• 締切済み

ツインペダル購入の目安

今バンドでどうしてもツインが必要なのですが、 値段がピンからキリまであってどれをかっていいのかわかりません…。 いくらくらいのものなら丈夫で安心(?)でしょうか?

みんなの回答

noname#136096
noname#136096
回答No.3

僕は見た目重視でアイアンコブラを選びました(笑) もちろんいろいろ調べまくりましたけどね 基本的にはヤマハ、DW、アイアンコブラ、Pearlのどれかを選べばそんな問題ないと思います。 ただ、それぞれ特徴があるので、自分にあったものを選ぶのがいいと思います。

Juckin
質問者

お礼

そうします^^ありがとうございます(>_<)

• pongchang
回答No.2

こんにちは。 パール・タマの安いモデル(エリミネーターやアイアンコブラより安いグレード)でも充分です。 でも、ペダルは人それぞれに好みがあるので、大きな楽器店に行って試奏させてもらって決めることをオススメします。

Juckin
質問者

お礼

試奏ですか…今度大きな楽器屋にいって調べてみます! ありがとうございました^^

• edie
回答No.1

ドラマーです、15年やっています。 ツインペダルは使いませんが、カタログを見ると4-5万ぐらいのものがいいと思います。 ただ今は、技術力が上がってますから3万ぐらいのものでも問題なく使えるでしょう。 でも安心感を求めるなら、先に書いた4-5万程度の物がいいと思いますよ。

Juckin
質問者

お礼

やはりそれくらいしますか…;;; 頑張ってお金に余裕ができたらってことで(苦笑 ありがとうございました!