• 締切済み

自衛官の幼なじみに恋

私には、長年家族ぐるみの付き合いをしている幼なじみがいます。 親戚のお隣さんの息子で、昔から年に1・2度会う程度です。 私は彼が気になっているのですが、今の関係を壊したくなく 告白出来ずにいます。また、幼馴染とは言っても、 長期の休みに親戚の家に遊びに行き、私の兄弟&彼で 一緒に遊ぶ感じなので、私の身内以外の人と彼が 話してるところを見たことが無く、普段の彼が どんな人かはよく分かりません。 ちなみに、彼は自衛官です。とても男っぽいというか、 さっぱりしてて、あまり恋に興味がない気がします。 私がメールを送ると大抵すぐに返信があるし、 文面からは優しそう(絵文字も使うし)な印象なのですが、 実際会うと素っ気無い(ちょっと冷たい)感じでの人で、 私のことも『幼なじみ(の妹)』程度としか思ってないと思います。 彼に彼女がいれば諦められるのですが、随分前、知り合いが そういう質問をした時「(仕事が忙しくて)そんな暇ないですよ」 と言っていたし、去年のクリスマスも私の兄弟と遊んでいたので、 どうやらフリーみたいです。 このまま何も言わず、幼なじみとして仲良くしていくか、 少し勇気を出してみるか迷っています。 もし、彼に好意があるか確かめようとする場合、 どうアプローチすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 分かりにくい文章で、すみません。

みんなの回答

• mama-tyan
回答No.1

あなたの兄弟に相談は出来ますか? もしできるのであれば 自分の気持ちを相談してみたらどうですか? 今の関係を壊したくないのであれば それしかないかと・・ 今後どうなっても気持ちを伝えたいのであれば 素直に伝えるのが一番だと思うのですが そこにこだわっているのであれば 直接聞くよりはいいかも? 相談できないのであれば 幸いメールという接点があるので それとなく・・ そういえば彼女は出来ましたか? って聞いてみては?

noname#48485
質問者

お礼

早速アドバイス下さり、どうも有難うございます! 質問するのは今回が初めてで、解答してくださる方がいるか 不安でドキドキしてたので、本当に嬉しいです。 >あなたの兄弟に相談は出来ますか? 相談は…出来ないです(>_<)言ったら変に意識されそうで…。 私も兄の目を気にして、彼と普通に接することが 出来なくなりそうで。 >そういえば彼女は出来ましたか?って聞いてみては? 好意持ってるってバレそうでちょっと怖いけど、 そうするのが一番ですよね。皆と話してる時、自然に そういう話題に持っていければ良いんですけど、 私以外は全員男+彼女なし、しかもそういう話題に 興味ナシみたいで(苦笑)しかも、前にそういう事を 彼に聞いた瞬間、兄が横から 「なんでそんな事聞くの?」って言ってきて(~_~;) 何気なく、メールまたは会った時に 聞いてみるとします。ありがとうございます!