• 締切済み

ログイン&ログオフが極端に遅いのですが…

think padのr40を使っております。 大幅なスペックはpen4で1.60Gzhでメモリは640MBです。 最近、xpを高速化させようとレジストリ系を掃除するソフトや窓の手など自分でいじるもの〈いじくーるつくーるや裏窓〉など使ってレジストリをいじりました。そのほかにはCcleanerとHDDのデフラグとwindowsのサービス停止などしたところ、ログインはするものの『設定を読み込んでいます』のところでアクセスランプが光ってもいないのに40秒ぐらい止まってからディスクトップが表示するようになりました。あと同じ症状でログオフの時にプログラムは難なく終了してくれるのですが、壁紙だけが表示されたまま同じく40秒ぐらいしてから電源が切れるようになりました。 高速化しようとする前はログオフとログオンはすぐ実行できました。 起動してからは作業に支障はないのですが、とてもストレスを感じます。 どうすけば、起動&終了を高速化できますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

レジストリを操作する前にはレジストリのバックアップを取得するのが鉄則です。 この鉄則を守っているのであればバックアップからの戻しをお勧めします。 守っていないのであればDtoDからの戻しをお勧めします。

• violet430
回答No.1

レジストリを壊しましたね。 信頼のおけないツールは使わない方が良いですよ。 私はシステムリフレッシャーを長年使用しています。全く異常ありません。快適です。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR088768 新しいアカウントを作成してそれでも駄目なら、素直にOSの再インストールをお勧めします。