• ベストアンサー

表示中の画面の取り込み?について

色々なソフトの取説書の中で使用されているイラスト(実際のWINDOWSの画面)についてですが、ああいった画面をJPEGなりBMPで保存する操作が分かりません。 どうやったら現在ディスプレイに表示されている画面を画像として保存できるのでしょうか… 上手く説明出来なくて申し訳ありませんが教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)キーボードのPrintScreenを押す (2)ペイントを起動(その他の画像処理ソフトでもOK) (3)貼り付け (4)名前を付けて保存(ここでフォーマットも指定可能)

a072818
質問者

お礼

おぉぉぉ~~~!!! death_noteさん、ありがとうございました!!!! 素早く、的確な回答頂いたおかげで本当に助かりました。