OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン画面の取り込み

  • 困ってます
  • 質問No.219924
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

よくプロバイダなどで、メールソフトの設定方法が画像付きで、説明されていますが、その画像は、どのようにして取り込んでいるのでしょか?わかるかた、おしえてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

Windows系の場合、画面の取り込み(キャプチャ)は
【PrintScreen】というキーを押せばデータがクリップボードに行くので、それを
ペイントなどに貼り付けて画像ファイルとして保存できますが
キャプチャする画面がいくつもある場合には、画面キャプチャ用のソフトを使っていると思います。

画面キャプチャ用のソフトは、フリーでも色々ありますよ。
お礼コメント
tomosandesu

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。さっそく、いろいろ、試してみました。簡単なようで、難しいようで簡単にとりこめました
投稿日時 - 2002-02-19 00:01:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

使用機種が書かれていないので、お答えができませんよ。
MacとWinでは、操作方法が違います。
補足コメント
tomosandesu

お礼率 40% (2/5)

すいません。肝心なこと忘れていました。Windows2000をつかっています。
投稿日時 - 2002-02-18 04:48:44


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

macなら コマンド(りんごのキーのこと)と shiftと 3(テンキーの方ではなく上部のキー) 合計この3つを同時に押すとカシャリ!と カメラのシャッターを押すような音がして ハードディスク内にスクリーン1と名前がついて保存されます。
macなら

コマンド(りんごのキーのこと)と
shiftと
3(テンキーの方ではなく上部のキー)

合計この3つを同時に押すとカシャリ!と
カメラのシャッターを押すような音がして
ハードディスク内にスクリーン1と名前がついて保存されます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

>Windows系の場合、画面の取り込み(キャプチャ)は
>【PrintScreen】というキーを押せばデータがクリップボードに行くので、
>それをペイントなどに貼り付けて画像ファイルとして保存できますが

上記の方法だと画面全てをキャプチャしますが、
[Alt]+[PrintScreen]でアクティブウィンドウだけキャプチャできます。

まあ、一気に画像ファイルにしてくれるソフトのほうが便利ですね。
  • 回答No.5

こんばんは♪

ソフトでは「WinShot」などあります。
お礼コメント
tomosandesu

お礼率 40% (2/5)

みなさん、ありがとうございました。本当は、ひとりひとりにお礼をいうのが、筋でしょうが、ここに代表してかかせていただきます。おかげで、無事解決できました。すいませんが、独断と偏見でポイントつけさせていただきます。いろいろなソフトがありますね。とりあえず、3つほどためしてみました。どれも、よく似た感じで取り込むことができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 00:07:56