• ベストアンサー

PRIDE放送中止について

先日、『放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため』という理由で フジテレビがPRIDEの放送中止を決めたそうですが、一体何があったのでしょうか? 楽しみにしていただけに大変残念です。 何か知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【暴力団がらみ】 はっきりいいいますと、PRIDEが暴力団の資金になっているという話が前々からありました。 経営は広域暴力団がしているという指摘もありました。 今回、週刊現代がそれを取り上げたので、フジテレビは、 自分の袖に火の粉が降りかかるのを防ぐために、契約を解除したのでしょう。 記事の内容は「『PRIDE』暴力団オーナーに豪邸を提供する「スポンサー」 【独走追求 「暴力団の資金源」になっている事実をフジテレビはいつまで黙認するつもりなのか】  ゴールデンウイーク中のフジテレビの番組表には『PRIDE』の文字が大きく躍っていた。スポンサーからのCM料が、また暴力団に流れたのか。 http://www.ebookjapan.jp/shop/index_gendai.asp?sdate=060520 【視聴率】 PRIDEの視聴率が平均で15パーセントのようで大きく伸びることもなく、安定しています。 これ以上続けても経費がかかるので思い切ってやめることにしたようです。 【今後】 今回でフジテレビはPRIDEとはかかわりを断ちましたので、 PRIDEは、どうなるかわかりませんが、テレビ中継なしの興行でしょう。 スカパーもフジテレビが大株主ですので、放送はわかりません。 経営陣をすべて刷新してもフジテレビはおそらくもう乗らないでしょう。 http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-date-20060503.html

shoujin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回楽しみに観ていた番組だけに非常に残念です。 しかもヤクザがらみだったなんてショックです… いろんな説が出ているみたいですが、真実がどうであれ また観る事ができるよう祈るばかりです… しかし、テレビ中継無しでは到底やっていけませんよね。 放映権だけで十数億もの収益があり、それによって外国人の 高額なファイトマネーを賄っているわけですから。 放送を再開しない限り、PRIDEは消滅の道を辿るしかない… とても残念です…

その他の回答 (2)

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.2

大ショックですね!!ビックリです!今はほんとなんにも考えられません。 どうしようか迷ってます。 答えではないのですが・・。 長年見続け、録画してきただけに、ただただ残念!無差別級の途中ですよね・・・。 なんとかならないのでしょうか?

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2006/06/06/02.html
shoujin
質問者

お礼

ホント毎回楽しみに観ていた番組だけに非常に残念です。 いろんな説が出ているみたいですが、真実がどうであれ また観る事ができるよう祈るばかりです…

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 下記でよければ参考にして下さい。 http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2006/battle.shtml http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2197689

shoujin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回楽しみに観ていた番組だけに非常に残念です。 しかもヤクザがらみだったなんてショックです… いろんな説が出ているみたいですが、真実がどうであれ また観る事ができるよう祈るばかりです…

関連するQ&A

  • <フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止

    フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。  フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。 ------------ 不適切な事象というのは何だったのでしょうか…? プライドファンとしてはショックです。 よろしくお願いします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000077-mai-soci

  • PRIDEで何があったの?

    フジテレビがPRIDEの放送を全て中止すると発表がありましたが、 なぜなのでしょうか? フジテレビ側は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」 とのこと・・・ 一体何があったのか具体的に知っている方がいたら教えて下さい! 回答待ってます!

  • PRIDE13っていつ放送?

    3月25日にPRIDE13が行われるそうで、僕はPRIDEの大ファンです。 でも、スカパーに加入していなく、中継で見れません。 前はフジテレビがやっていたので今回もフジテレビでやるのかなと思っていました。でも、いつやるのかが分かりません。そこで、もし知っている方がいたら教えてください。 もしやらないということになっていたら、それも教えてください。

  • PRIDE武士道~其の八~のフジテレビ放送日

    7月17日に名古屋で開催されるPRIDE武士道~其の八~のフジテレビ放送日っていつですか?

  • プライド30の民放放送で・・・

    プライド30の放送の中で、「あなたが選ぶプライドベストバウト」 というのをやっていたと思うんですが、見逃してしまいました。 1位まで覚えているかた教えて下さい!

  • PRIDEのDVDやビデオはまだ発売されているか

    総合格闘技プライドのテレビ放送(フジテレビ)はなくなりましたが、プライドのレンタルDVDやビデオもなくなったのでしょうか。有料のテレビ放送(スカパー)でやっているということは知っているのですが、スカパーを見る気はありません。どなたか知っている方は教えて下さい。

  • プライドはどこかのテレビ局が拾わないんですか?

    フジテレビがプライドを撤退してからどこのテレビ局もプライドを拾ってないですが、どこも拾わないんですか?? 今度の年末のプライド男祭りはDMMってネット関係かなんかが放送するみたいですけど。

  • 今後PRIDEはどうなるんですか?

    フジテレビとPRIDEが決裂しましたが。 理由が結構ヤバイ理由で、他の局が中継するとか、新たにスポンサーがつくとかは難しそうです。 今後PRIDEはどうなるんでしょうか? ヘビー級の試合楽しみにしていたんですけど、これ見れないですよね…

  • プライドの

    フジテレビでの放送がなくなったそうなんですけど、地上波以外ではどこで放送しているんでしょうか? ちなみにスカパーとかそういうのは普通にビデオ録画できるんですか?

  • 不覚にも今日のPRIDEを見逃しました

    今日フジテレビでやってたPRIDE GPのDVD発売はいつ頃になりそうでしょうか? また、今からスカパーに入っても間に合わないので、ただでスカパーのPRIDE再放送を見る方法はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう