• ベストアンサー

シワなの

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.4

では、私は4と5を。 4、コラーゲンとエラスチン(原液)をあわせて使うと効果はでます。   ただ、その前にヒアルロンなどで十分水分を与えておく必要があります。 5、サプリメントもそうですが、普段の食事でもある程度は改善できます。   コラーゲンは手羽先やフカヒレなどに多く含まれています。   その時、ビタミンcと一緒に取ると吸収されやすいようです。   

Luc
質問者

お礼

kuruminさん、回答ありがとうございました。 完全にシワがとれなくても、少しでも良いので改善したいと思っていますので 早速試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • おでこのしわ

    27歳女性です。数年前からおでこのしわ (横線でくっきりと)に悩んでいます。 1年中そうですが、冬は特に目立つ気がします。 もともとすごい乾燥肌なので、基礎化粧品も 保湿力の高いものを選んで使用しているので よほど乾燥した場所でなければあまり肌の 乾燥が気になるということはありません。 おでこのしわの改善法をご存知の方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 額のしわの改善方法

    いつもお世話になってます。 今日、化粧水をつけ、乳液をつけ、少しチェックと手鏡を持って電球の真下に移動して鏡を見たところ、額にうっすらしわが・・・。横線が何本もうっすらとあります。30過ぎてしまったので、仕方ないといえば、仕方ないのかもしれませんが、やっぱりショックです。横じわが消えるように額を引っ張ってみたけれど、やっぱり消える気配もなく・・・。もう、これって治らないのでしょうか・・・。よく見なければ今はわからない程度ですが、じーっと自分の顔を凝視すると、やっぱり三本くらい横じわがあります。 ちなみに、私は乾燥肌です。キメが細かい肌質らしく、しみ等ができると非常に目立ちます。肌チェックなどを化粧品屋さんでしてもらうと、30代前半の平均値よりも、少し潤いが少なく、油分などはかなり少ない肌です。色々な基礎化粧品を言われるままに使ってますが、悪くなることもないのですが、良くなることもなく、万年乾燥肌という感じです。こういう肌でも、できかかった(すでに定着してるのかも・・・)額のしわを治す方法があるでしょうか?なんでもいいです、みなさんのしわ防止方法、改善方法を教えてください!!!お願いします。

  • おでこの細いしわ

     神経質で細いしわがあるだけで、ひどく落ち込むことがあります  おでこにできた、細いしわは、ビタミンcや コラーゲンの摂取で自然に治っていくものですか? また、サウナで汗を大量にかくと やはりしわ改善になりますか? よろしくお願いします

  • 若いのに皺が…

    まだ22歳なのですが、シワが気になっています。 笑い皺と目の下にシワが入るので、かなり老けて見えてしまいます。化粧してもすぐにファンデがつまってしまい、最近はなるべく笑いたくないなと思ってしまいます。それに、笑った後につまったファンデを拭うのがクセになってきています。1日に何度も鏡を見てしまうし…。小学生の頃からすでに笑い皺が少しあったし、お腹にも別に太っていないのにシワが入ってて、肌の質がそういうものなのだとは思っているのですが。でもやっぱり改善したいです。このまま、ますますふけ顔になったらどうしようって怖いです。彼氏は優しいので何も言わないけど、彼のためにも綺麗になりたいです。シワには保湿が一番といいますが、それ以外に何かできることはあるでしょうか。 私は忙しく、睡眠不足や運動不足なのは分かっているのですが、こういう生活のリズムを改善して肌が改善された方はいらっしゃいますか?

  • しわをなくすには?

    30代後半の乾燥肌です。 目元の小じわがかなり気になってます。 しわの原因は、肌の乾燥と聞きます。 そこで、肌の乾燥を防ぐにはどのようなスキンケアをすればよいでしょうか? いつもは、洗顔→化粧水→美容液でスキンケア終了です。 パックとかした方がいいんでしょうか? それと、保湿力が高い化粧水なども教えてもらえるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • アトピー肌で乾燥してシワだらけでボロボロ・・

    アトピーなんですが、色んな本とか見ても化粧水の水分補給が大切なんて書いてありますが、お手入れのしかたがわかりません まず、乾燥、赤みがあるため薬を塗っているのですが乾燥はふせげません。 かと言って乾燥には水分補給が大切なのもわかるのですが なかなか補給が上手にできず困ってます。 その為顔のアトピーどくとくのくすみ、それにともなって乾燥による おでこ太く深いシワ、目のまわり、ほうれい線などのしわの為35才なのに40過ぎに見られてしまいます。 どなたか良い方法があればアドバイスお願いします 硬い皮膚をやわらかいキレイな肌にうまれ変わりたいです よろしくおねがいします

  • 肌のシワ

    27の女です。 目のまわりの小シワも多少あるのですが、目のもう少し下の三角ゾーンのところにはっきりとしたしわができています。 水分不足なら、風呂あがりや保湿後など目立たなくなるといいますが、このシワに関しては水を補給しても効果がありません。 コラーゲンを摂取したり、化粧水パックなどいろいろしてるのですが、改善されないのです・・ ここまでのシワだともう改善されないのでしょうか・・? なにかよい方法(化粧品でも病院でも)ありましたら是非教えてください

  • 目じりのしわについての悩みです。

    年齢は先日29歳になったばかりの女性です。 もともと乾燥肌で、この時期でも仕事柄1日中エアコンの効いた室内で過ごしています。 最近目じりのしわが急に目立つようになってきてしまいました。保湿やコラーゲン飲料を飲むこと、グリーンスムージーを飲んだり、調べてみて、お肌によさそうなことはいろいろ試しています。 特に気になるのが、右側の目じりです。左側はそんなにしわは目立たないのですが、右目の目じりのしわがすごく目立ちます。このように、片方の目だけ加齢の症状が出るようなことってよくあるのでしょうか? おすすめの化粧品や美容方法などありましたら、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 片目をつぶると目の回りにシワがびっしり

    1日中パソコンを使う(そして冷暖房がきいている)仕事のせいか、顔の乾燥が気になっています。片目をつぶると目の回りにシワがびっしり(号泣)。基礎化粧は欠かさないし、サプリメント(コラーゲン等)や青汁を飲んだりしているけど効き目があるように思えません・・・。鼻はテカっているのに皮がめくれるし、もうお手上げです。同じ悩みを持っておられる方はどのような対処をされていますか?切実に悩んでいます。

  • ちりめんじわにきく、乾燥肌のスキンケア

    ちりめんじわにきく、乾燥肌のスキンケア もともと乾燥肌で、20代ですが目の周りのしわやほうれい線が目立ってきて困っています。 肌診断では、水分はもう少しあってもいい、油分と弾力はすごく少ないです…。 キメがとても細かいので乾燥しやすいのと、角質がたまりやすいのでそれも乾燥に拍車をかけていますね、と言われました。 最近では基礎化粧品を色々試したりしていたら、益々乾燥してしまったように感じます。 目のまわりが笑うとすごく細かいちりめんじわが寄ってしまうのと、目元のしわとほうれい線、顔全体のたるみ感をなんとかしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ローションパック、馬油、蒸しタオル、半身浴、肌断食など色々ありすぎてどこから試したらいいのか途方に暮れています。 また、最近サンプルを試したらすごくよかったので、頑張ってSKIIのスキンケアを始めようかと思っているのですが、乾燥・ハリを改善するためには、化粧水、美容液、クリームのどれに重点を置いたら良いのでしょうか?