• 締切済み

ツインペダル購入の目安

今バンドでどうしてもツインが必要なのですが、 値段がピンからキリまであってどれをかっていいのかわかりません…。 いくらくらいのものなら丈夫で安心(?)でしょうか?

みんなの回答

noname#136096
noname#136096
回答No.3

僕は見た目重視でアイアンコブラを選びました(笑) もちろんいろいろ調べまくりましたけどね 基本的にはヤマハ、DW、アイアンコブラ、Pearlのどれかを選べばそんな問題ないと思います。 ただ、それぞれ特徴があるので、自分にあったものを選ぶのがいいと思います。

Juckin
質問者

お礼

そうします^^ありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pongchang
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.2

こんにちは。 パール・タマの安いモデル(エリミネーターやアイアンコブラより安いグレード)でも充分です。 でも、ペダルは人それぞれに好みがあるので、大きな楽器店に行って試奏させてもらって決めることをオススメします。

Juckin
質問者

お礼

試奏ですか…今度大きな楽器屋にいって調べてみます! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.1

ドラマーです、15年やっています。 ツインペダルは使いませんが、カタログを見ると4-5万ぐらいのものがいいと思います。 ただ今は、技術力が上がってますから3万ぐらいのものでも問題なく使えるでしょう。 でも安心感を求めるなら、先に書いた4-5万程度の物がいいと思いますよ。

Juckin
質問者

お礼

やはりそれくらいしますか…;;; 頑張ってお金に余裕ができたらってことで(苦笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツインペダルで迷っています・・・

    今高校生で、バンドでドラムをやっています。 PearlのP-2000Cを持っていて、これをツインペダルにしたいんですがこのペダル対応のツインペダルが\37,800なんです。 これがさすがにパッと手の届く値段ではないので他の安い~\20,000くらいの物にしておこうかなと迷っています。 かなり無理をしてでも買うべきなのか、安い方で我慢しておくべきなのか意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ツインペダルはどれがいいのか

    初めて投稿します。中2です。 X JAPANのYOSHIKIさんに憧れて2ヶ月前からドラムを始めました。 で、電子ドラムはRolandのTD-9KX-Sのバスドラの部分をメッシュにしたオリジナルセットを今のところ検討しています。 そのツインペダルにはどれがいいのかと思いまして・・・。僕はTAMAがいいのですが、TAMAにもいろんな種類もツインペダルがあります。値段は見ないことにして、どれが中2の僕の脚力でも軽快に踏めるものなのでしょうか? 僕的にはアイアンコブラのパワーグライドがローリンググライドがいいのですが、両者の踏み心地はどのようなものなのでしょうか?

  • ツインペダル購入について。

    バンドでコピーやっているのですが、今度やろうとしてる曲の中でバス連打が頻繁にあるようなモノがでてきてしまいました。 ドラムは何年か叩いているのですが、ツインペダルはスタジオ練習の際に遊びで使った程度の経験しかありません。勿論練習などしたことも無いので使えなかったのですが。 なので、この際、買ってしまおうと思いました。そこで質問なのですが・・・ 今、色々と物色しているトコロなんですが、ビーター?2本叩くトコがあると思うのですが、それが、左側に寄っているのばかりな気がします。 これって左右で音が変わってしまうと思うんですが、実際はどうなんでしょうか?キッチリとビーターの中心が真ん中にくるようなヤツ探した方がいいんでしょうか? それと、今度やる曲が、バスドラ16分が丸々1小節くらいある箇所もあるんですが、何かこんな曲で使うのにお勧めのペダルってありますか? 正直、あんまお金がないので安いのだと助かります。できれば3万以内に収まればいいのですが・・・ ホントはDWってのが良かったんですが、安くても5万以上?しますよね。それに最初の質問にもある左よりなビーターですし・・・それでも絶対買った方がいというなら参考にさせていただきますが。 稚拙な文だとは思いますが、何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ドラムのツインペダル

    バンドのドラムがツインペダル使ってるんですが、両方踏んでいる時はいいけど 片方だけ動かしている時はもう1つのペダルがスネにガンガンあたるそうです。 なのでスネにアザがすごいとか・・・ これってセッティングが間違っているのか、もともとそういうもんなのか、 知ってる人いたら教えてください!

