• ベストアンサー

パソコン画面の取り込み

hidearexの回答

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.2

Windows系の場合、画面の取り込み(キャプチャ)は 【PrintScreen】というキーを押せばデータがクリップボードに行くので、それを ペイントなどに貼り付けて画像ファイルとして保存できますが キャプチャする画面がいくつもある場合には、画面キャプチャ用のソフトを使っていると思います。 画面キャプチャ用のソフトは、フリーでも色々ありますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/capture.html,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/index.html
tomosandesu
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく、いろいろ、試してみました。簡単なようで、難しいようで簡単にとりこめました