• 締切済み

インターネット接続できません。

 僕はIBMのノート型コンピューターを使っていて今までずっとインターネット接続できていたのですが一度掃除をしようと思ってモデムカードの回線を取り外したら、接続できなくなってしまいました。「接続」をクリックするとピッポッパとダイヤルはするのですがその後のジージーという接続音がしないのです。何か設定内容が消えてしまったのでしょうか?どこを見てインターネット接続のための入力を確認すればよいのでしょうか?

  • yu12
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#308
noname#308
回答No.2

当たり前のことを聞きますけど、モデムカードからはずしたモジュラーケーブルは再度付けているんですよね? 付け直すときにきちんと接続できてないってことはないですか? もう一度接続を確認してみましょう。

  • name_mm
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

一部の情報を詳しく教えてください。 (1)質問を記入したときの接続方法 (2)モデムカードを使用してるということは、携帯端末を使用しての接続ですか? (3)接続時の、設定情報の確認しましたか? (4)OSは何を使用されてますか? お願いします。

関連するQ&A

  • インターネットにつながりません

    友達のうちのパソコンなんですが、インターネットに接続しようとすると つながりませんISDNなんですけど、 1:「ダイアルしたコンピュータに応答ありません。」ってでます。 2:しばらくするとモデムが正しく応答しません。モデムか電話回線   およびコンピュータが正しく接続されているか確認してください。」   ってでます。 接続する時、普通ピーピーガーガーってFAXみたいな音がしますよね? そのパソコンしないんです。どこが悪いかもわかんないです(T.T) 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネット接続

    マレーシアで英語のWINDOWS98を使っています。先日、コンピューターの電源を入れてもモニターに何も映らなくなり購入したコンピューターのお店に持って行きました。後日取りに行くとモニターは今までどうりになりましたが、モデムの調子が悪いからインターネットに接続できないと言われ、新しいモデムにしてもらいました。その場(店で)で自分のアカウントでインターネットに接続(ダイアルアップ)もできました。 家に戻り接続(ダイアルアップ)してみるとエラーになります。no dialtone モデムと電話の接続を確認しなさいというようなエラーがでます。コンピューターの店に電話をして状況を説明しましたが、ここでは接続できるのにおかしい。電話線を交換してみなさいと言われ電話線も新しいのにしてみましたが同じエラーです。 結局又お店にもって行き、別のモデムに交換してもらいましたが家に持って帰って接続すると同じです。ちなみにもう一台のノートパソコンでは家から接続できます。コンピューターのことは詳しくないので全くわからずお手上げ状態です。なぜよその場所で接続(どちらもダイアルアップ)できて家でできないのでしょう。今まではできていたのに。そしてもう一台のパソコンでは今も接続できるのに。。。 お分かりになる方、なるべく簡単に教えてください。よろしくどうぞお願いします。

  • モデムから発信音が聞こえない

    IBMのTHINKPADを使っていますが、モデムが内蔵されていないため、必要な場合、外付けモデムを使用して、それをTAに接続し、インターネットを利用しています。(普段はLANにつないでいます)しかし、昨日よりモデムからダイアルの発信音が聞こえなくなり、電話回線に接続できなくなってしまいました。ダイアルアップのウィンドウが出てきたとき、「接続」をクリックして、モデムの「プッ」という回線を確立する音は聞こえるのですが、ダイアルされている気配がないのです。この方面に詳しい方、原因とできればトラブルシュートの仕方を教えてください。

  • インターネット接続ができません。

    インターネットに接続できなくて困っています。ブロードバンド接続で接続先を設定しても、必ずダイヤルアップ接続になります。 ISPはtoppa!のADSLです。以前フレッツ光を使用していましたが、引越しでADSLになりました。 現在XPのノートパソコンとVISTAのノートパソコンを使用していますが、vistaのノートパソコンで、接続がうまくいきません。XPでは問題なく接続できます。 VISTAのノートパソコンはDELLのinspiron1526です。 スタート→接続先→インターネットに接続します。→ブロードバンド→パスワード・ユーザー名を入力すると、 「インターネット接続テストに失敗しました」 とでるので、問題を診断すると、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした」と出ます。 コントロールパネルから、ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理にいくと、先ほど作成したブロードバンド接続が、ダイヤルアップになってしまいます。 何度やっても同じ状態です。 もし分かるかたいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。 接続方法は、電話線がスプリッタにつながっていて、そこからモデムと電話機に つながっています。モデムからパソコン一台へ直接つないでいます。 XP、vistaにつなぎかえて試している状態です。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wvista_wan1.html のSTEP4まではOKなのですが、 STEP5でなぜかブロードバンドで接続したものがダイヤルアップになってしまうのです。 今日dellに問い合わせたところ、ちゃんと認識はしているので故障ではないと言われ、設定か、何かのソフトが邪魔しているのではと言われました。 そこまではサポートしていませんと・・。 もしわかれば教えてください><

