初めてのパチンコでの大当たり!マツケンモードのチャンスを逃す勿体無さ

このQ&Aのポイント
  • パチンコ初めての「マツケンサンバ」での大当たり。確変や単発のあとに「マツケンモード」が発生し、連荘するも途中で終了。チャンスを逃してしまい勿体無いと感じた。
  • 初めての台での「大当たり」は理解できず。マツケンモード時短は普通の2倍のチャンスで終了することがあると説明あり。僕は6回まわした後に席を立ったが、その後のチャンスを逃したのか気になる。
  • 勿体無いことをしたか。席を立って直ぐに次の人が座ったため、もう何回かの「大当り」があったのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

勿体無いことをした?

今日、パチンコ初めて「マツケンサンバ」で遊び、確変、単発、それと何だったか忘れましたが、普通の大当たりとは違うカウントダウンの「当り」が有り(総合176?)の繰り返しで何度か連荘したのですが、最後の単発のあとの“チャンス”の途中で「マツケンモード」(だったかな?)になり100回の時短が終了しました。 悲しいかな、初めての台での大当たりだったのでよく解っていないのです。 予め説明文を読んだのですが、このモードのときは普通の時短の2倍のチャンスで「100回で終了??」とか書いてあったように記憶します。 「マツケンモード」の時短が終わってたったの6回まわしただけで席を立ったのですが、この後のもチャンスがあったのでしょうか? 僕が席を立った後、直ぐにその台に座った人が居たのです。 これ、凄く勿体無いことをしたのでしょうか? もう何回か確実に「大当り」があった、ということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.1

>「マツケンモード」の時短が終わってたったの6回まわしただけで席を立ったのですが、この後のもチャンスがあったのでしょうか? マツケンの通常図柄「2468」の大当たり終了後には「チャンスモード(通常確率)」と「サンバモード(通常確率or確変状態)」の2つがあります。 チャンスモードは100回の時短と考えてください。 サンバモードは本当は確変で当たっているのに、偶数図柄つまり通常大当たりさせて、確変を潜伏させる演出です。 このサンバモードは本当は確変であっても100回までしかチューリップのサポートがありません。 101回目からは通常画面、通常のチューリップ状態に戻ります。 ひょっとしたら、確変だったかも?という可能性はあります。 >僕が席を立った後、直ぐにその台に座った人が居たのです。 >これ、凄く勿体無いことをしたのでしょうか? 確変潜伏を見抜く方法があります。 すぐに座った人は確変潜伏中を見抜いたのかもしれません。 単にマツケンを打ちたかっただけかもしれません。 もったいないことをしたかどうかは不明ですね。 >もう何回か確実に「大当り」があった、ということですか? 仮に確変潜伏であっても保障されるのは最低次回の1回分です。 マツケンは1回の大当たりに対して、複数回の大当たりが約束される台ではありません。

takarajun
質問者

お礼

有難うございます。 マツケンモードではなくて「サンバモード」でした、そうです。 確変潜伏を見抜く方法は研究します。 勿体無いことをしたかどうかは不明なのですね、分かりました。 最近は色んな演出の台が増えてきて、ファンとしては楽しみですが、台を知ることも必要ですね。