• ベストアンサー

通信業界でいう「ベアラ」とは何ですか??

通信業界でいう「ベアラ」とは何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ベアラ」は通常、通信回線の容量をそのまま使用した高品質な状態のことを指します。例えば、光ケーブルを使用する際に通信を伝達する「容量」は決められているのですが、通信業者は普通コストを削減するために、同じ容量の中を「圧縮」することで、4倍~10倍といった伝達容量を確保しようとします。この「圧縮された」状態での通信品質は「ベアラ」よりも劣化します。 例えていうなら、ビデオの「標準録画」と「3倍モード」の違いです。ベアラはこの場合、標準録画に該当します。

tomomomo1980
質問者

お礼

lovefreakさん 非常に簡潔で、わかりやすい回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 通信が遅いです!

    ソフトバンクのスマホ(200SH)を使っています。 おとといぐらいから通信速度がやたら遅くて困っています! しかも今回だけではなく、スマホに替えてから繋がりにくくなることが度々あります。ソフトバンクって、そんなに頻繁に通信障害があるのでしょうかね? 「あと1GBで通信速度を遅くします」という通知がなかったので、通信制限ではないと思いますが…。

  • 通信

    今までの質問に回答くださった方ありがとうございす。 通信は、だらけそうで怖かったので夜間に移行と思い必死で学費を貯めてたのですが無理でした。けど保育士の夢を諦めきれず(園長先生も応援してくださり)学費的にも通信の方が安いので来年4月に通信制の学校に行くのですが、まだ、通信は怖いです。通信で資格を取った方など、僕にアドバイスいただければありがたいです

  • 通信簿で1をとったら

    通信簿で1をとったら 通信簿で1をとったらやはり高校にはいけないんでしょうか? なんでもいいので情報ください

  • 通信カラオケの通信費

    いろいろあると思うのですが、 通信カラオケの通信費ってどのぐらいなんでしょうか? 確認しておきますと、あれは専用回線または電話回線で 送られてくるんですよね? その時の通信費です。 月契約いくら?でもいいし、1曲いくらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 3G通信とは、どんな通信のことですか?

    3G通信とは、どんな通信のことですか? よろしくお願いします。携帯電話の分野での話です。

  • データ通信とパケット通信

    携帯電話は第2世代は「データ通信」 第3世代は「パケット通信」ですが、 データ通信とパケット通信の違いは何でしょうか? データ通信 ⇒ データを分割しないで転送する通信 パケット通信⇒ データを一定の大きさに分割して転送する通信 と認識していますが間違いないでしょうか?

  • 通信中

    gooスティックをダウンロードしてあるのですが、gooスティックでリアルタイムで通信量?みたいなのがわかる機能があるのですが、これがホームページを開き終わって何も通信しないはずなのに20、30秒おきに0.8kから2.5k程度の通信をしています。スパイウェアかと思いspybotとadwareで調べましたが異常はありませんでした。ウィルスも検索しましたが異常はありません。とても不安です。何を通信してるか調べる方法はないのでしょうか?

  • 通信制

    通信制の高校でこの様な条件の学校はありますか? ・東京都 ・平日毎日通う ・大学進学に力を入れている もし、通信制に行っている方や、知っている方…通信制の長所・短所など 何かあれば教えてください。お願いします。

  • 通信大で大変なのに・・・

    働きながら通信大学生です。 「通信ってバカでも卒業できるよね」 「試験とかないの?」とか会社の人に バカにされました。心の中では悔しかったです。 仕事の後の試験勉強は、眠さとの戦いですし 簡単に卒業できるとは思っていません。 まだ卒業前に単位も足りません。5年を目処に 卒業したいです。 一度目上の人にあの人は「早稲田でも通信だからねぇ」と バカにした態度だったので、 「そういいますけど、実際は私も通信だから大変さって あります」といいました。 通信、または経験者の方 こんな言葉は 無視して 自分の進む道へ行くべきですよね~ でも 腹がたちます・・・

  • 通信がしたいです。

    DSのどうぶつの森で通信をしたいのですがWiーFiは何かそれ用のを買わないといけないんですか?買わないで通信は出来ないですか? 任天堂の説明見てもさっぱりです。