  • インターネット接続について

    数日前にosの調子がおかしかったので再インストールしました。 そして、いざ元の設定にもどそうとして、プリンタドライバの設定等はうまくいくのですが、何回もモデムを削除したり入れたりインターネット接続の設定をしたりするのですがどうもインターネットに繋がりません。 ケイ・オプティコムのeo64airというサービスを、富士通のFMV DESKPOWOER S(3)165というパソコンでシリアル変換アダプタを通して使用しておりました。 再インストールする前まではきちんとつかえていました。 IE5.5で接続しようとすると 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 とでてしまい、設定をボタンを押してインターネットのプロパティを開き、セキュリティタブをクリックしたとたんに 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」 となり、強制終了されます。 何回やっても同じで、IEをアンインストールしたりもう一度再インストールをしてみましたが結果は変わりませんでした。 何か解決策はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ループバックエラーでインターネットに接続できません

    ryo-donと申します。 ノートパソコンにモデムカードを挿入し、 56kのダイアルアップでインターネットに接続しようと しているのですが、うまく接続できません。 接続するとISPに電話をかけ、認証するところで・・・ 「ループバックが発生しました」 というメッセージとともに、接続処理が止まってしまいます。。。 モデムカードを他のPCに接続した際には、 うまく接続できるので問題は無いと思うのですが、 PCの設定などに問題があるのでしょうか? もし、ご存知であればお助けいただきたいと思います。 非常に困っております・・・(T0T ノートPCは、PanasonicのCF-R1RW2S モデムカードは、MegahertzのXJ1560Jです。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    書き込みさせて頂きます。 初心者なもので、あまり詳しくありませんので、足りない情報が あるかもしれません。その時は言って下さればすぐに書き込みします。 よろしくお願いします。 使っているのは、Mac os 10.4.11です。 接続会社はケーブルです。モデムからルータで回線を分けていて、 現在WinとMacに繋げています。 両方とも無線ではなく有線で繋げています。 お盆休みを利用してパソコンの周りを掃除しようと思い、 電源とケーブルを抜きました。その後、ふたたび電源とケーブルを 差込み、確認するとインターネットに接続できなくなりました。 ネットワーク環境を確認すると、 「内臓Ethernetniにケーブルは接続されていますが、 コンピュータにIPアドレスが設定されていないため、インターネット に接続できません。」 とメッセージがでていました。左端の小さい丸は赤色になっています。 TCP/IPの設定は、DHCPサーバを参照にしてあるので、 自動認識されると思うのですが・・・。 モデムとルータの電源を消し、再度電源をつけてもダメでした。 ルータから抜き、直接モデムから接続しても繋がりませんでした・・・ そうすればいいのか困り果てています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ルーターを接続するとインターネットが使えません。

    パソコンを直接CATVモデムに接続するとインターネットが使えるのにルータを接続するとインターネットが使えません。どなたかご教授願います。 なお現在までの確認事項は、1.インターネットプロトコル(TCP/IP)→IPアドレスを自動的に取得に設定 、「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れた。2. インターネットオプション」の設定を、「全般」の「インターネット一時ファイル」では「ファイルの削除」ボタンで 「全てのオフラインコンテンツも削除する」にチェックを入れてから削除を実施してます。また「セキュリティ」では「既定のレベル」に設定、「接続」の「ダイヤルアップの設定」は「ダイヤルしない」にしています。 「LANの設定」の中の設定項目は、全部チェックを外しています。「詳細設定」では「既定の設定に戻す」をクリックして既定値に戻しました。 さらに、モデム、ルーター、PCを時間を空け順次電源を入れましたが結果はNGでした。モデム、ルーターともにLED表示を見れば通信を行っているようです。 事の始まりは、別のノートPCを無線LANで接続しようとしたのですが無線接続が不能でしたので、デスクトップをルーター経由で有線接続しようとしたら、この状況です。ルーターの設定はメーカーマニアルの「簡単スタート」を元に行ったのですが何か不足があるのでしょうか。 因みに接続機器は、PC:VAIO TYPE H、ルーター:corega無線LANブロードバンドルーター CG-WLBARGS-P、モデムはCATV支給品なので詳細仕様不明です。OSはXPです よろしくお願い致します。

  • インターネット、接続できない!(初心者)

    友達がパソコンを初めて買ったのですが、設定がわからずインターネットに接続できないみたいです。 ちなみにフレッツADSL、OSはXP、モデムもありすでにプロバイダーと契約していて使える状態にあるようです。 彼は「電話線のいらないモデム」とか言ってましたが、私が「電話線で繋がないとインターネットできないんじゃないの?」って言って繋がせました。それまでモデムにはコンセントへのコードとPCへのコードしか使ってなかったようで・・・。これでいいのでしょうか?あと、デスクトップ上にIEのアイコン無かったみたいです。 http://www.sni.ne.jp/local/support/xp.htm その後このURLの通りにSNI設定は済ませてるようですが、項目11の「ダイヤル」をクリックすると「リモートコンピュータによって切断されました」と表示が出るみたいです。 またこれ以外に必要な設定ありますか? 私がパソコン持ってるので質問してきたのですが、何しろ私はケーブルインターネット、OSはME。しかも2年前のことなので対応してやれません。 下手な文章ですみませんが、彼を助けてやってください! お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムが異常なのにインターネットへ接続できています

    ibookの内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続をしている時、ネットワーク診断を行いました。モデムとモデム設定とネットワーク設定が赤ランプで異常を示しているにもかかわらず、ISPとインターネットとサーバは緑ランプでした。この時インターネットは見えていました。内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続していてそのモデムが異常を示しているのになぜインターネットに接続できているのでしょうか?画像を添付致します。