• 締切済み

ログイン&ログオフが極端に遅いのですが…

think padのr40を使っております。 大幅なスペックはpen4で1.60Gzhでメモリは640MBです。 最近、xpを高速化させようとレジストリ系を掃除するソフトや窓の手など自分でいじるもの〈いじくーるつくーるや裏窓〉など使ってレジストリをいじりました。そのほかにはCcleanerとHDDのデフラグとwindowsのサービス停止などしたところ、ログインはするものの『設定を読み込んでいます』のところでアクセスランプが光ってもいないのに40秒ぐらい止まってからディスクトップが表示するようになりました。あと同じ症状でログオフの時にプログラムは難なく終了してくれるのですが、壁紙だけが表示されたまま同じく40秒ぐらいしてから電源が切れるようになりました。 高速化しようとする前はログオフとログオンはすぐ実行できました。 起動してからは作業に支障はないのですが、とてもストレスを感じます。 どうすけば、起動&終了を高速化できますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

レジストリを操作する前にはレジストリのバックアップを取得するのが鉄則です。 この鉄則を守っているのであればバックアップからの戻しをお勧めします。 守っていないのであればDtoDからの戻しをお勧めします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

レジストリを壊しましたね。 信頼のおけないツールは使わない方が良いですよ。 私はシステムリフレッシャーを長年使用しています。全く異常ありません。快適です。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR088768 新しいアカウントを作成してそれでも駄目なら、素直にOSの再インストールをお勧めします。

関連するQ&A

  • ログインしたら勝手にログオフしますilil_| ̄|○illi

    僕も長い間PCを使っていますが、 今日の夜PCを起動してみると・・・ 正常でした。ここまでは・・・ 家の家族に分けてアカウントがあるので自分のでログオンしてみると、音楽でた、壁紙出た、・・・・・ それからフォルダもスタートメニューも出てきません 壁紙が表示されただけで、 「フリーズかな?」と思い待っていると 事もあろうにログオフを始めましたilil_| ̄|○illi それからまたログオンしたんですが、次は高速で 「ログオン」、「ログオフ」を始めまたアカウント選択画面へ・・・ 使っているOSはXPなんですが、やっぱり連絡して聞いてみた方がいいでしょうか? できればここで分かると助かるのですが。 そう対処方は見つからないですからねorz

  • ログオンしてもすぐにログオフされます

    ウイルスソフトから感染ファイルを削除したら起動時に、C:\WINDOWS\system32\winsys16_070402.dll を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。と表示するのでサポートに問い合わして、対象レジストリを削除したところ、WindowsXPでログオンしても個人設定を読み込んでいます。となってすぐにログオフになりそれの繰り返しです。画面は壁紙のみでスタートボタンも何もでていません。この質問を入れているのはもう一台のパソコンからです。ログオン画面がでてもログインができない状態です。セーフモードでログオンしたりするのですがすぐにログオフされてしまいます。データも保存していないし再インストールして消えてしまったら困るしもうどうしたらいいのかわかりません。どうか助けてください。お願いします。

  • ログインとログオフをくりかえしてしまいます。

    ログインとログオフをくりかえしてしまいます。 ウイルスに感染して駆除できたようなのですが、 そのあと再起動でログオン画面で選んでもwindowsの画面を表示する前に ログオフ画面になり、再びログオン画面に戻ってしまいます。 SAFEモードでも同じでwindows画面までいかず、困っています。 どうしたらいいでしょうか。 ウイルス:trojan_houseのような名前 ウイルス対策ソフト:NORTON 360 ver.2 OS:XP SP3 PC:IBM T43P ウイルス検知した時にデスクトップの背景画面が変わってしまいました。 画面のプロパティでもとに戻そうとしても、背景画面が選択できない(灰色になってファイルが選べない) 状態でした。 とりあえずウイルスチェックして、”解決しました”と表示したのに画面が戻せず、 再起動。 そのあとは、上記のログオンの繰り返しになります。 自動で繰りかえすわけでは、ありません。 adominist…でも起動できません。 ウイルスがまだ影響しているのか、何かファイルが書きかえられて、こうなってしまったのか、 わかりません。 どなたか、対処方法教えてください。

