオフしようっと思っているとアレアレ?と言う感じです 電源を切ってまた立ち上げれば正常に動きます 別に普段困ったことではないのですが 原因がよく分からず気味が悪いです 誰かこの原因を教えて下さい!!

  • ログオンしてもすぐにログオフされます

    ウイルスソフトから感染ファイルを削除したら起動時に、C:\WINDOWS\system32\winsys16_070402.dll を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。と表示するのでサポートに問い合わして、対象レジストリを削除したところ、WindowsXPでログオンしても個人設定を読み込んでいます。となってすぐにログオフになりそれの繰り返しです。画面は壁紙のみでスタートボタンも何もでていません。この質問を入れているのはもう一台のパソコンからです。ログオン画面がでてもログインができない状態です。セーフモードでログオンしたりするのですがすぐにログオフされてしまいます。データも保存していないし再インストールして消えてしまったら困るしもうどうしたらいいのかわかりません。どうか助けてください。お願いします。

  • スタートメニューのログオフのところに出てくる名前を消したい

    Windows98です。 セットアップの時に必要でないところに自分の名前を入れてしまったようで、スタートメニューのところのWindowsの終了のすぐ上のログオフの所に私の名前がはいって○○○○(私の名前)のログオフとなってしまいました。 職場などで使うときに目障りなので消したいのですが方法がありますか? 初期化してしなおさなければならないですか? ログオン、ログオフの機能はまったく使いません。 よろしくお願いします。

  • 「ログオフ」が消えてしまいました。

    こんばんは。Essaです。 Windows98を使っているのですが、この前、起動したら、スタートメニューの 「○○のログオフ」が消えてしまっていました。 とくに、最近ソフトもインストールしていませんし、ホントに急に起きてしまいました。 複数人で使っているので、ログオフがないと、不便で困っています。 対処法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ログオフに鍵がついてる

    「スタート」ボタンをクリックするとなぜかログオフになっていて鍵がついてます。 そこをクリックしてもログオンになりません。 鍵のはずし方教えて下さい。 WINDOWS98です

  • ログインとログオフをくりかえしてしまいます。

    ログインとログオフをくりかえしてしまいます。 ウイルスに感染して駆除できたようなのですが、 そのあと再起動でログオン画面で選んでもwindowsの画面を表示する前に ログオフ画面になり、再びログオン画面に戻ってしまいます。 SAFEモードでも同じでwindows画面までいかず、困っています。 どうしたらいいでしょうか。 ウイルス:trojan_houseのような名前 ウイルス対策ソフト:NORTON 360 ver.2 OS:XP SP3 PC:IBM T43P ウイルス検知した時にデスクトップの背景画面が変わってしまいました。 画面のプロパティでもとに戻そうとしても、背景画面が選択できない(灰色になってファイルが選べない) 状態でした。 とりあえずウイルスチェックして、”解決しました”と表示したのに画面が戻せず、 再起動。 そのあとは、上記のログオンの繰り返しになります。 自動で繰りかえすわけでは、ありません。 adominist…でも起動できません。 ウイルスがまだ影響しているのか、何かファイルが書きかえられて、こうなってしまったのか、 わかりません。 どなたか、対処方法教えてください。