• 締切済み

インターネットにつながらなくなりました。

先日まで、ネットにつながっていたのに、昨日突然つながらなくなりました。家でそんなにネットを使うことがないので、未だにモデム回線です。接続を擁立できません。と表示されます。コントロールパネルから、電話とモデムのオプションを開いて、いじってみるのに、モデムが認識されてないとの出てました。モデムを選ぶのもどれかわからないので、適当にやってみると、接続を・・・の表示は消えましたが、ダイヤル回線の音もしないしやはりダメです。何が原因として考えられるでしょうか?色々と手探りでやってはみるのですが、わかってないのがいじるので・・・・ それと、立ち上がり、シャットダウンの時に、音が聞こえなくなりました。スピーカーの音量は充分にしてますし、ミュートにもしていません。ちなみに、デスクトップの画面の左右の下側にスピーカーがついています。これも、色々触るのですが全然・・・もし、なにか心当たりがありましたら教えて下さい。

noname#37879
noname#37879

みんなの回答

• yun100
回答No.2

PCの環境がわからないため一概には申し上げにくいのですがwindowsXPをご利用なら下記を試していただくと直る可能性があります。 スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元 コンピュータを以前の状態に復元するにチェック 次へ カレンダーを見て正常に動いていた日をクリックし 次へ 復元ポイントの確認 次へ これで復元が開始されると思います。 これで試してみてはいかがですか?

• HANANOKEIJ
回答No.1

こんにちは、syu-0318 さん。 ご利用の業者さんに、電話で聞きましょう。 内臓モデムですよね。もう1台、パソコンがあると 切り分けができるのですが。