• ベストアンサー

先日の伊東家の食卓の中でのマシュマロ

伊東家のHPも見たんですけど、載っていなかったので教えて下さい。 マシュマロを溶かして、ポップコーンに付けると、スッゴク美味しくて、みんな奪い合って食べていたのですが、レシピがわかりません。 どうしても、知りたいので、覚えている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ちょうど見てました(笑) フライパンにバターを溶かし、マシュマロも一緒に入れて少し焦げるくらいまで焼きます。 とろみが付いているうちにポップコーンをいれて掻き混ぜるだけです。 と、ここまで書いてHPを見たら、のってますよ~~~。 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new3/tv/cooking/20060530/main.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new3/tv/cooking/20060530/main.html
funayan
質問者

お礼

うわあー、ほんとに載ってますね。確かに調べたんですが、すっかり間違えて、第二の方を調べてました・・・普通のHPだと、先週の~って感じで載ってましたね。有り難うございます。さっそく明日、子供のおやつに作ります!

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

ありましたよ。これですよね。 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new3/tv/cooking/20060530/main.html キャラメルポップコーン、美味いよね。

funayan
質問者

お礼

有り難うございました。思いっきり載ってましたね~間違って第二の伊東家のHPを見ちゃってました。ほんと美味しそうですよね。さっそく明日、子供のおやつに作ります!

関連するQ&A

  • 伊東家の食卓でマシュマロ?

    いつ頃放送されたのかもわかりませんが、伊東家の食卓で ”マシュマロ”のことについての何かをやったらしいのですが...。裏業で ”マシュマロ”?? 一体、どんな内容だったのでしょうか? もしもそのときの放送をご覧になって内容を覚えている 方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったのか教えてください。

  • マシュマロシャーベット

    9月ぐらいに伊東家の食卓で放送していた「マシュマロシャーベット」の作り方(配合)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。日本テレビの伊東家のホームページからはレシピが消えてしまっていて作り方がまったくわかりません。ぜひお願いします。

  • 伊東家の食卓

    この間、伊東家の食卓で紹介していたトリュフを作ったんですが、やわらかすぎてうまくいきませんでした。レシピどうりつくったんですけど、なぜ失敗したんでしょうか。

  • 伊東家の食卓でしていた裏技について教えてください

    先日、伊東家の食卓でしていたものですが、ご飯を使って作るおはぎのレシピを教えていただけないでしょうか? たしか、片栗粉も使っていたような気がします。 伊東家の食卓のホームページを見たのですが、見当たりません。 よろしくお願いいたします。

  • マシュマロ

    ホワイトデーにマシュマロをあげたいのですが手作りしたいのです。マシュマロって素人でも作れるんですか? 出来たらレシピを教えてください。

  • 伊東家の食卓

    日頃、テレビをあまり見ないのですが、最近「伊東家の食卓」を拝見しました。これってすごく使える情報ばかりの番組だったんですね。それで今までみなさんが見てきた中で「これよかったよ」っていうネタありましたら、簡単でかまいませんので教えて下さい。

  • 長いもでつくるホワイトシチュー(伊東家の食卓)

    随分前にTV『伊東家の食卓』の裏技で”長いもで作るホワイトシチュー”が紹介されていました。 このレシピと作り方をご存知の方、是非教えてください! その当時何度か作り、とても美味しかったことを覚えています。 久しぶりに作ろうとしたら、既に番組のHPでは半年以上前のものは掲載されなくなっていました。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • マシュマロの作り方教えて

    友達の出産祝いに手作りのマシュマロをあげたくて、いろいろとレシピを探したんだけど、見つからなかったので、誰か教えてください。

  • 伊東家の食卓

    以前、「伊東家の食卓」で布などにマジックで名前を書く場合、にじまない方法をやっていたと思うのですが、覚えている方教えてください。

  • 7/11の「伊東家の食卓」で

    7/11(火)放送の「伊東家の食卓」で=網戸を簡単に綺麗にする方法=というのをやっていたと思うのですが、見損なってしまいました。 どなたか,見られた方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 番組のホームページには出ていませんでした。