  • ツインペダルについて

    バンドでずっとベースをやってきましたが、ドラムがいない!が長年続いたため自らドラムをはじめました。トレーニングセットを購入して練習中です。ただいま理想と現実の差にとても苦しんでいます。 個人的にはHM/HRの音楽性のためツインペダルを購入して練習したいと思っています。楽器屋さんのカタログとか見ると5万~が普通ですが、オークションだと6,000からありますよね。この差はいったいなんでしょうか?有名、無名の差だけですか?それくらいなら気にせず購入するのですが。すぐ壊れる。とかあると無駄なのでやめておきたいです。差がわかる方どうかお願いします。

  • ドラムのツインペダルをどんなときに使うのか?

    来年の文化祭で凛として咲く花の如くという曲をやるとこになっているのですが、 今までこんなにもレベルの高い曲をやってこなかったので ツインペダルとスプラッシュのことがよくわからなくて、 友達にこれツインペダルだよね?とかいわれて え、なんでそんなことわかるの? なにで判断したの?と思い、ドラム叩いてみたの動画とかもいろいろみてみたのですが、 ツインペダルを使ってる様子は画面からはみとれず、わからないままです。 この曲はツインペダルだ!と譜面上などにマークがあったりなんか印があるのなら 教えて欲しいです! あと、スプラッシュもある曲のようなのですが、 スプラッシュを使う曲ははじめてなので、ここをこう叩くといいなどの アドバイスもいただきたいと思っています。

  • ドラムのツインペダル

    高校生♂です。 ツインペダルの購入を考えているのですが、 どれがよいのかわかりません。 高校生なのでお金はあまり出せません・・・。 予算は20000~30000円です。 一応調べてみたところ・・・ 激安系ではMAPEXなどがみられますが どうなのでしょうか? それと今購入を考えているのは TAMAのHP200TWです。 値段も安めなのでこれにしようかとおもっています。 やはりDWなどのほうがよいのでしょうか? ちなみに使用するのは主にスタジオです。

  • ドラムのツインペダルについて

    私は今 KIKUTANI TDP-2 というツインペダルを買おうと思っているのですが、購入者のレビューに書き込みがまったくなく、実際に使った時の感覚や良さがまったく想像できません・・・。 そこで、KIKUTANI TDP-2 ツインペダルを実際に使っている方がもしいたら、使用した感想・いいところ・悪いところを教えていただきたいです・・・。 回答お待ちしております。

  • ツインペダルとハイハットスタンド

    ドラムのツインペダルの購入を迷っています。 その際のハイハットスタンドについて疑問ですが、以前購入を検討した際、私の持っているハイハットスタンドでは足が狭く左のバスドラペダルを挿入するスペースが無いとの事で、ハイハットスタンドも購入が必要だと言われました。 二本足でハイハットペダル部で支えるタイプが無難で良いと言われたのですが、大半のパーツを共用するようなライブでツインペダルを使用する人が、そんな事で困っているのを聞いた事がありません。 まあいちいちそんな事まで話すシチュエーションにならないだけかもしれませんが・・・。 私のハイハットスタンドとは20年も前のTAMA製のものですが、古すぎとか、メーカーの特性なんですかね? 最近のハイハットスタンドなら問題なくツインペダル設置しやすいんですかね? ツインペダル経験者の方よろしくおねがいします。

  • ドラムのツインペダルを買いたい

    ネットでドラムのツインペダルを買いたいのですが、今のところ予算の都合によりMAXTONEかPearlのツインペダルを買おうとしています。↓ MAXTONE TDP-2 http://www.rakuten.co.jp/rockin/510438/629807/631507/631534/ http://store.yahoo.co.jp/gakki83/4-tdp-2.html これにはビーターが円柱型のものと、ハンマーのような形をしたものがあるのですが、音にはどのような変化があり、ふみ心地はどうなのでしょうか Pearl P-122TW http://item.rakuten.co.jp/ikebe/pearl_p122tw/ それと「これはやめた方が良い」や「これの方がいい」というアドバイスがあれば教えてください あと追加で質問ですが、ツインペダルを使う場合(ツインでなくても)バスドラのフロントヘッドに穴を空けた方が踏みやすくなるのでしょうか?