• 締切済み

片目をつぶると目の回りにシワがびっしり

1日中パソコンを使う(そして冷暖房がきいている)仕事のせいか、顔の乾燥が気になっています。片目をつぶると目の回りにシワがびっしり(号泣)。基礎化粧は欠かさないし、サプリメント(コラーゲン等)や青汁を飲んだりしているけど効き目があるように思えません・・・。鼻はテカっているのに皮がめくれるし、もうお手上げです。同じ悩みを持っておられる方はどのような対処をされていますか?切実に悩んでいます。

みんなの回答

• natutetu
回答No.2

はじめまして。 女性でしたら誰でも気になりますよね。 近所にとても肌が綺麗な方がいらっしゃって、今まで話した事は無かったのですが どうして50過ぎているのに40歳位にしか見えないのか不思議で、思い切って伺ってみました。 その方は朝起きたら直ぐに洗面所へ向かい就寝中の顔の寝ジワをマッサージクリームをつけて丁寧に伸ばすとの事でした。 夜にマッサージしても寝てる間にシワができるとおっしゃるのです。 それと化粧水が乾いた後、日本酒を少量顔にタタキつけて血行をよくすると言われてましたよ。

ka-nyon
質問者

お礼

natutetuさん お礼が遅くなって申し訳ございませんでした(謝)私は俯いて寝るので、起きるとシワができています。。。 これは日本酒を試してみようと思います。ありがとうございます。

• pulumeria
回答No.1

わたしもすごい乾燥肌です。<鼻はテカっているのに皮がめくれるし>わたしもそうで、乾燥肌なのに鼻だけいつも油取り紙使ってます。 サプリメントもka-nyonさんと同じ様にいろいろ飲んでますが、あんまり効き目ないみたい。でもこう言うのって目に見えた効果ってなくて、徐々に効いてくると 思うのでずっと続けられた方が良いと思います。 目や肌の乾燥の対処方法をいろいろわたしも調べてるのですが、やはりお肌の乾燥には、洗顔後、シットリタイプの化粧水で水分をタップリ補ってあげて、クリームで油分を補うのが一番みたいですよ。わたしが気に入ってるのは、顔用のスチーマー。なければ洗顔の前に蒸しタオルを使うとか、(レンジでチンして簡単に出来ます)洗面器やお鍋にお湯を張ってタオルで目と口以外を覆ってしばらく(30分程)おいとく方法とかもあります。 後、目もと用のアイクリームを眠る前と、メークの前に塗るのも良いと思います。 某社のレチノ何とかと言うのをわたしは使ってますが、人それぞれ肌の質が違うので、ご自分の肌に合った物を使われるのがベストなのでは? アイマスクやコットンに染み込ませた化粧水で目の周りをパックするのも気持いいですよ。 あまりお役に立たないと思いますけど、同じ様な事で悩んでらっしゃるみたいなのでカキコしてみました。 http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/12/1219/1219.html http://www.cosme.net

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr-nikibi.htm
ka-nyon
質問者

お礼

pulumeriaさん 同じような悩みを持ってらっしゃる人のご意見!興味深く読ませていただきました。参考サイトも拝見しました。色々試してみます。有難うございます。