• 締切済み

一瞬、視界が歪みました。

29歳女性です。 先程、食器を拭いていたところ一瞬視界が歪みました。大きなS字を描くようにグニャンと・・・・ほんとに一瞬ですが、30センチくらい離れた所にいた旦那がマーブル模様のような感じに歪んで見えました。 ついでに、その瞬間だけですが気持ちが悪くなりました。 今まで、めまいが起こったことは何度かありますが、こんな事は初めてです。ちなみに、私は貧血症ではありません。いったい、あれはなんだったのでしょうか?

noname#65099
noname#65099

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

いろんな理由が考えられますので、病院へ行って下さい。

noname#65099
質問者

お礼

あぁ、やっぱり!? 自分でも変だな~と思ったので、旦那に話してみたんですが「俺が太ってるから、そう見えたんじゃない?」と言われてしまったので、たいした事ないのかと思い、そのままスルーしそうになっていました。 そうですね、いろんな理由が考えられますよね。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 一瞬のめまいについて。

    高2の女子です。 最近になって、1日2回くらい?一瞬の目眩がします。 最近と言うのは、大体56月くらいからです。 最初は、本当に一瞬の目眩で気にするなと言われれば気にしない程度です。 今もそんな感じです。 目眩は、体が倒れるとかそういったものではなく、本当に一瞬だけ眠ったみたいに視界が真っ黒になるだけです。 特に、グラッとすることはないけど、時々その目眩の後、数秒間は気持ちが悪くなったりします。 特に悪化する事もないけど、気にする様にはなってきました。 ストレスが関係しているのか、それとも貧血気味なのか…… ストレスには多多当てはまるし、野菜はきゅうり以外は最近は食べてないです。 本当に一瞬の目眩なので、夏バテ?w とも、考えてます。 一度、病院に行くべきでしょうか? 回答お願いします。

  • 視界の下半分が・・・

    徹夜でDVD鑑賞やネットサーフィンなどをしていて 先ほど急に目まいがして頭がクラっとしたかなー?と思ったら、急に左目の視界の下半分がピンク色というか茶色というかよくわからない色に染まり、下半分だけ全く見えなくなりました。 一瞬失明した!? 等と焦ったのですが5分程たってから徐々に視界が回復しました。 これは一体どういう現象なのでしょう? ただの目の疲労なのでしょうか?

  • 貧血の症状なんですがどうなんでしょうか?

    学校に行き、20分の朝テストを受けている途中に急に腹痛が起きたので、トイレに行こうと立ち上がったら、立ちくらみのようなものになりました。 しかし、いくら時間がたっても回復せず、1分後くらいには吐き気をともなうくらいのめまいがあり、視界も暗くなり、ふらふらでした。貧血かなと思ったんですが、ずっと座っていたわけで貧血なのかあやしいなと感じたんで質問しました。20分座って立った瞬間に貧血になるってありえるんですか?

  • 原因不明のクラクラ

    何ヵ月か前から、脳みそが揺れるような感覚があります。 目眩のように視界が揺れる訳ではなく、脳みそが落ちるような、一瞬グラッとする感覚です。 寝転んでいる時にもあります。 眠りに落ちる瞬間に、ハッとするような感覚に似ている気もします。 今日は脳のMRIを撮って、週末に結果を聞きに行きますが、尿と血液検査は正常で、貧血などもありません。 血圧も正常値でした。 日常生活には支障ありませんが、気になって仕方ありません。

  • めまいがひどいのですが

    9年前からめまいが頻繁に起こり始めました。 これまでに、脳外科(9年前と3年前にMRI)、耳鼻科(3年前に平衡感覚・眼振・聴覚検査)、内科(1ヶ月前に貧血や血圧検査)を受診しましたが原因不明のまま現在に至ります。 以下、症状を挙げますので考えられる原因や、受診すべき病院、検査など教えてください。 【症状】 ・殴られたような衝撃のある、瞬間的なグラッとくるめまい(酩酊状態とは全く異なる) ・上記のめまいが脈を打つように断続的に起こる(1日中) ・立つ、座る、横になる どの状態でも症状に変化なし ・一度めまいが始まると、数日続く ・肩こりがあると整体院で言われ通っているが効果、改善なし ・ついさきほど、左顔面にしびれあり(ほんの一瞬) 以上、よろしくお願いします。

  • 突然の連続した目眩

    今朝から突然目眩が酷くなりました。 ここ数ヶ月、これまで別に気にしたこともなかった目眩、立ちくらみ、目の前が真っ暗になって一瞬倒れることが多くなっていました。 同時に動悸、心臓や背中の痛みがあったため、心電図と採血をしました。わたしは躁鬱病で通院中なので心療内科でしました。異常はありませんでした。 それからも目眩が続きましたが今朝から今にかけて突然酷くなりどんどん悪化して行っています。 立っていると毎秒ごとに目眩が起き、頭を四方八方から小突かれているみたいです。くらっとすると同時に身体中が痺れて力が抜けます。歩いたりは出来ますがフラフラし、ひどい吐き気が伴っています。 心臓が悪いのか貧血なのかは分かりませんが歩いたりは出来ますが字がまともに書けませんでした。パソコンやケータイは出来ます。 水分や食事は十分にしましたが治りません。寝ているといくらか楽ですが病院へ行くべきでしょうか