  • 再起動とログオフ

    Windows Updateをインストールし終わった後や、各種設定を変えた後に再起動のメッセージが出たりしますが、これってログオフ→ログオンじゃだめなんですか? ログオフ→ログオンだと起動するのも早いし、ノートンの立ち上がり方が再起動に比べて5倍くらい早いので、ストレスもあまりなく次の作業に進めるんです。今のところは指示通り再起動していますが、もしログオフ→ログオンでも大丈夫だったら、これからはそっちで済ませたいんです。 NECのノート(←あまり関係ないと思うんですが、一応)でOSはXPです。よろしくお願いします。

  • ログオンしてもすぐにログオフされます

    「ようこそ」の画面になり、ユーザー名をクリックする画面になります。 いつもはユーザー名をクリックすると、ログオンできるのですが、 今は、クリック→ログオンしています→設定を読み込んでいます となったあと一瞬壁紙が表示されるのですが、すぐにログオフしてしまします 使用環境 PS;DELL  DIMENSIOS 8300 OS;Windows XP 大事なデータが入っているので、 できるだけデータが消えないやり方を、 教えてください。 よろしく御願いします。

  • 「終了してログオフする」ができない

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 ユーザーはメインユーザーだけです。起動時にパスワードを要求する設定にしています。使用後、ファイルメニューから「終了してログオフする」で終了したいのに、その表示がグレー表示になっていて使えません。それで今は「ユーザーの切り替え」画面を出して「ユーザーのログオフ」をクリックしています。そうすると「現在のユーザーからログオフしますか」という確認画面が出てそれで「はい」をクリックして終了しているのですが面倒です。最初のファイルメニューの「終了してログオフする」を使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか?お願いします。m(_ _)m

  • 勝手にログオフ

    急ぎなので、助けてください。 昨日、ウイルス、「cssrs.exe」を見つけ、削除をしたまではよかったのですが、 そのあと、ログオン画面で、ログオンすると、壁紙が一瞬だけ表示され、勝手にログオフされます。 回復コンソールで直ると聞いたのですが、 Windowsプリインストールモデルで、WindowsXPのCDがありません。 また、フロッピーディスクを使うこともできず、 八方塞です。 本当に、明日までに必要な書類があります。 申し訳ないですが、急いで回答をください。

  • ログオフについて

    ログオフについて質問があります。 例えばAでログイン、その後、スタート<ログオフ<ユーザーの切り替えでBでログオン、その後、Bでログオフを選択すると、真っ暗な画面になり、中央少し左上にカーソルが点滅、操作不能になります。 Aでログイン、Bでログイン、その後、Bを終了させてAに戻りたい時、どの様な操作をすれば、真っ暗な操作不能画面にならずに済むでしょうか。 この状態になった時、いつも電源なが押しで強制終了させてます。他に回避方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m。  

  • ログオフからの自動ログオンができません

    どなたか教えて下さい。 Windows2000Serverにて、MicrosoftのHPで掲載されていたレジストリ変更による自動ログオンの設定を行ったところ、正常に自動ログオンされず、ログオンウィンドウが表示されてしまいます。 <<変更個所>> HKEY_LOCAL_MACHINE\OFTWARE\\Microsoft\\Windows NT\\CurrentVersion\\Winlogon 値の名前 データタイプ AutoAdminLogon REG_SZ DefaultDomainName REG_SZ DefaultUserName REG_SZ DefaultPassword REG_SZ その後いろいろと試してみたところ、AltDefaultUserNameという値にユーザー名をセットすることで、シャットダウンからのログオンを自動で行うことはできたのですが、ログオフによるログオンがどうしてもできませんでした。 Windows2000では、シャットダウンからのログオンとログオフからのログオンとでは動作が異なるのでしょうか? どなたかご教授ください。。

  • Windowsへのログオン、ログオフ

    Win XPで、今までずっとWindowswにログオンしている状態で、シャットダウンで自動的にログオフされることなんてなかったのですが、ユーザー名などを変更したところ、毎回シャットダウン時に自動的にログオフになり、起動したときには「Windowsへのログオン」という画面がでてユーザー名とパスワードを入力しないとOSが立ち上がりません。 以前の状態のように、パソコンON/OFF時にログオン、ログオフの動作をしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか? コントロールパネル内のユーザーアカウントにて“ユーザーのログオンやログオフの方法を選択する”を選び二つあるチェックボックス両方にチェックを入れてもダメでした。