  • 脳から出血しているかどうか

    20歳男性です。 中学の時頭を強く打ち、脳から出血していないか見るためレントゲンを撮りました。 その時は脳震盪で済み、出血はしていませんでした。 そして昨日のことです。 貧血を起こしてしまいました。そしてエレベーターに乗ってものすごいめまいがしたので手すりに寄りかかっていました。そしてほんの一瞬意識を失い、尻餅をつきました。 一瞬意識が飛んでいたので断言できませんが、この時に僕は多分頭を打っています。 手すりに寄りかかっていたので、恐らく手すりに後頭部をぶつけたんだと思います。 エレベーターを降りた後も激しいめまいで歩くことも出来なかったので、階段で横になって休んでいました。 昨日は結局布団の中で寝付く瞬間まで後頭部が軽くずきずき痛かったです。痛いだけでなく少しふわふわした感じもありました。 そして今日の午前中までほんの少し痛み、今ではすこしふわふわする程度です。 痛みの程度で言えば中学の時より遥かに軽いです。普通に日常で起こる頭痛程度の痛みでした。 ここで本題なのですが、脳から出血しているかどうかはレントゲンを撮ってみないとわからないのでしょうか? 本人はさほど痛みを感じていなくても出血する可能性は十分にあると聞いたので心配です。 それとも本当は頭など打っていなく、貧血の後遺症のようなものの可能性もありますか?

  • 寝返り時にめまい・・・

    しょっちゅうある症状ではないのですが気になっているので質問させて下さい。 5月の連休中、夜中寝ている時に寝返りをうった瞬間グルグル頭の中がまわり始め目が覚めました。その後は寝返りうつたびにグルグルしてしまい寝るのをやめておきていました。 起きてもちょっと下を向くたびに視界がグルグルし一日中そんな感じでした。 しかし夜になり寝て、起きたらスッキリ。その後、下を向いてもめまいはありませんでした。 ちょうどその時耳の中が荒れていて耳かきしすぎたのか耳から水っぽい液が出てきたり耳の中がムレていたりしていたので耳鼻科に行ったついでにめまいも見てもらったのですが、特に異常なしと言われました。 めまいは耳鼻科と聞いていたので耳鼻科に行ったのですが周りに聞いても寝返りうってめまいがするなんて聞いたコトないと言われ少し不安です。。 最近WiiFitをやり始めて気づいたのですが目をつぶって歩くと最初と最後で全然違う場所にいたりするようになり始め、たまにいきなり頭を動かしたりするとクラっとなったりするようになりました。 これは耳鼻科ではなく他の科に行くべきなのでしょうか・・ めまいの検査もして異常なしと言われたので気にしないようにしようかとも考えたのですが、元からめまいの病気持ちではないのでよく分からなくて・・ 同じような症状を経験した方いらっしゃいますか??

  • 口臭電話が臭すぎて…

    最近、口臭電話が減りつつありますよね。 そんな中である日 電話をしようとスマホを取りだりました。 ですが、充電がなくなっていて、困っていた所、 奇跡的に口臭電話に出会いました。 口臭電話に向かい、ドアを開けました。 その瞬間! 猛烈な臭さが広がり、臭さのあまり、 一瞬めまいがしました。 次の日、朝起きて目を覚ますと、 熱が38.2まで上がっていました。 この熱の原因は口臭電話ですよね? 教えてください!

  • 【陶芸】湯呑み茶碗が割れました。

    しまいこんでいた食器の整理をしていたんです。 で 子供が蓋付きの夫婦湯呑みをオモチャにして遊び出したので、割れたら危ないと思って高い所に上げようと 私が両手に持った瞬間 パンッ!!と言う大きな音とともに妻用湯呑みが割れて弾け飛んだんです!! あまりの音の大きさで何が起きたのか解からず一瞬ボーゼンとしました。まるでオカルト映画で念力で割ったような不可解で派手な割れ方です。 あるいは みえない弾丸が飛んで来て湯のみに当たって割れたかのような。 割れた湯のみを良く見ると真っ直ぐに一本線が入っていて 上から見て普通湯呑みは○ こう見えるのがCの状態で上の部分が残り、下は下から3分の1のあたりから底がすっかり抜けました。 湯呑みには少し厚手で表面が赤茶色で底には火川三と読める字が彫ってあるのですが、特に衝撃を与えたわけでもないし、揃いで片方だけがこのような割れ方をすると残りも恐くて触れないのですが、なにか注意する点とか割れた原因など思い当たることがありましたらアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう